面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ガンランスの「ストライカースタイル」はどんな感じ? キモ納品クエストめんどくさいな…【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

ガンランスの「ストライカースタイル」はどんな感じ?

351: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:35:29.45 
ここ前スレからここ見てたけどエリアルからストライカーに転向したくなる
フルバないからってストライカーさけてたけど、ブラストから派生させれる認識でOK?

 

 

360: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:08:25.99
>>351
むしろブラストダッシュ3覚えてるならPTメンバーが追いきれてないとこにぶっ飛んでいって空中叩きつけからフルバースト叩き込むチャンスが増えてる。
メンバーがモンスターに群がる前に決めれるのはデカイぞ

 

352: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:50:06.36
そうだよ
最初からストライカーでやってるけどフルバがデフォで無くても困らないな
ブラストすぐ溜まるしね

 

355: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:56:34.23
>>352
ありがとう ストライカーならすぐ貯まるし、思い切って転向しよう
エリアルでバクステ→リロードしようとしてダッシュ誤爆が多々あったし、地上戦に戻ろう

 

353: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 15:52:02.09
上に行けば行くほどフルバ叩き込める隙が無くなってくるしな
エリアルはまだいいけど、ブシドーはフルバあまり使わなくなってくる

 

367: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:15:10.21
ブラスト回避息吹全部詰め込めるストライカーは神

 

368: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 16:16:51.97
たこ焼き「せやろか?」

 

776: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:00:15.04
狩技が個性的かつ面白いからストライカーいいな
強いかは知らないけど

 

777: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:02:37.55
>>776
叩き付けオミットでむしろ4以上に使い勝手良いかもしれないから
4で普通に扱えてたならスキル数の低下差し引いても単純に強い

 

779: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:04:58.95
ストライカーの何がやばいかって突きラッシュでクイックから水平が追加されてるところ。残弾1あればループできるから拡散のためのスタイルといえる

 

780: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:08:15.25
あとストライカー拡散はブラストダッシュから叩きつけフルバーストじゃなくて叩きつけ竜撃砲の方が狙いやすい

 

796: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 19:34:12.89
ストライカーにブラストⅢ絶対回避絶対回避臨戦
これで超機動ロボ完成じゃね?

 

849: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 22:27:08.71
最低でもブラストダッシュと息吹は入れたいからストライカーにしてみようかな

 

864: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 23:22:59.69
叩きつけないぶんギルドよりストライカーほうが使いやすい感じなん?

 

868: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 23:26:25.77
ストライカーは叩きつけないから、突き×3→砲撃→QR→突き×3→…できる

 

952: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 10:35:15.82
ブラスト3と息吹の使い道教えて下さい
ブラストは敵にぶつかっても通り過ぎちゃうし、
息吹は使用すると竜撃砲撃てなくなるし、いまいち使用タイミングがつかめない

 

955: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 10:39:49.92
>>952
ブラストは突進して離れる敵への差し込みや通常ストライカーの生命線
息吹きは普通に通常ならフルバが強いし、拡散ならため砲撃が強くなるから有用だし突きの威力も上がる
つーか、ガンス使ってればブラストは分からなくても息吹きの強さは自然と体感するもんだと思うけどなぁー

 

956: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 10:42:10.90
>>952
「息吹溜まってるからゲージ気にせず竜撃砲ブッパ出来る」って逆に考えるべき。

 

959: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 10:52:44.28
息吹は効果に対してスキなさすぎだよな
元々竜撃砲とか弾装填とかちょいちょいタイミング見ないといけない武器なのに
サクッと発動できすぎてビビる

 

963: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 10:57:09.24
息吹はあかんこのままじゃ龍撃砲撃っても橙固定や!ってときにも気にせずぶちこめるしヒートゲージ管理ミスってオーバーヒートしてもうた…ってときにも無理矢理赤まで持っていけるから滅茶苦茶優秀なイケメン技

 

331: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 10:29:29.79
絶対回避を回避に使わず高速納刀としてわりきって使うと驚くほど使いやすいな
ブラストと相まって足回りが快適すぎる

 

349: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 11:27:07.58
>>331
ストライカーでブラスト絶対回避絶対回避臨戦つけて
ノーマル絶対回避を納刀代わり、臨戦を砥石代わりに使うと超快適

 

332: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 10:34:43.39
俊敏なガンランスなんてガンランスじゃない……
でも快適だから使っちゃう……

 

333: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 10:36:54.87
ストライカーで息吹ブラスト絶対回避にするとマジで楽しいな
ストレスになる部分が全部解決される

 

339: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 10:47:33.75
ブラスト、地面に着くまで発動し続けるから高低差のあるマップで高いところからものすごい距離飛んで攻撃が当たるとめっちゃ気持ちいい
まあ、ダメージは同じなんだろうけどw

