面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

シュタインズゲートゼロの感想・評価・レビューまとめ、クリア時間などのボリュームや一部ネタバレ有り

シュタインズゲートゼロの感想・評価・レビューまとめ

53: 2015/12/10(木) 09:49:59.18
きた!、
紅莉栖手ぬぐいペラいけど、綺麗だ。
初回シールも貼ってある
なんだかパケみただけで泣きそうだ

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gal/1449676812/

75: 2015/12/10(木) 10:23:45.02
ノベルゲーだから過去作はグラフィックに拘らずに安く買えるvitaでやったがPS4画面綺麗すぎて相当困惑

 

77: 2015/12/10(木) 10:34:30.03
普通にプレイしてて17時間でクリア
分岐は電話に出るかどうかで決まるのでトゥルーリもすぐわかるね

 

81: 2015/12/10(木) 10:43:15.52
1周目はそんなもんじゃないの

 

88: 2015/12/10(木) 10:49:23.20
無印シュタゲ並に面白い?これ?
正統な続編っぽいから買うか迷ってます、背中を押して
比翼恋理は買って損したレベルだったからチョット迷ってる。

 

89: 2015/12/10(木) 10:50:09.20
なんだかんだでファンディスク規模って感じか
ボリュームないとするともう小説版読んだ人はあんまり楽しめそうにもないな

 

93: 2015/12/10(木) 10:54:27.84
まあ内容が短いのはトロフィー見てある程度は予測してたけど、やっぱり短いのか

 

99: 2015/12/10(木) 11:06:39.76
たった今届いたお

f:id:kaikotatsuyaga:20151211145743j:plain

 

100: 2015/12/10(木) 11:09:45.74
DL版買う人は無印HD版がつかない点に注意ですね

 

128: 2015/12/10(木) 11:32:01.83
シュタゲhd付きだから高いのか
hd為し版を安く売って欲しかった

 

156: 2015/12/10(木) 12:01:47.50
>>128
ゼロやってると一作目の画像を引用するシーンが沢山出てくるから、その画像を作り直すならついでにHD版も作っておこうか、PS4のゼロが初めて話がわからない人にも、の二つの理由なんじゃいかな

 

131: 2015/12/10(木) 11:33:42.88
シュタゲ無印のリモートプレイはできる?
トロフィー対応してないからそういった面が心配

 

137: 2015/12/10(木) 11:37:46.20
>>131
出来る

 

144: 2015/12/10(木) 11:45:16.53
>>137
サンクス
Vita版買えばVitaでどっちでもできるな
ポチった

 

132: 2015/12/10(木) 11:34:26.70
色々見てきたが、17~19時間でのクリア報告画像多いな、トロフィーまで晒してるのが内3割程、案外高い

 

135: 2015/12/10(木) 11:36:53.28
ノベルゲーで20時間未満じゃ
あっという間に中古値崩れコースやん
様子見かなぁ

 

138: 2015/12/10(木) 11:37:51.21
内容って本とほぼ一緒じゃないの?

 

143: 2015/12/10(木) 11:44:21.77
信じられんほどの名作。鳥肌が立った。さすがはあのシュタインズゲートの正統続編と言わしめるだけはある。

プレイした奴らもあまりの感動と重厚な内容を咀嚼するのに時間がかかり、内容への発言ができないでいるようだな

 

145: 2015/12/10(木) 11:45:53.03
わろた

 

152: 2015/12/10(木) 11:59:49.98
まあ エンディング迎えて評価するジャンルだから

 

153: 2015/12/10(木) 12:01:14.59
一応EDリストだからネタバレ注意ね
たいした証明にはならんけど

f:id:kaikotatsuyaga:20151211145755p:plain


ちなみに内容は面白かったよ

 

162: 2015/12/10(木) 12:06:24.74
>>153
いつ手に入れたんだ?
フライングゲット?

 

184: 2015/12/10(木) 12:22:22.97
>>153
どのルートがお気に入り?

