面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ミラクルガールズフェスティバルの感想・評価・レビューまとめ

ミラクルガールズフェスティバルの感想・評価・レビューまとめ

91: 2015/12/17(木) 07:39:12.25
昨日ツアー全部クリアしたけど後はフィギュア集めとビンゴ揃えて難易度開放&クリアぐらいかな

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1450167450/

92: 2015/12/17(木) 07:42:05.47
ツアーは2時間もかからないよな
あとはフィギュアと極めてるだけ

 

98: 2015/12/17(木) 08:19:46.37
DIVAと違った意味でオールパフェきついなw

 

99: 2015/12/17(木) 08:23:13.25
とりあえずいまのところは
DIVAのようにキャラや着せ替えや組み合わせを楽しみたい人には不向きかな
衣装はDLCで安価でいっぱいくればいいけど組み合わせは100%無理

 

103: 2015/12/17(木) 08:44:28.99
すぐ飽きるなら買うのやめやうかな

 

104: 2015/12/17(木) 08:51:27.29
>>103
飽きるかどうかは人それぞれだけどどうなんかな
ツアークリア後はまずビンゴ埋めながらコインためてフィギア収集
曲と衣装とステージとフィギアケースは普通にやってればすぐ買えちゃう
ビンゴを埋めると全難易度でるけど条件がぬるいからすぐ埋まる

初ツアーではALLショートバージョン&90%は決められてた曲順を自分で自由に決めらるようになる
あとはフルバージョンを極める・・・

 

105: 2015/12/17(木) 08:58:33.43
音ゲーで飽きるとか他のゲームより個人差あるだろww

 

107: 2015/12/17(木) 09:11:39.68
DIVAやってる人は22曲ってのが思ってた以上に少なく感じるかも
それとすぐ終わるショートバージョンがあいまって同じ曲を何回もやってる気分になる

 

109: 2015/12/17(木) 09:13:38.88
音ゲーはやり込んで一回飽きた後も時々ふとやりたくなる物
だからDL版が一番なんだが定価販売とかそんなにパケを買わせたいのか

 

111: 2015/12/17(木) 09:20:48.69
フルエクストリーム極めるのは結構時間かかるぞこれ
面白い

 

116: 2015/12/17(木) 09:35:35.62
うーにゃーは音ゲーらしい曲で楽しいな
あと、真白かわいい

 

117: 2015/12/17(木) 09:59:14.16
買ってきた、すげー久々にVITA起動したらシステムアップデートといういつものお約束w

 

121: 2015/12/17(木) 10:12:21.61
最初イージーからかよ
DIVAみたく、歯抜け多くて逆に難しいんだよな

 

122: 2015/12/17(木) 10:15:22.58
>>121
アンコールがノーマル飛んでハードw

 

123: 2015/12/17(木) 10:25:37.52
アンコールはフルだから長いなー
COOL判定が若干早目に感じる

 

126: 2015/12/17(木) 11:00:02.32
EXTREMEのフルとか長過ぎて指が死ぬわw

 

129: 2015/12/17(木) 11:02:59.01
COOL判定直せるらしいから買ってきた、大体-15前後でDIVAと同じ位かな

IAはこの1.5倍は判定ずれててオプションに直すのなかったからトラウマになってたんだ

 

135: 2015/12/17(木) 11:15:33.33
>>129
お前のおかげでやり易くなった

 

141: 2015/12/17(木) 11:25:58.71
俺はDivaで慣れてるからハードフルなら初見でもExcellent取れるけど
音ゲー慣れてない人にはキツいだろうなぁ

 

149: 2015/12/17(木) 11:34:51.84
ちょっと遊んでみたけど凄いなこの動き
それに色んなキャラがちょいちょい喋ってるのも面白いやん

 

152: 2015/12/17(木) 11:36:53.90
なにげに曲の始めとリザルトで喋るキャラがランダムで変わるのが面白い

 

155: 2015/12/17(木) 11:39:38.95
ボタン音、スキンを個別設定てのが地味にめんどいな
同じ設定を全曲に統一させたいのに…

 

