面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4】GRAVITY DAZE グラビティデイズの感想・評価・レビューまとめ

65: 2015/12/09(水) 19:14:34.05
レビューはよ

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1449628381/

82: 2015/12/09(水) 20:15:50.44
vitaに比べて グラはかなり向上してるの?
買うか迷ってる

 

85: 2015/12/09(水) 20:24:28.23
>>82
めちゃくちゃ向上してる
描画距離が延びてるから回復アイテムやジェムも見つけやすい
龍っぽい希少種ネヴィも簡単に目視できるレベル

一番のメリットはロード時間の短縮だろうな
ニコ生で実況者がトロフィーコンプ頑張ってるけど
チャレンジミッションのやり直しがさくさくできるようになったのはでかい

 

89: 2015/12/09(水) 20:36:15.34
>>85
なるほど、丁度暇な時期なのでかってみるわー

 

147: 2015/12/09(水) 23:27:21.92
写真モードいいね

 

148: 2015/12/09(水) 23:32:01.80
大ジャンプ実装されてたのが嬉しい
これで探索の幅がグッと広がるわ
あの特殊モードって時間制限とかあるのかな?無制限だったら助かるんだけど

 

150: 2015/12/09(水) 23:36:45.63
やっぱり街の作り込みは2のほうがすごいね
1はリマスターとはいえ引き伸ばしみたいなもんだろうからな、

 

159: 2015/12/10(木) 00:01:59.85
キター!

 

160: 2015/12/10(木) 00:02:09.51
懐かしいなぁこのOP

 

164: 2015/12/10(木) 00:10:47.10
年越しまでDAZE日和だ

 

165: 2015/12/10(木) 00:12:20.95
発売おめっとさーん

 

166: 2015/12/10(木) 00:13:15.17
画質が綺麗なことに感動…!

 

167: 2015/12/10(木) 00:14:50.41
んでトロフィーはどう?共通?別?

 

168: 2015/12/10(木) 00:16:28.89
なんかトロフィー…無い?
獲得したけどエラーでみれない

あとやっぱり重力はR1なのかよ!!
R2で槍てぇなぁPS4のR1はサブボタンってイメージだから

 

169: 2015/12/10(木) 00:16:33.42
確認しようにもトロフィー見れないんだけど

 

170: 2015/12/10(木) 00:19:18.35
画質綺麗すぎわろた

 

171: 2015/12/10(木) 00:21:12.24
figma復活してるよ

 

172: 2015/12/10(木) 00:23:43.99
テーマかっこいい音つきで動いてる

 

174: 2015/12/10(木) 00:28:58.90
やっぱPS4版凄いね、Vitaの画面から飛び出てきた感じ

 

175: 2015/12/10(木) 00:29:15.50
VITAリモプ気にしてたひといたけどL2R2は全面パネルの左右に割り当てで
回避もフリックでレバー要らず。背面パッドは割当て無しで使わない
R3のカメラリセットは見当たらないかな?

 

185: 2015/12/10(木) 00:38:32.83
>>175
vita版の視点リセットは確か十字キーの↓だった気がするけどリモプはどう?

 

190: 2015/12/10(木) 00:50:48.66
>>185
済まない。カメラのリセットは確認する前にもうおとしてしまった。
vita版はフリプ来てても遣らなかったんで違いも語れないけど
避ける操作と傾けて落ちる操作はコントローラーよりvitaの方が
やり易いかな?

 

193: 2015/12/10(木) 00:56:00.91
>>185
視点リセットはR3になってる

 

196: 2015/12/10(木) 00:59:46.50
>>193
ややこしいけどPS4版をわざわざvitaでリモプしたときの
ボタン配置の話なんだよ
でvitaの割り当てにR3がないみたいでさ…

 

201: 2015/12/10(木) 01:05:42.67
>>196
ほんとだ、ないね
なんか面白いゲームだね…
トロフィといい、色々未完成のような…

 

194: 2015/12/10(木) 00:56:02.44
>>185
視点リセットはR3になってる

 

177: 2015/12/10(木) 00:31:54.00
やっぱいい曲だわ
楽しもう

 

178: 2015/12/10(木) 00:33:29.56
トロフィーはなんで見れないんだろうなこれ
アプデ待ちかねちゃんと獲得したことになってればいいけど

 

