面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】二つ名「黒炎王リオレウス」が飛び過ぎでウザいんだがどうやって撃ち落としてる? ガムート強くね?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

二つ名「黒炎王リオレウス」が飛び過ぎでウザいんだがどうやって撃ち落としてる?

647: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 02:56:42.10
黒炎王ウザすぎだろ
どうやって撃ち落とすんだよ

 

653: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:00:34.03
>>647
とりあえず翼ぶっ壊しゃいいらしい

 

663: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:03:17.62
>>653
翼壊したところで何も変わらなかったけど

 

675: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:07:27.84
>>663
閃光が効く

 

682: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:09:28.82
>>675
ほう
エルアルで跳びまくるか

 

671: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:06:30.51
二つ名レウスは確か翼破壊すれば閃光玉効く様になるらしいが

 

681: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:08:58.68
紫毒姫も閃光当たっても落ちてこないときと普通に落ちてくるときあったけどあれも翼なのかなぁ

 

695: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:12:03.42
黒炎王は3回やったけどどれも翼(片方でおk)破壊してから閃光玉で落ちたぞ

 

753: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:33:28.86
黒炎王マジなんなん
lv1でこれとか絶望なんだが

 

895: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 05:16:28.28
黒炎王ソロでやったがきつすぎる
1は何とかクリアしたが2が時間切れで疲労がやばい

 

340: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:24:29.13
二つ名レウスはさっさと乗りで翼壊して閃光で叩き落とさないとやってられんわ
設置ブレスで4人固まれずバラバラになることが多いから自由に飛び回りやがる

 

307: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 21:29:03.79
黒炎王の翼に穴があいてボロくなってたから翼部位破壊かと思って飛んでるときに何度も閃光玉当てたけど
一回も撃沈できなかった
ボロボロになっただけじゃ部位破壊じゃないの?

 

314: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 21:31:25.80
>>307
スタミナか体力が一定以上あったら落ちないのかもな
だから後半によく落とす

 

155: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 01:23:00.93
黒炎王飛びまくってるだけでつまらん
一緒に出るレイアは癒しだったけれどまだレベル5だから苦行は続く

 

842: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 18:56:45.05
すまんが二つ名レウス飛びすぎでウザいんだがどうすりゃいいのコイツ
エリアルが最適解?

 

854: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 19:01:13.12
>>842
別にエリアルでも尻尾踏まないと届かないし別に。
とにかく片翼壊われるまで我慢するしかないんじゃね

 

872: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 19:04:53.48
>>854
翼破壊で滞空減るんだっけか?

 

879: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 19:06:23.03
>>872
いや、閃光で落とせるようになる。あとはタコ殴りで怯ませたりダウンさせ放題

 

883: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 19:08:12.08 
>>879
それマジ?初めて知ったわありがと
エリアルもどうせ届かないならスラアクの振りおろしとかよさげだね

 

886: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 19:08:53.17
>>883
棍で跳ねればいいんじゃね

 

900: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 19:15:35.92
>>886
それも討伐早くできそうだな
棍かスラアクで考えてみるわ

 

88: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 03:03:43.11
黒炎7ソロ5時間弱やっても駄目だわ自分下手すぎる
閃光玉持ち込めないのが辛い
オンやる前にまずはソロクリアの拘りを捨てちゃいそう

 

95: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 03:05:42.72
正直黒炎はソロでやるもんじゃないなと思った
極限デァア並みに禿げる

ガムート強くね?

74: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:35:40.61
ガムート強過ぎワロタ
一撃でもっていかれるから辛いわ

84: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:38:16.84
>>74
ガンナーかな?
自分も最初そうだったけど一撃でもってかれるなら防御たりてないから出直した方がいいかも

81: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:37:20.03
>>74
エリアルでやれば?

85: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:38:27.47
>>81弓でエリアルってありなん?
まぁ2回目倒せたからいいんだが
体力お化けかよ

88: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:40:08.53
>>85
ああガンナーか
正直弓エリアルはダメだわ

80: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:37:13.48
ガムート強いなんて初めて聞いた

86: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:38:39.98
ガムートは動き読みにくいから苦手

87: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:39:14.34
動き読みにくいってかもはや何も見えない

89: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:40:19.82
象さんってヘヴィだと結構しんどい相手だよね

94: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:41:47.92
動きよめないとか言ってるやつはまともにモーション見てないだろ
ガムートは予備動作分かりやすい

101: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:45:02.86
近接エリアルならダウンとれやすいから頭と鼻壊しやすいな

108: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:50:46.81
そもそもガムートはどこに貼り付けば良いのかが分からん
上位ソロエリアル大剣でも30分近くはかかる

116: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:55:01.29
ガムートなんてエリアルで尻切ってりゃなにもできずに死ぬなん

592: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:46:14.15
ガムートって上位で動き見直されてる?
下位に比べて明らかに動き違うが
下位だと雪巻き上げたら逃げる繰り返しで脳死で終わるが上位だとやたら死にかける

614: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:55:17.40
>>592
上位ガムート強いよな
頻繁に軸変えて無闇に攻撃挟んでくと安全圏への移動が追い付かない
ギルドなら死んでた、って何度も思ったわ

611: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 17:53:44.53
ガムートはエリア付近にいるとエリア入っただけで足踏みか何かでガンナー即死させるのやめてほしい

306: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 08:11:15.84
ガムートは何故か毎回示し合わせたかのようにエリアル4人になるから未だに普通の戦い方がわからない

313: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 08:18:44.95
ぞうさんはとりあえず鼻地面に突っ込んだら離れてる
ただしPTだとごり押しで怯むのでどうでもいい

545: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 12:01:06.66
ガムート真正面からブシドーでやるとけっこう楽しいんだけどな

569: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 12:10:16.38
>>545
中近距離からの回避は楽しいな上手く行くんだけど
いざ張り付いた時に目の前に大きなアレが・・・
攻撃の起こりがわかりにくくて・・・・

555: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 17:47:15.28
象さんエリアルPTのサンドバッグですからね

505: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 21:53:40.82
ガムートさんと正面から殺り合う人全然見ないね~

516: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 21:55:06.37
>>505
あれ、正面結構被弾リスク高くてなあ・・・
PTプレイだとダウン時に頭叩いてるだけで部位は壊せるし

513: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 21:54:41.43
ガムートの鼻壊した事ないわ

521: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 21:57:19.55
ガムの鼻は捕獲で手に入れるしかないわ
全然壊せない

549: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:05:21.38 
ガムートの鼻ってほんとに壊れんの?
俺が鼻だと思ってる部分は鼻じゃないの?

553: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:06:32.08
>>549
鼻ビタンする時にハンマーで殴ってたら普通に壊れたよ

560: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:07:11.56
>>549
ハンマーとかいる部屋に入って乗りだの罠だのやってると高確率で壊してくれるよ
ソロなら頑張れとしか

570: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:08:56.46
ガムの鼻は切れるわけじゃないぜ
根元が傷つくだけで地味

785: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:53:02.82
ぞうさんはあんなスローな車庫入れで軸合わせするぐらいなら
振り向きながら鼻振り回した方が良かったな

641: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:11:45.67
マンモスはケツに張り付くだけで簡単
真正面から戦うとクッッッソ強い

642: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:11:53.6
ゾウさんはバッタだと楽らしいね

643: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:11:54.74
ガムートは倒すだけなら簡単
鼻壊せんし、正面でると難易度跳ね上がって嫌い

812: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 22:59:20.30
ガムートさんの鳴き声好き

引用元: 2ch.sc