 

198: 2015/12/10(木) 12:37:43.88
>>184
リナシメントが一番好きかな
小説とか読んでないから他の人と評価変わるかもしれんけど

 

210: 2015/12/10(木) 12:47:38.90
>>198
画像見るにアマデウスルートかな
作品全体を通して他のヒロインは活躍する?

 

216: 2015/12/10(木) 12:50:00.59
>>210
あんまネタバレになるから言いたくないけどアマデウス√なんてなかった
ていうか前スレのあれガセ
不遇なのは若干ルカ子くらいかな

 

220: 2015/12/10(木) 12:52:10.47
>>216
そうなのか
あんま恋愛色ない感じなのかね
ルカ子は無印だーりんに続いてほんと不憫だな…

 

222: 2015/12/10(木) 12:52:44.52
>>216
もうどれが嘘か本当かわかんねぇな…

 

159: 2015/12/10(木) 12:05:25.09
選択肢が表示されないからルート分岐が分かりづらいな
とは言ってもなんだかんだ4ルート目に来たが

 

163: 2015/12/10(木) 12:06:52.63
8時間ぐらいやってるが、今の所物凄く面白い。
シュタゲの正統派続編だ。

 

166: 2015/12/10(木) 12:07:45.04
早いとこ内容について語りたいんだけどな
みんなとっととクリアしてくれー

 

167: 2015/12/10(木) 12:07:49.62
無印もそんなボリュームあったっけか
個人の読むスピードとかボイス聞くまで進めないとか左右されるんじゃないの

 

168: 2015/12/10(木) 12:09:15.21
ADVのクリア時間は人によって大幅に違う
きっちり声を聴く人や読み飛ばす人
色々考えながら読み解く人やら色々

 

169: 2015/12/10(木) 12:10:31.67
HDversion綺麗だね
1.3Gで大丈夫だと思ったけど、4.5Gあるのね

 

173: 2015/12/10(木) 12:14:15.69
これDL版に初代つかないのん?

 

195: 2015/12/10(木) 12:37:04.68
>>173
はい

 

174: 2015/12/10(木) 12:15:47.10
付かないから買う価値ない

 

175: 2015/12/10(木) 12:16:19.84
モニタークリスちゃん顔でかくね

 

178: 2015/12/10(木) 12:20:47.20
前スレ辺りであがってたvita版の文字サイズってどう?
問題ない感じ?

 

185: 2015/12/10(木) 12:23:44.23
>>178
問題ないよ
むしろVita版が元になってるのかと思うくらいには

 

180: 2015/12/10(木) 12:21:42.77
思ってたよりボリューム少なそうだな

 

182: 2015/12/10(木) 12:22:13.36
ログ見れないのかこれ……アプデでつけてくれないかな
話難しいから読み直したい
まぁ読み直してもよくわからんと思うが

 

190: 2015/12/10(木) 12:35:14.61
ダルって考えたらどの世界線でもあんな可愛い嫁もらって
あんな可愛い娘できるんだから勝ち組だよな

 

203: 2015/12/10(木) 12:40:19.17
リモートプレイ快適だな
画質も綺麗だし遅延もテレビの方がしてるくらいだ

 

207: 2015/12/10(木) 12:45:11.42
ノベルゲーって据え置きと携帯機どっちがやりやすいんだ?

 

217: 2015/12/10(木) 12:50:54.68
>>207
据え置きの方が手軽かなと思うつか、既に据え置き起動面倒になってしまってる。
おかげで、箱版シュタゲあるくせにクリアしてないという体たらくw

 

211: 2015/12/10(木) 12:48:41.02
俺は携帯機のがやりやすいな
色んな姿勢でやれるし

 

215: 2015/12/10(木) 12:49:22.55
OPはアニメみたいだね

 

224: 2015/12/10(木) 12:53:25.88
やべえ アマデウス○○かわええ 欲しい
ていうか俺らにとって夢の機械じゃね?w

 

225: 2015/12/10(木) 12:53:51.11
そういえばロボノの面々は出てこないのかな
ロボノはOPに世界線云々いうぐらいリンクしてたのにね

 

226: 2015/12/10(木) 12:54:04.39
さっき届いたから始めたけど小説版読んでないからなかなか面白いね

 

232: 2015/12/10(木) 12:58:43.78
メイリッシュにオカリンコスがいる!すげぇ!

