面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

VALKYRIE DRIVE-BHIKKHUNI-ヴァルキリードライヴビクニの感想・評価・レビューまとめ

 
716: 2015/12/09(水) 14:48:01.48 id:YLQXIJvh0.net

f:id:kaikotatsuyaga:20151210220527j:plain


サントラは結構ボリューム有りそうだなー

さて、パッチのダウンロードが40分くらいあるみたいなんで先にドラマCD聞いてくるか…(白目)

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1449203664/

718: 2015/12/09(水) 15:04:37.32
>>716
ヴヴヴの内容が分からんな、残念
魅零テーマ曲…だと…

 

721: 2015/12/09(水) 15:22:08.06
>>716
魅零バレww

 

724: 2015/12/09(水) 15:27:40.44 id:YLQXIJvh0.net
>>721
言われて気づいたわw

 

731: 2015/12/09(水) 15:45:54.10
>>716
魅零のテーマ曲があるからプレイアブルかどうかは分からないけど
出るってことが確定したね

 

735: 2015/12/09(水) 15:52:48.05
PS4で出してほしかったけど新規IPで求めすきかな

 

739: 2015/12/09(水) 16:17:02.59
>>735
ただでさえゲームが売れなくなってきてるんだからいきなりps4とか注文されてもきついでしょ
vitaで様子見ていけそうだとなったらps4じゃないの

 

749: 2015/12/09(水) 17:12:52.17
とりあえず大型ボスと戦ったけど大型ボスはネプUって感じやな

 

750: 2015/12/09(水) 17:17:48.27
>>749
1話あたり何ステージくらいあるの?

 

752: 2015/12/09(水) 17:19:30.26
そしてフリーズった。正直大型ボス戦クッソつまんないなコレ・・・

>>750
大体2~3かな

 

754: 2015/12/09(水) 17:21:26.57
>>752
サンクソ
大体EVと同じくらいかな

 

771: 2015/12/09(水) 18:28:49.82 id:YLQXIJvh0.net
慣れればある程度面白いんだろうがカグラで慣れてると操作が少し難しくなるな

カグラは単純に基本のコンボが攻撃数回→吹っ飛ばし→ホーミング移動の繰り返しだったが、ヴァルキリードライヴの場合は攻撃数回→切り上げor突き飛ばし攻撃→ファントム移動→攻撃→突き飛ばしファントム移動って流れとかさ

上手く伝えられないが攻撃が□ボタンで切り上げが○ファントム移動は×ボタン長押しから離すとか、俺が下手くそなだけかもしれんがチュートリアル全部クリアすんのに少し時間かかったわ

個人的にはドライヴの段階重ねる毎にヒットエフェクトも派手になるし、攻撃モーションも少し変わるし中々面白いと思うんだけどな。ただ回避成功時にスローになるのは少しテンポ悪いかも。長文すまないな

 

776: 2015/12/09(水) 18:39:28.45
>>771
わかるわ
体験会で感じてたけど長押しは超厄介
コンボに長押し組み込むなや糞がって思ったがそのままだったか

 

786: 2015/12/09(水) 18:58:39.32
説明書にオンラインモード(対戦)が載ってるのに後日アプデって時点で
開発が全然間に合ってなかったんやろなってのはヒシヒシ伝わるな
正直なんとかゲームの体作って発売したとしか思えへんで

 

789: 2015/12/09(水) 19:00:27.12
>>786
まんまフリーダムウォーズだな

 

790: 2015/12/09(水) 19:02:27.76
カメラワークはどう?
見えにくいとかない?
あとアクションは単調すぎて飽きが早かったりしない?

 

792: 2015/12/09(水) 19:07:03.23
>>790
カメラワークはロックオンしてれば敵常に捕らえ続けるからそこまで悪くないよ。カメラ引けば結構見通しはいい
アクションは単調で既に飽きかけ。まぁEVもそうだけどアクション(操作)を楽しむゲームというより
キャラのアクション(モーション、演出)を楽しむゲームって感じだったからソノ辺はEVと変わらんと思う
キャラの必殺技とか一通り楽しむまでは良いけどその後は凄いダレそう

 

795: 2015/12/09(水) 19:13:55.54
>>792
EV100時間やってるから何の問題もないな

 

796: 2015/12/09(水) 19:16:35.75
>>795
ストーリーモードでそんだけやりこめてるなら特に問題なく楽しめると思うで

 