179: 2015/12/10(木) 00:33:38.62
トロフィー情報はまだ登録されてないのかな
明日の朝ぐらいには出てるか
でもvita版のトロフィー持っててもトロフィー取れてるみたいだし別物かなー

 

180: 2015/12/10(木) 00:34:14.78
PS4版やりはじめてるけどおもろいわこれ

 

181: 2015/12/10(木) 00:35:14.27
トロフィー獲得できたからVita版と共有ってことはないんだけど
PSNにマジでトロフィー情報登録されてないからみれない…

 

182: 2015/12/10(木) 00:35:35.59
2が出たら、1、2セット割引で安くなるんだろうな
VITA版完クリしてるけどDLで買っちまった
またやってみるか

 

183: 2015/12/10(木) 00:36:50.60
ギャラリーモードいいなこれ
見たことないイラストがチラホラ収録されててこれは…ありがたい

 

184: 2015/12/10(木) 00:37:47.71
一番の問題は声優が日本語喋らないことだよなあ

 

186: 2015/12/10(木) 00:39:31.48
>>184
何処の言葉でもないしw
SIMSみたいなもん

 

187: 2015/12/10(木) 00:40:17.84
キトゥンかわええな

 

188: 2015/12/10(木) 00:46:52.17
特典のテーマロックかかってて使えないんだが

 

189: 2015/12/10(木) 00:50:25.53
初見プレイ中なんだけどチュートリアル?がイライラする。
回避とか無重力キックとかできるんならその場面が来てからじゃなくて最初からさせろよと

 

195: 2015/12/10(木) 00:56:59.21
>>189
少しの我慢DAZE

 

192: 2015/12/10(木) 00:55:19.63
ジャイロはいらないね…切ろう

 

198: 2015/12/10(木) 01:02:24.20
マンホール移動のロードが無かったりダスティワープもほぼロード無しで凄く快適

 

199: 2015/12/10(木) 01:04:18.22
ジェム集めで今日は終わりそうだな

 

207: 2015/12/10(木) 01:10:05.65
最初のリンゴの時点で既にめちゃくちゃ綺麗ね

 

209: 2015/12/10(木) 01:14:33.98
単純に画面がでかい&解像度が高いだけで飛んでる時の迫力がすげぇ違う…。
初めてVITA版触った時の感動が甦った。

 

211: 2015/12/10(木) 01:17:08.30
視点リセットR3ってレス見てR3でリセット出来ること知ったわ
普通に十字キー下でやってたけどR3の方がやりやすいね

 

212: 2015/12/10(木) 01:23:54.37
愚痴言って申し訳なかった。
自由に動けるようになってから町中飛び回ってるわ。飛んでるだけで時間過ぎてく

 

224: 2015/12/10(木) 02:00:23.41
>>212
まぁ誰もが思う事では有る
え・・・・なんこれ全然自由度ないじゃんってなw
序盤で気に入ったなら間違いなくハマれるな

 

215: 2015/12/10(木) 01:26:15.88
重力スライドでコントローラーが振動するのがなにげに良い

 

218: 2015/12/10(木) 01:45:54.91
久々のキトゥンかわええ

 

225: 2015/12/10(木) 02:05:25.77
重力スライドで思わずコントローラー傾けちゃうな
でもスティックで動かせるのはすごい楽だ、ジャンプもボタンで簡単にできるし

 

232: 2015/12/10(木) 02:31:28.47
なんかVita版に比べてSEがいくつか鳴らないんだけど、俺だけかな?
ジェムの入手音とかエナジー減少時の警告音とかエナジーの回復音とか
ちなみにDL版

 

233: 2015/12/10(木) 02:43:02.90
>>232
コントローラーから音が出るぞ

 

235: 2015/12/10(木) 03:01:08.94
>>233
普通にコントローラーから音出てたわw
いつもテレビに直接ヘッドホン挿してたから気づかなかった。ありがとう

 

237: 2015/12/10(木) 03:13:35.51
久々にやったけどPS4版になって操作性快適になって化けたなあ
vitaの時はそこまで面白いとは思わなかったけど、デュアルショックのアナログスティックで操作したら快適すぎて別ゲーだわ

 

239: 2015/12/10(木) 03:20:40.28
スライドのハンドリングがキレよくて最初戸惑っちまった

 

245: 2015/12/10(木) 03:57:20.33
VITA版から変わったところはロードが早い
これが全て
真面目にタイムアタックをやりたい気分になった

 