 

239: 2015/12/10(木) 13:05:20.47
>>232
ダルコス合流
クオリティめっさ高い
店員のルカ子とフェイリス合わせてラボメンコス4人

 

234: 2015/12/10(木) 13:01:14.45
岡部の異議あり!が聞けて懐かしくなったわ

 

242: 2015/12/10(木) 13:15:12.23
シリーズ一通りやってるけど千代丸くらいしか顔わからんぞ

 

245: 2015/12/10(木) 13:19:34.82
>>242
松原とか結構露出してるのに…

 

244: 2015/12/10(木) 13:17:33.27
8時間ぐらいやってるが、今の所物凄く面白い。
シュタゲの正統派続編だ。

 

248: 2015/12/10(木) 13:29:03.24
普通のオカリンってこんな声だっけ

 

249: 2015/12/10(木) 13:29:23.09
オカリン視点のところはめっちゃおもしろい
他視点になるとだれる
結論 アマデウスといちゃいちゃしたい

 

254: 2015/12/10(木) 13:36:39.99
一週目終了まほendだった
まだ試してないけど
基本電話出るか出ないかでルート変わるっぽいね

 

257: 2015/12/10(木) 13:48:56.37
DLした方に聞きたいけど無印HD単体で起動出来る?
プレイ済みだからDLコードをPS4持ってる兄弟にあげたいんだが

 

259: 2015/12/10(木) 13:50:19.80
単体で起動可能だよ無印HD

 

262: 2015/12/10(木) 13:54:04.96
リモート快適だな綺麗だし
背面触ってクイックセーブ暴発しちゃうのは気になるけど

 

264: 2015/12/10(木) 13:59:21.46
面白いよ今の所
まだ1時間半だけどそこそこ長く感じるし
オカリン視点以外でダレるのもよくわかる

 

266: 2015/12/10(木) 14:03:51.98
>>264
そのオカリン視点以外っての知りたい
具体的にどのキャラに視点が変わるの?

 

271: 2015/12/10(木) 14:10:07.99
>>266
まゆり視点とか鈴羽視点とか真帆視点とか割と普通にコロコロ変わる
読んでないからわからんけど小説再現してるんじゃないかね

 

265: 2015/12/10(木) 14:02:09.53
朗報 朝からゆっくりやってるがまだ1章

 

267: 2015/12/10(木) 14:05:58.73
これ映画化したほうがよかったんじゃね?
今ようやくop流れたけど素晴らしいテキストだよ

 

269: 2015/12/10(木) 14:06:50.87
一昨日フラゲした者だけど共通は音声飛ばし飛ばしで7時間くらい
最初はバッドエンドだった
昨日はできなくて今もうひとつの共通やってる途中
この時点で4時間くらいかな

 

273: 2015/12/10(木) 14:15:30.33
各ルートのラスト投げっぱで終わって消化不良な気分
各ルートのその後や伏線なんかはトゥルーで回収されるんだろうか

 

274: 2015/12/10(木) 14:17:36.55
>>273
トゥルーに期待すんのはやめた方がいい
あれは√っていうよりただのed

 

282: 2015/12/10(木) 14:41:31.17
やべえええええええええ
OPまでやったが今のところカオチャ並みにすごいわ

 

283: 2015/12/10(木) 14:43:43.39
は? opまでに言うべきとこりはないぞ

 

294: 2015/12/10(木) 15:10:31.64

f:id:kaikotatsuyaga:20151211145815j:plain


仕事早く終えて受け取ってきた
様式美ですな

 

300: 2015/12/10(木) 15:23:58.19
>>294
缶バッチということはゲオか

 

302: 2015/12/10(木) 15:27:32.61
>>300
イエス
みんな助手なのかな?

