面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】スラッシュアックスの狩技「エネルギーチャージ」便利で強いよね、今回のイャンガルルガはどうだった?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

スラッシュアックスの狩技「エネルギーチャージ」便利で強いよね

860: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 12:45:18.70
エリアルエネチャだともはやただのスラッシュなんだが、これでいいのか…と思ってギルドにしたら剣気エネチャでただのスラッシュだった

 

 

245: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 02:05:46.91
剣鬼エネループなるものを試してみたがクソ面白いなコレ
トラスラFで脳汁出る

 

61: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 21:24:25.63
剣鬼エネチャループいいわ
部位破壊が捗る捗る

 

84: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:15:31.35
剣鬼エネチャのせいで完全にスラッシュソードになってしまったな

 

179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:19:09.04
エリアルでピョンピョン乗りプレイしてたけど、
ギルドで剣鬼エネチャでザクザクするのも気持ちいいなコレ

 

183: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:28:35.71
>>179
いちいち戦線離脱して斧にしなくて良いリロード
剣モードのモーション値の強化
正にスラッシュソード使いの求めていた形だな

 

187: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 02:48:07.61
エネチャ3の会心30%アップってやばくね?
それなのに小ってめちゃつよじゃん

 

495: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:20:47.08
未だにエネチャどのタイミングで挟めばいいか分からん

 

496: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:23:15.68 
>>495
自分は乗り→2連ループ3回目とかで相手が動き始めるときに使うかな
エリアルじゃないなら普通に隙見て使う、当てなくてもいいし

 

497: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:23:54.85
最初の一回目は貯まり次第最速
あとは誰か乗ってる時とかゲージ切れそうなときに発動して会心維持しときゃいいよ
チャンス時に連携中発動はDPS落ちるからできるだけ暇な時に発動

 

498: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:25:04.35
今までリロードしてたタイミングで使えばいいだけ、攻撃判定あるからって当てようとしなくていい

 

502: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:37:37.66
>>496->>498
サンクス
てか前作よりスラッシュソードやってんだなこれ

 

504: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:39:44.27
エネチャや剣鬼はコンボに組み込めるような隙の無さなら良かったんだけどな

 

505: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:40:55.39
あれだけ強烈なメリットあるのに隙も無くせと言うのは流石に欲張りすわ

 

511: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:59:31.89
エネチャや剣鬼が片手のラウフォみたいに発動中無敵だったらそれこそぶっ壊れどころの騒ぎじゃなかったな

 

516: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 18:05:02.44
エネチャ3は現時点でも会心30%アップかつゲージ消費小のぶっ壊れ性能だからな
これ以上の物を求めるのは贅沢すぎる

 

809: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 09:47:12.89
エネチャがすぐ溜まるおかげで前より属性解放使うようになったわ

今回のイャンガルルガはどうだった?

732: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 18:35:33.14
ガルルガとかいつぶりかわからんが、こんな強かったか。
今作でギザミと並んで一番苦手

236: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 16:49:32.65 
話が出ないのが不思議なんだがガルルガ欠陥モンスすぎんだろ2ndGから何も変わってない
早い火力高いすぐ怒る軸合わせしないガードはめくる胴体固くて飛んでもダメージ通らないこいつに有利つく武器存在するのか?

238: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 16:50:21.98 
>>236
ふんまーが意外といいとおもってる。
頭がいい位置にあるし、体力は低いから早期決着が狙える。はず。

241: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 16:51:06.98 
>>236
モーション読みづらいからブシドーもあんまり役に立たんのよな

252: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 16:54:01.46
>>236
P2Gの頃はザリガニ双剣や龍頭琴でおいしくいただけたけどなあ。
4以降のガルルガがクソなのは間違いないけど。

261: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/11/30(月) 16:54:59.55
>>236
ライトボウガン、ヘビーとかだと楽じゃね?

426: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 18:48:00.99
ガルルガ苦手な人多いけどなんで?

429: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 18:48:37.30
>>426
4シリーズの頃の発狂具合に比べれば大人しいよな

443: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 18:51:03.21
>>426
森丘9

434: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 18:49:24.05
今作のガルルガ足が妙に柔らかいような  それか怯み値がかなり低くなっとる
こけすぎ

560: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 03:59:36.50
下位のガルルガに草生えた
咆哮からの滑空毒サマーソルト期待してたのに

564: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 04:00:43.64
>>560
振り向きついばみしてこないのに違和感あった

570: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 04:02:34.40
>>564あんな素直なのガルルガの仮面被ったクックだよな

226: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 21:42:27.38 
4、4Gパスした復帰勢なんだがガルルガの強さにちびったw
いや、マジで上位ガルルガの時点でこんなに強いのに、二つ名個体もいるとか何なの・・・

230: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 21:43:54.2
>>226
ガルルガさんそれで4,4Gからかなり弱体されてるんすよ・・・

256: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 21:47:53.04
>>230
マジかよ・・・
突進は急発進して轢かれるわ、相手の尻尾あたりにいるのになぜか突進食らうわ、くちばしにつつかれまくるわ散々だったんだがw
何か相手するコツあるのかね?

62: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 00:33:17.85
ガルルガが強すぎるんだが…
何あれ破壊兵器?

145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 00:59:44.77
今作のガルルガさんめちゃくちゃ手抜いてるじゃん

157: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 01:02:41.94
突進キャンセル叩きつけある時点で相変わらずクソっしょガルルガ

164: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 01:04:36.52
キャンセル叩きつけめっちゃ誘導落ちてるじゃん
4のガルルガは突進から倒れ込み・4連ついばみ・叩きつけで択ってきて読み間違えると被弾不可避だったけど今作適当にコロリンしてもあっさり避けられる

428: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:31:25.17 
村の緊急イヤンガルルガ強すぎない?
こんなのクロスから新規で入った人勝てる?

454: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:34:36.12
>>428
今までからしてみれば最弱なんだけどな。

そんなに強かったか?

588: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:59:24.10
>>428
大分弱体化してるやん
正直クック亜種みたいになって大分ショボかったわ

488: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:39:47.53 
>>428
今作ガルルガで強いとかMHPのガルルガと戦ったら発狂しそうだな

491: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:40:19.91 
MHPのガルルガが一番弱いと思ってました

471: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 19:37:12.06 
村のガルルガはまあいつものガルルガって感じだけど
その後に戦ったライゼクスが弱く感じたのは多分こいつのせいもある

594: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:00:18.18
ガルルガはレイアモーションの時だけ殴ればいいし。

600: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:01:07.95
ガルルガはもう慣れてたから余裕だったわ
咆哮も割りと楽に回避できる方だし

615: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:05:14.65
ガルルガはスキル整ってないときに
叫び→サマソやるしな
弓で倒せばええよ

685: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 00:43:26.72
イャンガルルガの糞モンスっぷりが健在で逆に安心した

125: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:11:39.62
今作のガルルガは良モンスだろ
狂暴は戦ってないから知らん

585: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 00:51:42.44
通常個体ガルルガさんは4に比べて随分丸くなったなぁ

引用元: 2ch.sc