906: 2015/12/09(水) 23:17:52.70
ひたすら□連打で戦うより色々な行動したほうがボーナスついてお得ですよってやりたかったのは判るんだけど
結局攻撃ボーナス上げたいなら吹き飛ばし→ファントム→△→吹き飛ばし→ファントム→△繰り返すだけでもいいってのがね

 

910: 2015/12/09(水) 23:20:00.82
>>906
カグラのどっすん繰り返してるのが一番強いってとこから全く進歩してねえな

 

916: 2015/12/09(水) 23:22:49.25
>>910
問題はオンラインでの対戦でしょ
ふっ飛ばされてる時にファンテムでカウンター出来るんだから

 

929: 2015/12/09(水) 23:36:12.07
ビクニのエクスターは武器になるというより武器解放のサポートなだけだからね
パートナーによって何らかのステータス上昇とか差別化を図った方がよかった
アクション限定で考えると現状パートナーをとっかえる意味がない

 

935: 2015/12/09(水) 23:38:43.97
>>929
ステータス上昇効果ならちゃんと一応あるで
キャラによって体力、攻撃、防御に補正のかかりかたが違う

 

938: 2015/12/09(水) 23:41:26.97
>>935
あるのかスマン
ところでVDの説明書は電子?それとも冊子?
高木は冊子派らしいが今回はどうなんだろ

 

940: 2015/12/09(水) 23:42:46.99
>>938
ちゃんと冊子も入ってるよ。ソコは高木の良い所よな

 

987: 2015/12/10(木) 01:00:32.37
アプデなしで初めてみたけど
会話シーンで髪の毛がブルブルしてたり、マナの服の袖が変な形になってるのがすげえ気になるw

 

 

5: 2015/12/10(木) 01:24:12.66
カグラ楽しめた人なら買っていいの?

 

7: 2015/12/10(木) 01:29:44.56
>>5
真苦楽しめたなら買い

 

13: 2015/12/10(木) 01:42:41.96
戦闘パートでもいろいろ変わってるな
チュートリアル増えてたり、マップの切り替わり部分にライン引かれてたり
ファントムもアプデ前は溜めようとするとジャンプしちゃうのが地上で溜められるし
ファントム発動で画面暗くなってエフェクト派手になってる
あとロックオンで敵の体力ゲージが表示されるな

 

16: 2015/12/10(木) 01:54:07.38
会話パートでの演出も増えてるっぽいな
あと食堂での動作が軽くなってたり、話しかけたときに拡大するようになったかな

 

22: 2015/12/10(木) 02:06:28.97
アプデすると別物になるわ、これ
ステータス画面でイラスト表示されたり
更衣室で着替えたときに一瞬衣装に戻るのが治ってたりする

発売間に合わせるためとはいえ未完成すぎるだろ

 

33: 2015/12/10(木) 02:48:46.14
アクション難しくなってるやん特に空中
というか溜めて離すってのがきつい
慣れればいいんだけどカグラのお手軽コンボとはいかないね
まだ練習やっただけだけど思ってたよりは快適に動かせる
ロードがちょっと長めだけど

 

43: 2015/12/10(木) 06:19:23.94
結局これVitaTVには対応してるの?
ちょっと前に公式見たら何も書いてなかったが…まあもう数時間したら手元に届くけども

 

44: 2015/12/10(木) 06:22:53.94
>>43
VitaTV対応というかVitaTV公式の対応ソフト一覧に
他作品の今月分全部でてまっせ。

まぁ尼で予約して届くのが月末の自分には関係ないけどな!

 

45: 2015/12/10(木) 06:24:22.90
>>44
なるほど、確か確認したの11月終わりくらいだったのよね
ならTVの方で堪能できるかな、サンクス

 

166: 2015/12/10(木) 12:34:42.15
2時間ほどプレイしてまだリンカ・ランカ・マナちゃんしか使えてないけど
カグラよりアクションがいろいろ増えてて慣れれば結構面白くなりそう

しかしプレイしてみて改めて公式が出したプレイ動画の酷さがわかったわ
あれじゃほとんど伝わってねえよ

 

195: 2015/12/10(木) 13:35:05.85
アクション下手な俺にはチャレンジモード難しいわ
全然ファントム○○出ねぇ

 

213: 2015/12/10(木) 14:35:33.65
>>195
×長押し離すのタイミングを把握すれば割と出来るようになるよ

 

214: 2015/12/10(木) 14:38:23.54
>>213
やっとコツ掴んだわサンクス

あと上でも上がってるが5Bのフラグメント見つかんねーな

 

196: 2015/12/10(木) 13:36:08.00
カメラ距離保存して欲しかったな
毎回調整するのめんどくせ
デフォは近すぎる

 

198: 2015/12/10(木) 13:40:52.83
>>196
同意
俺は2段階くらいカメラ退かないと見難い

 

226: 2015/12/10(木) 15:11:08.22
システムはカグラと同じでアクション性がちょっと変わったって認識でよろしいか?