 

297: 2015/12/10(木) 15:17:32.43
RINEの使い方が解らん
返信できるタイミング決まってんのか

 

299: 2015/12/10(木) 15:20:05.48
>>297
着信音なって画面の左上にメガネマーク出た時じゃないと返信できんぞ

 

298: 2015/12/10(木) 15:19:19.90
まだ全然序盤だけど、紅莉栖いないの悲しい

 

303: 2015/12/10(木) 15:32:09.07
ゲームっていうより小説だな

 

304: 2015/12/10(木) 15:38:13.56
サウンドノベル、テキストアドベンチャー、ビジュアルノベル
ノベルゲーというジャンルだ

 

308: 2015/12/10(木) 15:54:14.01
最終的には無印のラストに繋がるんだよな?
エストポリス2みたいなもんか

 

310: 2015/12/10(木) 15:57:43.91
スレ見る限り面白いけどボリューム不足って感じがするな
自分は前作のプレイ時間がそもそも18時間程度だったんだけどクリア者は前作比較だとどうなんだろ

 

311: 2015/12/10(木) 16:05:00.68
18時間って音声ちゃんと聞いてたら
そんなに早くは終わらないはずだけどな

 

314: 2015/12/10(木) 16:09:01.39
>>311
俺はボイスは飛ばして読んでるからノベルゲーのプレイ時間は平均よりかなり短めになると思う
プレイスタイルが様々だから前作比較だと今作はどの程度のボリュームがあるのかなって

 

315: 2015/12/10(木) 16:09:10.95
PS4版の無印はOPは既存の曲?それともオリジナルの曲?

 

335: 2015/12/10(木) 16:33:22.04
>>315
タイトル放置1回目は箱版のOPが流れる
タイトル放置2回目はPS3版のOPが流れる

 

341: 2015/12/10(木) 16:50:10.79
今やってるけど結構長い上に面白いな

 

350: 2015/12/10(木) 17:06:19.81
まだ最初だがオカリン大人になってるなあ。
感慨深い。

 

351: 2015/12/10(木) 17:07:12.95
オカリンでさえ大人になったのにお前らときたら…

 

368: 2015/12/10(木) 17:37:17.96
結局これ面白いの?
DAZEとこれで迷ってるんだw
前作はアニメしかみてないみてこれも面白いなら
前作はいってる初回封入のやつ買うけどw

 

372: 2015/12/10(木) 17:41:50.81
>>368
正直原作のHDだけでも価値あるな。
アニメとゲームってところどころ違うから初代原作やってないならやるべきだわ。

だいたいアニメには萎えさんいなかったし。綯じゃなくて萎えさんな。あれ改変したのだけは絶対に許せない。

 

382: 2015/12/10(木) 17:47:23.77
>>372
あんがとw
さて0の感想を待つか(´・ω・`)

 

389: 2015/12/10(木) 17:56:44.53
とりあえず今のところすげー面白い
無印の、なんとも言えないゾッとする感覚と似たようなのを味わってる
ADVなんて最後までやらなきゃ評価しようないけど

 

402: 2015/12/10(木) 18:14:42.05
まともな評価が出るのは1週間後くらいだな





それより前の感想はちょっとプレイしただけのいい加減なものになるからあまり真に受けない方がいい

 

406: 2015/12/10(木) 18:27:32.59
>>402
いやプレイしてるけど、ちょっと無印のような感じではないは・・・
何かが違うロボって印象が強い、つまらなくはないけど、うーん、
シュタゲと同じレベルの作品を求めてたのに普通のアドベンチャーというかなんというか

 

403: 2015/12/10(木) 18:17:07.24
BGMめっちゃいいな

 

416: 2015/12/10(木) 18:38:45.94
この際だから見てなかったアニメレンタルしてみようかな、
出来良いらしいし。

 