246: 2015/12/10(木) 04:00:56.35
本気で1分くらいはかかったからなリトライ

 

247: 2015/12/10(木) 04:22:34.63
またVITA版の時みたいに全クリを惜しんでチビチビやる日々が始まる…
でもついつい進んじゃうんだよなぁ…

 

261: 2015/12/10(木) 07:22:26.67
好評みたいだね
VITA版やってないけどスレの流れから買いかな

 

263: 2015/12/10(木) 07:44:11.86
>>261
ちょい画面酔いするかもしれんから1度配信してるの見るのもアリかと思うよ!
内容は少し期待より薄いかもしれんが世界観、設定資料なんかが本気すぎて初期ファン歓喜的には買って損しなかったけど新規は少し割高感あるかもしれん。新規ファン増えるのは嬉しいけど評価よりイマイチなんて言われるのが怖い自分がいるわw

 

269: 2015/12/10(木) 07:52:01.39
列車に乗って繁華街いくあのテンションは異常w
個人的にはめっちゃ好き。

 

270: 2015/12/10(木) 07:58:24.42
レースの中間地点精密すぎない?
もうちょい適当に進んでも楽しい感じのほうがよかったなぁ

 

272: 2015/12/10(木) 08:01:52.78
列車といえばレールの側面張り付いて重力スライドツアーも好き

 

273: 2015/12/10(木) 08:03:28.91
臭い臭いってネタじゃなくて事実だったんだね…

 

274: 2015/12/10(木) 08:08:47.25
キトゥンちゃんの入浴シーンもあるよ

 

276: 2015/12/10(木) 08:25:03.51
クール系の子かと思ったら普通に女の子してた
キトゥンちゃん可愛い

 

277: 2015/12/10(木) 08:28:52.50
比較

VITA

f:id:kaikotatsuyaga:20151211111822j:plain


PS4

f:id:kaikotatsuyaga:20151211111829j:plain



そもそもの視覚野がPS4のほうが広いね

 

279: 2015/12/10(木) 08:33:23.77

f:id:kaikotatsuyaga:20151211111837j:plain


足に合わせるとこんな感じ

 

283: 2015/12/10(木) 08:48:03.24
さすがにps4圧倒的にキレイだな

 

287: 2015/12/10(木) 09:02:06.24
機関部?にジェムぶち込む最後のバン!がかわいい

 

303: 2015/12/10(木) 09:51:31.99
初プレイだけど、当たりだな

ウィッチャー3でさんざん酔ったけど大丈夫だし、操作性も良い

イグジスト様子見でこっちに注力するわ

 

315: 2015/12/10(木) 10:42:46.47
スライドほんと快適だし回避もボタンになって楽になったしキトゥンちゃん可愛いし最高

 

316: 2015/12/10(木) 10:52:30.66
オリジナルやり尽くしたあとだと町中にジェムがあるのが新鮮だな

 

323: 2015/12/10(木) 11:11:29.89
ストアに来たね。嬉しい。
12月23日までテーマ付き。

 

324: 2015/12/10(木) 11:12:53.78
VITA版でやったことあるし わざわざ買わなくていいかこれは
2はやくやりたい

 

328: 2015/12/10(木) 11:17:51.37
>>324
操作感が違うから俺はVITA版やったけどPS4版も2の操作感を違和感無くするために買った

 

333: 2015/12/10(木) 11:24:30.29
>>324
1のデータがあると2やった時に特典もらえるらしいぞ

 

335: 2015/12/10(木) 11:32:43.02
あ、ひさしぶりに買って良かったゲームだわこれ。

 

345: 2015/12/10(木) 11:47:06.37
これスライダーキックがめっちゃ使えるなwPS4の恩恵だわ

 

362: 2015/12/10(木) 12:13:13.61
キャラが良い
キトゥンとか名前可愛い

 

363: 2015/12/10(木) 12:15:23.95
音楽も良い
これ掘り起こしたSONYグッジョブ

 

369: 2015/12/10(木) 12:28:29.84
フィギュアとか飾るの始めてだから、構図とか考えるの楽しいw

f:id:kaikotatsuyaga:20151211111845j:plain

 

374: 2015/12/10(木) 12:48:03.78
>>369
左手が右手になってるよ

 

378: 2015/12/10(木) 12:59:12.77
>>374
気づかなかったww
それにしてもこのゲーム楽しいな
2も絶対買うわ

 

393: 2015/12/10(木) 13:27:06.38
家の中で寝転がってるキトゥンを眺めてたら昼飯食べ忘れた
ズーム機能ありがたや

 

398: 2015/12/10(木) 13:35:28.81
これVITAでクリアしてるけど、なにか内容が違ったりするの?
まったく同じゲーム?