 

341: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 11:02:10.44
>>339
一方通行の飛び降りるタイプのエリア移動で使うと超楽しいぞ
何の意味もないけどw

 

343: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 11:09:12.90
>>341
クエスト終了直前にやって永遠にぶっ飛んでる姿を見て楽しんでるわ

 

346: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 11:13:36.48
ブラスト3は密着状態から大バクステしてから発動、空中最速入力でヒットするから乗りとれる。これ豆な。

 

353: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 11:37:15.39
クイックリロードから即通常突きに移行できるストライカーの良さに感動しつつある
ダウン中にドリルで3連突き砲撃クイリロのループしてるとあんまりDPS出てないんだろうなとは思いつつめっちゃ攻撃してる感出て気持ちいい

 

360: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 11:57:01.32
てかブラスト3任意タイミングで叩きつけ出せるの便利すぎる

 

369: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 12:18:05.62
ストライカー増弾放射が一番使いやすいわ
業物増弾ガード2砲撃王付けたい、最上位のおまもりが必要だろうな・・・

 

372: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 12:25:05.78
はよストライカー回避ガンス組みたい
絶対回避とブラストのおかげで事故率格段に下がってるし

 

772: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 20:55:50.95
最近オンではストライカーで絶対回避2種とブラスト積んでやってるわ
超高機動ガンスになって違うゲームみたいになってクッソ楽しい
絶対回避は間合い詰める為に交互に使ってればほぼ常時発動みたいなもんだし
ここぞというときにブラストをかますと脳汁どぴゅどぴゅ出るわ

 

816: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 00:46:19.00
エリアルで行き詰まり出したからストライカーになったけど快適過ぎるでしょ
特に突進から溜め砲撃出せるのがめっちゃ便利

 

658: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 13:17:47.62
ストライカーが絶対回避とブラストダッシュでガンランスらしからぬ機動力で笑う

キモ納品クエストめんどくさいな…

7: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 02:57:32.04
30分経つのにまだキモ3つだぞ、これ時間内に終わるのか?

10: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 03:00:38.95
>>7
諦めたらそこでクエスト終了だよ(出るとは言ってない)

16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 03:07:34.07
>>10
やっと終わったよ…


もう2度とやるかこんなもん

404: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 13:26:18.82
キモキモキモのスクアギルが1体しか補充されなくなってつらい
詰んだりしないよな……?

415: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 13:27:51.36
>>404
キモでなさすぎて合計25体倒してやっと5つ揃ったわ 

441: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 13:32:40.16
>>415
25じゃきかなくなってきた……
3エリアで3体ずつくらい出てたのが今じゃ1エリアだけで1体しか補充されないからすごく進まないです……

476: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 13:37:56.72
>>441
剥ぎ取りスキル使えばいいんじゃないの?

452: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 13:34:00.06
>>404
俺は解体術大つけてったのにクリアまで40分かかったぞ、覚悟しろ

473: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 13:37:22.34
>>452
その手があったか
よく見たら残り13分で焦ってる
残り25分くらいで4個は拾えたのに
時間切れになったらキレるわ

491: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 13:40:36.97
氷海キモ集めはちっちゃい方からも一応取れるからな覚えとけよ

641: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 14:11:04.63
スクアギル全然キモ落とさねえな
5個だからソロでも余裕だと思ったわ

300: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:10:08.72
キモキモキモでスクアギルいなくなったんだが?
どうすればいいんだよ

302: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:11:40.85
>>300
二周くらいで集まらんならリタイアした方が早いぞ

307: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:13:41.62
マジでいねえ・・・
279以外いないよな?
たまーに7に1匹沸いてるけどそいつしかいねえ

309: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:15:20.83
>>307
俺も全く同じ状況に陥ったことある
辛すぎるからリタイアして集会所で皆に集めてもらったわ

310: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:16:01.79
剥ぎ取りクエは悪い事言わんから剥ぎ取り飯食えよ

311: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:16:15.71
キモキモキモは解体術付けてかないとやってられん

付けてってもやってられないけどな

314: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:18:22.30
残り1分で最後のキモ出てクリアしたけど二度とやりたくない

317: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:19:15.48
キモキモは二人以上で組んで順番回した方が早い
ソロは地獄

319: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:19:23.79
4の霞ヶ草もキレそうになったけどあれよりひどいのが来るとは思ってなかった

320: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:20:00.88
ホワイトレバーとキモのツートップ

338: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 05:32:19.59
キモキモは魚釣りしながら終わらせた
ほとんどオトモが倒して剥ぎ取りだけ

506: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 07:47:26.66
評判の悪いキモクエだが、集会所5でセイラー装備はありがたい

509: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 07:49:09.93
スクアギルの小さいのよく見ると可愛い

引用元: 2ch.sc