417: 2015/12/10(木) 18:39:54.25
原作やってるなら見る必要ないレベル
原作の面白さが100としたら50くらいの出来。オカリンブサイクだし

 

418: 2015/12/10(木) 18:40:43.23
今回は主人公が入れ替わるのがあんまり好きじゃないな

無印はオカリンが主人公でオカリン=プレイヤーの視点で長い時間つき合わされたから
最初はなんだこいつとおもってたのにプレイ時間が長いうちに慣れてきて愛着も沸いてきて没入感がすごかった

今回は場面場面でオカリン以外の脇役の視点になるから、どうも客観的に出来上がった物語を
眺めさせられているだけというか、淡々としてる印象が拭えない

 

423: 2015/12/10(木) 18:42:52.47
トゥルー含めてどの√も俺たちの戦いはこれからだendでもやもやしない気持ちはある

 

428: 2015/12/10(木) 18:48:50.01
>>423
こちらはまだ途中だけどクリアしたひとの感想を見たら
全数人の人が未完だったみたいなこと言ってるので気になってる

ゼノクロや大逆転裁判とか未完のものばかりつかまされているから
今度こそはそうではないと信じたい

 

436: 2015/12/10(木) 19:02:25.07
>>428
未完て訳じゃないけど最後は少し驚いたわ
ここからトゥルーが始まるんだなと思ってたら終わった感じ

 

442: 2015/12/10(木) 19:05:57.85
泣きすぎて頭痛い吐気がする

まさかまたα世界線に飛ばされるとは思わなかった
助手可愛いよ助手
しかし、あんなに助けるのがめんどくせぇ女だと思わなかった、自力でまゆり助けるために自分を消滅させるか

 

456: 2015/12/10(木) 19:16:44.61
シュタゲめっちゃ売れてるっぽいから初回欲しいなら急いだ方がええで

 

493: 2015/12/10(木) 20:21:59.57
さっきクリアしたー。確かに面白かったけど、期待しすぎてると肩透かし感はいなめないなー。これで終わりかーみたいな感じになるかも

 

496: 2015/12/10(木) 20:27:07.79
昨日の夕方からして17時間ぐらいかかった。

 

500: 2015/12/10(木) 20:28:47.93
すごく面白いんだけど原作を超えることは出来ないよねってくらい

 

503: 2015/12/10(木) 20:31:26.28
今のところシュタゲ無印のあとにロボノをプレイしてうーんって感覚に近い
ロボノよりかはいいけど佳作という大枠に入れてしまったら同じというかさ

 

504: 2015/12/10(木) 20:34:18.36
6時間ぐらいプレイしたが
映画のリアル鬼ごっこ2みたいな展開になっててマジで面白いわwww

 

513: 2015/12/10(木) 20:58:14.28
漫画と違ってオカリン前髪おろしてないんだな

 

515: 2015/12/10(木) 21:10:07.41
話自体は面白いけど、イラストがいくつか微妙だな、ちょっとアニメに近い気がする
未来ダルの声で笑ったw、ダルが狡噛の真似をしてるような感じがした

ってか、真帆の寝ぼけ姿が見れないのが一番ショックだった
なんでカットした…

 

544: 2015/12/10(木) 22:19:04.64
試しにリモートでやったけどこれいいな
座って疲れてきたから後は寝ながらやろう

 

559: 2015/12/10(木) 22:47:52.39
おれたたENDが積み重なってsgに繋がるってことは分かるんだけどさ、もう少しやり方があったんじゃないかと

 

576: 2015/12/10(木) 23:03:34.91
自分も視点はオカリンのみにした方がまとまりがあって良かったとは思うな
何だかんだ一般人な考えを持つオカリンだから感情移入も出来るわけだし

 

575: 2015/12/10(木) 23:03:15.75
期待し過ぎなければ面白いってことか
明日買ってこよう

 

www.youtube.com