面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】操虫棍の狩技「蟲纏いⅢ」って強いの? ナバルデウスって再登場できるの?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

操虫棍の狩技「蟲纏いⅢ」って強いの?

111: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 00:21:02.13
纏いⅢ強いな

 

 

120: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:05:13.89
虫纏Ⅲは手数ヤバイし位置調整の移動中にも虫がちょっかい出してくれて良い感じ
切れそうになったら斬破で無駄も少ない

ただ発動モーションが長いんだよなぁ…

 

121: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:23:30.88
攻撃スキルと違って敵が離れてても違うエリアでも発動していいから
使えるタイミングはいくらでもあるけどな

 

384: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:04:55.38
虫纏いⅢのうるささは以上
バシンバシンバシンバシン

 

960: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 02:35:15.69
まだみぬ秘境を求めて(足湯番台猫の依頼3)
出現条件 足湯での依頼を完遂?
クエストクリア後に蟲纏いⅢ解放されました。

 

58: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 18:40:04.20
ユクモ足湯の依頼すべて終えてようやく蟲纏い3出せた
貢献度2600超えるほどの依頼こなすまでに丸一日…この狩技だけ取得に時間かかりすぎ
依頼クエは人集まらないからずっとソロで最後のまだ見ぬ~の連続狩猟は25分かかっちまった
しかし棍の強さを改めてよく実感できた

これで蟲纏い3弱かったら承知しないぞ

 

702: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 20:10:19.53
【エキスハンター】
・猟虫を勢い良く飛ばして3色の複合エキスを採取する
・通常のエキス採取とは異なり、3色状態を更新することができる
・レベルアップによって複合エキスによる3色状態の時間が延長される(30秒→60秒→90秒)
・バランス虫の場合、エキス広域化およびトリプルUP延長が適用される(最大135秒)
・外しても泣かない
Ⅰ 初期取得
Ⅱ 村or集会場で緊急クエ3個クリア(合算不可)
Ⅲ 《集会場☆6「砂漠の彼方から」をクリア》・《村クエED到達》の2つの条件を満たしてココット村にいるフキダシ付きのヘルブラザーズに話しかける

【蟲纏い】
・虫を集めて自身の周囲に纏う(90秒)
・虫はモンスターに触れるとダメージを与えるが、オトモや味方には当たらない
・爆弾を起爆してしまうので誤起爆には注意
・レベルアップによって虫の攻撃頻度が増える
Ⅰ 村or集会場で緊急クエを1個クリア(合算不可)
Ⅱ 集会所☆3 「狩られる前に狩れ」
Ⅲ ユクモ村の番台さんの依頼3「まだ見ぬ秘湯をもとめて」
詳細出現条件不明だが★7到達と★6の獰猛化クエスト2つクリアで★7獰猛化解禁が必須の可能性大
足湯依頼全クリア説や村クエED後説などあり
依頼クエなので取得は張った人限定

【飛翔蟲斬破】
・斬り上げ2連→跳躍からの叩きつけ
・蟲纏い発動中に使用すると叩きつけの威力が上がる(蟲纏いは解除される)
・レベルアップによって跳躍の高度と攻撃力が上がる
・最後の叩きつけには乗り攻撃の判定があるのでそのまま乗りに移行できることもある。
Ⅰ 村or集会場で緊急クエを2個クリア(合算不可)
Ⅱ 集会場☆4「集いし強豪」
Ⅲ 集会場☆6「沼地の狂騒楽団」

 

728: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:49:35.19
虫纏い3のクエ、獰猛化クックと獰猛化ゲリョスの二匹狩ったら、
番頭さんの獰猛化ジンオウガクエ出現。それをクリア後、ツアー以外のカウント
されるクエスト一回消化で番頭さんの獰猛化ブラキクエ出現。
さらに一回ツアー以外のクエストやったら、番頭さんからまだ見ぬ秘境を求めて出現。