 

399: 2015/12/10(木) 13:37:06.98
>>398
基本的には同じだよ
2でるから気長に待とうな

 

406: 2015/12/10(木) 13:53:12.78
PS4版ジャイロ操作良い感じ。
スプラトゥーン遊んでいる人は、すぐ慣れるんじゃないか?似ている所あるし。
後は、酔い易い人は休憩挟んで、適度に遊ぶしかないわな。。。

 

410: 2015/12/10(木) 13:57:45.55
ジャイロは寝転がってやるにはちょっと不便だな
スティックだと□の重力キックとの相性悪いしジャイロは横軸の移動量を調整させて欲しいところ

 

412: 2015/12/10(木) 14:00:43.40
12時間ぐらいでクリア出来るって書きこみ見たけど
クリア後はみんな何してるの?

 

414: 2015/12/10(木) 14:08:06.93
>>412
時空の旅人さがし、ジェム集め、チャレンジのハイスコア狙い、好きなのをどうぞ
俺はただひたすら飛んだり跳ねたりして遊んでたけど

 

455: 2015/12/10(木) 16:37:58.07
>>412
12時間とかは最短クリアだと思うぞ
色々探索しながらだとまあ20時間はかかる
そっからトロフィー集めとかして大体30時間くらいかな

 

489: 2015/12/10(木) 17:56:31.25
>>414
>>455
情報ありがとう。最近のゲームはボリュームありすぎるから普通はこんなぐらいだよね。
ウィッチャーしてたら心が荒んでくるから買おかな。

 

415: 2015/12/10(木) 14:09:12.16
地味なところで階段カメラガクガクも直されてて良かった

 

421: 2015/12/10(木) 14:33:38.46
これVITA版でDLC購入してるんだけど、まさかPS4でもまた買えってことないよな?w

 

424: 2015/12/10(木) 14:37:07.82
>>421
PS4版は全DLC付きだよ

 

422: 2015/12/10(木) 14:34:52.76
ぬるぬる動くなすげえ

 

433: 2015/12/10(木) 15:17:31.72
飛んでるだけで楽しいな
話全然進まねえw

 

439: 2015/12/10(木) 15:43:46.55
重力スライドがvitaに比べてかなり操作しやすくなってる気がする

 

460: 2015/12/10(木) 16:56:47.51
スライドと回避は快適だな
イライラは減った

 

461: 2015/12/10(木) 16:57:21.36
2年ぶりぐらいだと思うけどDAZEはやはりいい
面白い

 

481: 2015/12/10(木) 17:43:45.71
キトゥンの太ももに金具が食い込んでてムチムチしてんのがたまらん
HDの恩恵やなこれ

 

503: 2015/12/10(木) 18:27:40.08
ヤマダ電気で買ったら
レジのお姉さんがマイクで「ゲームコーナーの方~ グラビティ…だぜ? お願いします」とかいって吹いた
知名度はまだまだだな

 

522: 2015/12/10(木) 19:10:50.62
>>503
ゲオで買った俺と同じでワロタ

 

506: 2015/12/10(木) 18:40:53.53
すげえなテーマ!!
おれも買ったが
めっちゃ動くし BGMつきとか嬉しいいいいいいいいいい!!!

 

536: 2015/12/10(木) 19:48:24.90
テーマの出来はちと残念
VITA版公式サイトのトップ絵を持ってきて
ジャイロセンサーで反応する程度で良かったのに

 

565: 2015/12/10(木) 20:49:09.08
面白いけどジャイロ操作にどうしても慣れない。
Rスティックでしか動かせないわw
てかかなりコントローラー動かしまくらないと真上とかに落ちれないよな?
みんなどうやってんの?

 

605: 2015/12/10(木) 21:52:50.74
>>565
コントローラーの感度を上げる

 

482: 2015/12/10(木) 17:44:46.49
vitaの時あんまりやらなかったチャレンジをやりまくってるからキトゥンちゃんの強化がすげえ早いわ、スライドもかなりやりやすくなってるし
インタビューにもあった通りキトゥンちゃんのモデリングよくなってるから表情豊かで可愛い

www.youtube.com

 

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動