 

237: 2015/12/10(木) 15:49:56.51
>>226
ボタン連打が地味になって、ファントム(ダッシュ)を使った攻防が派手になった感じ
必殺技ブッパ美味しいです!がゲージの溜まりとかの関係上やりにくい

 

241: 2015/12/10(木) 15:51:16.02
霞結構人気だなぁw
俺はレディレディの2人使いたいわ

 

249: 2015/12/10(木) 16:13:00.90
容量でかいだけあってなかなかのグラフィック
満足です

 

250: 2015/12/10(木) 16:16:00.21
圧縮する暇もないほどの突貫パッチだった可能性もある
本来的にはもっと容量少なくできだんじゃね

 

254: 2015/12/10(木) 16:19:40.22
>>250
もしもそういう理由ならいつか容量圧縮パッチ来るでしょ。KZMとかPSO2は容量抑える圧縮パッチ来たな

 

271: 2015/12/10(木) 17:10:09.01
パッチ1.01重っ…

 

280: 2015/12/10(木) 17:24:40.49
割と頻繁に進行不能になるから(俺はすでに二回)なにかあるごとに逐一セーブすることをお奨めする

 

286: 2015/12/10(木) 17:40:21.92
ファイナルドライヴが使えるようになるとボイスセットもらえたぞ

 

298: 2015/12/10(木) 18:03:14.25
>>286
ボイス何種類くらいありますか?

 

319: 2015/12/10(木) 18:40:47.62
あらら、ファイナルドライブで貰えるボイスセットは「システム」だけだったわ
「アクション」はどうやったら取れるんだろうか

>>298 システムだけだとリンカちゃんは197種類だった

 

322: 2015/12/10(木) 18:41:31.93
>>319
キャラのレベル30でとれるよ

 

324: 2015/12/10(木) 18:47:24.64
>>322 マジか、サンクス
小春ちゃんの「光よ・・・」が中二っぽくて笑えるから早く聞きたいわ

 

328: 2015/12/10(木) 18:50:24.36
好きなキャラだけ使って遊びたいけどたぶん無理なんだろうな

 

334: 2015/12/10(木) 18:56:30.67
>>328
ストーリーはね
そのへんは初代カグラから変わらんけど

 

357: 2015/12/10(木) 19:20:59.76
やべえこれ会話すげーつまんねえw

 

369: 2015/12/10(木) 19:34:17.49
>>357
どういうベクトルのつまらなさ?
受け狙おうとして滑ってるタイプか中身がないのかあるいは逆に説明的で無駄に情報過多なのか
中身なくてもキャラに奥行きあって描写としてちゃんと機能してればいいけど他だと辛い

 

372: 2015/12/10(木) 19:36:39.95
>>369
中身がないつまらなさ
淡々と進む

 

377: 2015/12/10(木) 19:41:41.45
>>372
なるほどサンクス
カメラが引いた三人称的な小説の淡々とした感じならむしろいけるわ

 

378: 2015/12/10(木) 19:42:11.72
淡々と進むというのは何となくわかるな
個人的に今んとこ特別思い入れのあるキャラもいないってのも影響してるとは思うけど

 

382: 2015/12/10(木) 19:46:57.51
俺は会話結構面白いって思ってたからなんか恥ずかしいわ

 

394: 2015/12/10(木) 19:54:18.13
カグラの百花繚乱はぶっちゃけキャラによってはノーサンキューな出来なのも多々あった記憶が
>>382
いや楽しめてるに越した事はないっしょ
そのへんの印章もビクニキャラ達に思い入れがあるかないかでまた違ってくるのだろうし

 

387: 2015/12/10(木) 19:51:08.29
ストーリーはともかく猪名川のキャラはなんだい
発言が酷すぎないかこれ

 

390: 2015/12/10(木) 19:53:13.41
>>387
嫌われ者やから仕方ないね

 

405: 2015/12/10(木) 20:28:27.81
面白い派と面白くない派半々に見えるな

 

VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-

VALKYRIE DRIVE ?BHIKKHUNI-