172: 2015/12/17(木) 12:13:03.14
これエクストリームどうやって開放するん?
hardクリアしてもでないんだが

 

174: 2015/12/17(木) 12:16:55.80
>>172
ビンゴを見てみ

 

177: 2015/12/17(木) 12:24:33.88
OPのコールキモすぎワロタ

 

181: 2015/12/17(木) 12:30:47.74
これすげえな
フルで出来んの感動した

 

183: 2015/12/17(木) 12:37:01.35
タチアガレ!のコールしっかりできててワロタ

 

185: 2015/12/17(木) 12:39:36.40
普段音ゲーやらないからアンコールが無理ゲーすぎたw
いきなり難易度上がりすぎんよ~
お前らよくあんな指回るな

 

186: 2015/12/17(木) 12:41:20.99
>>185
ハードが一番楽しいけどなあ
そんなんでEXとかどーすんw

 

196: 2015/12/17(木) 12:45:20.59
>>185
アイコンがぴったり重なるタイミンクを見計らってボタンを押す、
ではなく、リズムに乗ってボタンばんばんするほうが上達すると思うよー。

 

189: 2015/12/17(木) 12:43:20.58
おまえらの合いの手って消せる?消せるなら購入考えるんだけど

 

191: 2015/12/17(木) 12:44:03.92
>>189
消せるよ
消して自分の生合いの手入れてるわ

 

192: 2015/12/17(木) 12:44:10.97
>>189
おまいらでワロタ
確か設定で消せるはずだぞ

 

204: 2015/12/17(木) 12:49:53.75
http://www.4gamer.net/games/295/G029567/20151211088/
4亀記事、アニメより出来のいいてさ部やビビッドアングルについて触れてる……

 

210: 2015/12/17(木) 12:55:56.43
>>204
元々3Dアニメである「てさぐれ!部活もの あんこーる」に関しては,むしろ原作よりも出来がいい,とすら思えるほどだ。
ワロタwww

 

215: 2015/12/17(木) 13:02:23.89
>>204
>クー子のみ,ボイスではなくテキストとなっている

まつらいさん…

 

208: 2015/12/17(木) 12:54:49.32
OPしか知らんとフルの後半がきっついわw
とまどいレシピの間奏とかボタン押すタイミング全く分からんかったw

 

218: 2015/12/17(木) 13:07:59.49
ハードまではなんとかクリアできたんだけどエクストリームがどれも無理ゲーなんだけどどうすりゃいいんだ…
連打になると指がまったく追いつかない

 

219: 2015/12/17(木) 13:08:43.30
>>218
十字キーと組み合わせてみ

 

220: 2015/12/17(木) 13:10:07.95
>>218
両手打ちを練習するといいよ
最初は左手のだけずれちゃったりするけどすぐに慣れる
以下divaスレテンプレより

Q:難易度EXTREME無理ゲーorz 完走すらできない…
A:まずはその曲のHARDで、EXCELLENTを安定して出せるようになりましょう。すると、あら不思議…
  (全ての曲で通用する訳ではありません。あしからず)
  連打が間に合わない場合は両手打ちを練習するのもいいでしょう。(例えば○))))なら○ボタンと十字の右ボタンを交互に打つ、など)
  両手打ちの練習にはPSP版「2ndお買い得版」(VITA対応、税込3,086円)収録の「ぽっぴっぽー」が最適です。

 

227: 2015/12/17(木) 13:16:22.50
>>218
激唱クラスでもなければ何度もプレイしてればそのうちクリア出来るようになるよ

 

224: 2015/12/17(木) 13:14:30.17
これがDIVAか
むずかしいな
同時押しで早速頭が混乱した
○×△□の基本配置すらろくに頭に入ってないことが判明

 

226: 2015/12/17(木) 13:15:38.20
これでもDIVAより判定甘いんだぜ
スクラッチもないし

 

233: 2015/12/17(木) 13:26:15.35
なんかぼやけてるよな
ムービーでも見てるみたい
リアルタイムだよなこれ

 

247: 2015/12/17(木) 13:46:32.46
画質がボヤっとしてるのは、DIVAエンジン特有のもの
これでも最初に出たDIVAfより画質は良くなってる
PS3版だとクッキリしてるから、VITAのスペックの限界なんだろうけど

 

250: 2015/12/17(木) 13:51:29.85
>>247
それな
だから俺もdivafはPS3版買ったわ

 

254: 2015/12/17(木) 13:54:39.47
おもろい?

