面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】闘技大会オールA以上で「増弾のピアス」が貰える模様、毒片手剣性能比較、モンニャン隊の適正サポートの色について【モンハンクロス】

 

闘技大会オールA以上で「増弾のピアス」が貰える模様

879: 2015/12/07(月) 00:33:56.87

f:id:kaikotatsuyaga:20151209145922j:plain


ねんがんの ぞうだんのピアスを てにいれたぞ!
ドスゲネドスイーオスのクエスト出すの大変だった…

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449197854/

880: 2015/12/07(月) 00:39:07.33
>>879
はえーよホセ
しかし増ピを混ぜれる装備って今回難しくない?

 

882: 2015/12/07(月) 00:41:53.25
>>879
うらやましい...
やっぱり闘技場クエスト全クリア?

 

887: 2015/12/07(月) 00:55:59.85
>>882
全部の闘技クエストA以上で増弾のピアスが貰える
今回の闘技クエストは4Gのときと比べてSをとるのがすごく簡単になってるから頑張れ

 

891: 2015/12/07(月) 01:13:46.33
>>887
ありがとう
がんばるわ

 

890: 2015/12/07(月) 01:08:22.15
>>887
全武器?

 

893: 2015/12/07(月) 01:22:18.87
>>890
A以上でクリアしたなら全ての武器を使わなくてもいいっぽい

 

895: 2015/12/07(月) 01:37:50.82
>>893
んほおマジかこれはとってこないと

 

881: 2015/12/07(月) 00:40:59.14
結局あるのか
しかし今回ふえピ入れて組む余裕あるのかしら

 

894: 2015/12/07(月) 01:28:33.59
なんだ結局増ピ有るのか
闘技頑張って来るかな

 

毒片手剣性能比較

357: 2015/12/05(土) 11:31:43.18
既出かもだけど個人的に悩んだ毒片手3種最終形性能

f:id:kaikotatsuyaga:20151209150245j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151209150250j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20151209150254j:plain


イーオスはしらない

 

359: 2015/12/05(土) 11:36:48.17
>>357
毒片手は麻痺片手に比べて優秀だな

 

360: 2015/12/05(土) 11:38:01.47
>>357
金レイアもう戦えるのか?

 

361: 2015/12/05(土) 11:39:40.91
>>357
うわい、レア7が一番よええw

てか今回の強化システムはマジでどうにかして欲しい
レア3とか使いたくねえのに軒並みレア度低い方が強いのがうぜえ

 

791: 2015/12/06(日) 10:52:40.30
>>357
亀だけどイーオス片手最終できたので、

・デッドリィポイズン
(ハイドラバイトがlv6で名前が変わる)
攻撃力180毒45スロ3
切れ味はそのあげてくれた画像のポイズンタバルジンlv6と同じ

 

モンニャン隊の適正サポートの色について

736: 2015/12/06(日) 08:39:49.57
モンニャン隊なんですけど、適性サポートの色で、青がどれに当たるのかがわかりません
水色と紫はそれぞれガードとアシストっていうのはわかるんですけど、濃い青には何を出せばいいんでしょうか?

 

738: 2015/12/06(日) 08:43:59.79
>>736
ガードが青
紫はサポート
爆弾茶色
ぶんどり水色
回復緑
カリスマ黄色

 

765: 2015/12/06(日) 09:20:30.15
>>738
ありがとうございます。
ぶんどりタイプがスカウトに出てこないのですが、どうすれば雇用できるのでしょうか?
また、コレクトタイプは何色にあたるんでしょうか?

 

783: 2015/12/06(日) 09:33:07.32
>>765
今作はぶんどり=コレクトだったね

 

801: 2015/12/06(日) 09:47:53.29
>>783
なるほど!ありがとうございます
そうすると、白には何を出せばいいんでしょうか?
大型モンスターには白はないってことは特に担当はないんでしょうか?

 

804: 2015/12/06(日) 09:49:46.23
>>801
無いんじゃないかと思う

 

739: 2015/12/06(日) 08:46:01.88
>>736
後ファイトが赤

 

753: 2015/12/06(日) 09:03:19.80
今回のオトモはトレンドみたいなのないようで、とりあえず2匹雇った。モンニャン隊とかしてないけど、後はどういう基準で雇ったらいいんだ?
クロスはリョウギとか説明多すぎでわけわからん

 

799: 2015/12/06(日) 09:45:04.37
>>753
モンニャン隊:採取地にあった色のオトモを飛ばすミニゲーム化、色が合うと報酬アップなので
各色のオトモを3匹づつ雇用すると派遣負けしなくて楽

交易:竜人商人のやってたアレ担当者にオトモをつける、
テンションの高いオトモじゃないとレアおまけが出にくいしレベル高い方がテンションが崩れないみたいなので
ある程度まんべんなく育てたLv12~13位のオトモを増やしておくと楽

ニャンター:ハンターと入れ替えてクエストに行けるネコ、ピッケル、虫網、スタミナ無限、
実質9乙(BCに戻る手間を惜しまなければそれ以上)できるゆるシステム、耐暑耐寒持ち
攻撃は弱いかと思えば豊富なスキルと無限ブーメランがあるためきっちり組み立てると結構強い
なので最終的にはニャンター用のネコ厳選して強ネコ作る遊びができそう