とりあえずソロで挑んだが一乙45分で無事にクリア。結構キツかったけど
達成感はあったわ。なお、HRは解放済み。

 

759: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 03:10:35.17 
蟲纏い3出そうとしたら休日一日が終わっていた…

 

767: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 07:33:48.06
虫纏い全然わからんわ
そもそも番台さんがクエをくれない、ユクモ全部クリアしてるんだがなぁ

 

760: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 03:17:56.47
番台さんの以来だけどⅠで止まってたのがⅡが出たわ
Ⅰ終わらせた後はたんと掘れしかやってなかったんだがこのクエでユクモポイントはいるしからⅡが出ないって人はユクモ村の依頼どうこうよりユクモポイント稼いでみたらいいんじゃないかな

 

768: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 07:49:29.22
HR開放、ユクモ村クエコンプ、獰猛全開放
これ全てやればでるわな

 

771: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 08:53:45.27
今ようやく秘湯クエ出たけどユクモクエは全部終わらせなくても出るみたい
ただユクモ村貢献ポイントが2400ぴったりだったけどこれも関係あるのかな?
ちなみにユクモ村の達成依頼数は32だった

 

769: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 08:10:06.90
虫纏いだけこんな条件にした理由がほんまわからんな

 

772: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 08:54:44.56
開発チーム的に見ても虫纏い3は特別強い技という認識なんだよきっと

 

276: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 20:36:03.12
虫纏い3は苦労してでも取る価値あるからお前ら2で妥協するなよ
ヒット数が段違いだし虫の色が赤だからテンションあがるぜ

 

373: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 12:08:14.53
纒ってそんな威力あるのあれ?

 

374: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 12:17:37.94
近付くだけで低空飛行してるリオレウスが落ちて来るくらいだし

 

642: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 17:31:59.06
虫纏い3のダメージが知りたいわ

 

669: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 19:27:20.65
虫纏いってあんま強くないんじゃね?
バシバシ言ってるから勘違いしそうになるけど

 

670: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 19:30:00.30
雑魚が何もしなくても死んでることがよくあるし弱くは無いと思うが

 

672: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 19:30:35.74
張り付ける相手なら手数をめっちゃ増やせる
弾かれ無効だから固いとこにもダメージ与えられる

破壊蓄積入るかと肉質の影響を受けるのかは知らん

 

1004: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 01:59:36.20
虫纏3取ったはいいがなんか強い感じがしない
エリアルエキハン3でいいや

 

1005: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 02:04:11.8
虫纏ってる時に乗ると連続攻撃してて強い(見た目が)

ナバルデウスって再登場できるの?

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 08:59:54.777
水中戦の復活がないだろうから再登場が絶望的だよね
水中戦の中で唯一好きだったモンスターだったのに(´・ω・`)

 

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:01:26.157
BGMだけ覚えてる

www.youtube.com

 

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:03:46.032
BGMの唄が好き

 

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:05:28.467
そのうち網にかかるかもしれない

 

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:02:10.089
陸でピチピチ跳ねる

 

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:02:19.607
誰も望んでない

 

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:06:52.181
グランミラオスよりカッコよくて好きだったのに(´・ω・`)

 

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:02:21.618
3Gの亜種がクッソ強かった

 

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:16:01.165
>>6
ヘビィ担いでヒゲに通常3当てるだけで簡単に捕鯨出来るぞ
ツノ破壊含めても15分以内に終わって10万zの銀行なのに

 

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:17:01.552
>>16
緊急時の装備整ってない状態でしかもボッチだったからな

 

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:00:52.34
水中戦はいらん

 

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:09:57.616
水中は結構新鮮で面白かったけどな

 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:11:22.340
クロスでハブられた村があるらしい

 

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:32:28.534
ナバル亜種の上昇なぎ払いブレスのかわしかたがいまだにわからん

 

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/03(木) 09:57:45.390
>>19
つモドリ玉

引用元: 2ch.sc