 

256: 2015/12/17(木) 14:01:23.13
>>254
ファンディスク って気持ちで買うのが正解
音ゲーで買うと物足りない感じ

 

276: 2015/12/17(木) 14:42:34.59
DIVAが好きだから買ったけど、
これ思いのほか歯ごたえあって楽しいな
下の難易度からいきなりトリッキーすぎる気がしないでもないが

 

278: 2015/12/17(木) 14:44:15.11
すまん
DLCってある?

 

282: 2015/12/17(木) 14:45:37.20
>>278
コスチュームはDLCで追加あるみたい

 

280: 2015/12/17(木) 14:45:26.98
コールはメーカー監修済みとかも言ってたから正式なものみたいだし

 

285: 2015/12/17(木) 14:47:52.97
>>280
ディレクターはガチ勢っぽかったな
幕張のWUGのイベントも行ったらしいし

 

283: 2015/12/17(木) 14:45:58.09
取り合えずライブツアークリアしたが、同アニメの2曲目が出なかったんが2週目なのかね

 

287: 2015/12/17(木) 14:51:41.34
>>283
買わないとでないぞ

 

293: 2015/12/17(木) 15:00:02.20
>>287
今気付いて全部買ったw
クリア後だとミラクルコイン10万以上あるから余裕で色々買えるな

 

302: 2015/12/17(木) 15:10:17.14
うーにゃーは凄く楽しいんだけど、Fullだと指が痛くなるから困る

 

315: 2015/12/17(木) 15:37:51.66
WUGの曲のフルやべーな
めっちゃ動く

 

321: 2015/12/17(木) 15:54:04.79
>>315
製作者の魂こもってるよな。
曲も大好きだから嬉しいわw
WUGちゃんさいこー

 

320: 2015/12/17(木) 15:51:41.90
くっそ、コールのハイハイハイハイに釣られてボタン押してしまうわw
これは上級者仕様だろwww

 

330: 2015/12/17(木) 16:09:49.55
これフルコンはPerfectじゃなくてMiracleなんだなw

 

397: 2015/12/17(木) 17:46:20.71
ザ神ゲーだった
全体的に早いから落ち着いた曲は癒やされるなwwww

 

400: 2015/12/17(木) 19:05:27.90
このゲームはリアルでヲタのライブ行ったことある人だとなおさら盛り上がっておもしれーな
思い出すわこの興奮

たまらんなーーー!!!!!

 

401: 2015/12/17(木) 19:05:34.56
地味に上手くスクショ撮るの難しい

 

402: 2015/12/17(木) 19:05:36.88
ゲームとしては安定してるし
作品数増やして行ければ最高だな

 

417: 2015/12/17(木) 19:18:30.59
ロードは十分短くてまず気にならないレベル
スクパラでは長すぎてゲンナリしたが

 

418: 2015/12/17(木) 19:18:37.99
ロードは気にならないな
ツアーだったら最初読み込んで数曲一気だし着せ替えもレスポンス良い
今思うとファミ通の評価であった難易度高めでマイナス点なのが納得できるぐらいでキャラゲーとして最高だわ
ボリュームも曲数少ないと思ってたけどフルの満足度は高いなぁ

 

419: 2015/12/17(木) 19:20:09.75
知ってる作品の知ってる曲というだけでこんなに楽しいとは思わなかった
同時に、知らなかったアニメの中にも良い曲があるのを聞けてよかった

 

420: 2015/12/17(木) 19:20:59.51
自分の好きなアニメがいくつかあって良かったとしみじみ思う
しばらく戦えそう・・・
シリーズ化してほしいな

 

374: 2015/12/17(木) 17:08:24.88
いやー楽しい
欠点はボリュームくらいやな

 

ミラクルガールズフェスティバル

ミラクルガールズフェスティバル