面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

3DSモンスターストライクの感想・評価・レビューまとめ

3DS版モンスターストライクの感想・評価・レビューまとめ

319: 2015/12/16(水) 23:13:02.98
先始めたがやりこみ要素は多いから安心していいと思う
あとマップが意外とよく作り込まれてる
図鑑は増えないかもだがスマホの人気キャラを選りすぐりした感じ
どれもビジュアルもいいしそれぞれ育てて進化や神化すれば強い

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1443517902/

320: 2015/12/17(木) 00:52:16.50
まだ序盤だけど凄い面白い。レベルもガシガシ上がる。悪いところはメニューのカーソル移動がややもっさりなくらい。

 

326: 2015/12/17(木) 01:22:09.47
ポケモンとかでもクリア後に図鑑拡張とかクリア後に敵も仲間にのパターンはあるけど
まあそんなに期待はしないでおこう
それ以外のやりこみ要素とかゲーム自体の出来はよさそうね

 

327: 2015/12/17(木) 01:23:09.67
>>326
ゲーム自体は結構良くできてる。なんかvitaのデジモンやってるみたいな感じ

 

330: 2015/12/17(木) 01:33:46.09
セーブロードじゃガチャの中身変わらないな
メダルGETした時点で決まるのかな

 

332: 2015/12/17(木) 01:50:19.11
>>330
おそらくそう。運だけはリセマラできる。

キャラ少ないけど主要キャラはほぼ抑えてるからあまり少ないって感じはしない

 

331: 2015/12/17(木) 01:46:31.10
あぁ妖怪ウォッチ方式か

 

338: 2015/12/17(木) 02:22:48.38
ん?いろいろ試してたら金メダルの中身が変わった
虹メダル回したら変わるのか?分からん

 

339: 2015/12/17(木) 02:39:37.10
>>338
どうやったらかわりました?

 

340: 2015/12/17(木) 02:56:05.51
>>339
回す順番かな
金2個虹1個所持で
金回して虹回すと
金1バドバル、金2レヴィアタン、虹サタン
虹回した後に金回すと
虹1サタン、金1ヘルメス、金2レヴィアタン

何回セーブロードしても同じ結果
虹と金の2個目は不変
金の1個目だけバドバルとヘルメスの2択になる

 

341: 2015/12/17(木) 03:30:54.56
金、虹、金も出るの同じ?
それぞれのメダルで管理されてるのかな…

 

345: 2015/12/17(木) 05:40:59.46
カーマって確定ドロップなんかな?

 

346: 2015/12/17(木) 06:52:33.43
>>345
各章ボスは確定ドロくさい

 

347: 2015/12/17(木) 07:04:20.15
図鑑はケンチーやステ強化系はカウントされてないな。これに敵専用を加えると収録モンシターは400くらいは行くのかもな。とりあえず結構進めたけど図鑑は増える気配ない。でもストーリーと寄り道は楽しいし、100時間は軽く遊べそうだから良いけど。

 

377: 2015/12/17(木) 08:11:41.81
なにこのペルソナをガキっぽくしたゲーム
好きだわ
女の子可愛いし

 

378: 2015/12/17(木) 08:13:02.70
今時こんな金かかったゲームできるのうれC

 

379: 2015/12/17(木) 08:17:58.78
ステージクリア後だけコイン宝箱を回収する時だけタップしなきゃいかんのが面倒だな。他の操作はタッチしなくても、スティックとAで代用できるのに。

 

380: 2015/12/17(木) 08:25:21.67
>>379
Aボタンで取れるやん試したのか?

 

389: 2015/12/17(木) 09:28:08.44
仲間モンスは251体で確定ぽいな
図鑑のほかに収集率が表示されるんだけどそこから逆算しても400体てことはないみたいだわ

 

390: 2015/12/17(木) 09:29:48.12
あとなんか弾いたボール?の動きがカクカクしてる感じするわ
スマホ版はスルスル動いてたけど

 

395: 2015/12/17(木) 10:06:57.66
金と虹メダル回しておりょうとラファエルだったわ
順番変えても出るの変わらないなぁ・・・

 

401: 2015/12/17(木) 10:33:45.55
ゲーム自体はサクサク進むからいいな
あとはいつでも外に出られる機能が欲しい

 

399: 2015/12/17(木) 10:19:20.54
最初の金メダル回したらパワタスキング出た
これはこれでありだな
なお虹メダルはギムレットだった模様

 

402: 2015/12/17(木) 11:00:30.38
どのお店で買ったほうが特典はお得?
DL版は買わない方がいいよね。任天堂だし。

 

410: 2015/12/17(木) 11:20:34.06
>>402
ゲオかイオン。

ゲオで買ってきたけど、一店目は早期購入特典シールなかったから、別の店舗に行った。
帰りにイオンよったけど、2本はシール貼ってあったけど、数少なそう。

 

411: 2015/12/17(木) 11:22:14.68
>>410
ありがとう。
ポンタポイントが結構貯まってるからゲオで買うか。
クソー、様子見するつもりで予約してなかったけど、オマエラの話を見ていたら欲しくなったぜw

 

404: 2015/12/17(木) 11:05:36.44
金ホルス 虹マーメイドローレライだった。使えるんかな?モンストやったことなくて。

 

406: 2015/12/17(木) 11:07:29.56
ローレライは雑魚殲滅がくっそ楽になる
あんまり気にしないでやった方が楽しいと思うぞ

 

407: 2015/12/17(木) 11:08:36.23
>>406
ありがとうございます!

 

418: 2015/12/17(木) 11:54:31.72
課金要素ないだけで気楽に楽しめていいわ
ただガチャしてえ、、

 

419: 2015/12/17(木) 11:55:09.87
スマホのモンスト全然知らないんだけどこのゲームってレベル上げする時とかはNPCに話しかけて戦闘入るかんじ?
ランダムエンカウントとなではないよね?

 

420: 2015/12/17(木) 11:57:49.93
>>419
そんな感じ
マップにランダムでエンカウントポイントが表示されるからそこでバトルする感じ

 

421: 2015/12/17(木) 12:06:00.36
>>420
ありがとう。おもしろそうだなー買ってくるか

 

422: 2015/12/17(木) 12:10:04.52
ボスくっそ強いわ・・・
ちゃんとギミックに対応したモンスター合わせないと厳しいな

 

438: 2015/12/17(木) 13:41:39.98
評価固まってから買うつもりだが特典ってよくわからんがお助けアイテムみたいなもんだよな?
特典なくても普通にゲームで手に入るんだろ?

 

440: 2015/12/17(木) 13:54:31.28
>>438
最高難易度ボスがたまにドロップするらしい
時間かければ手に入るって感じだと思う

 

442: 2015/12/17(木) 14:01:40.97
マルチとかローカルだけでいいだろうこのゲーム
むしろ正解だわ

 

444: 2015/12/17(木) 14:10:25.66
いるかオンライン?基本一人プレイなゲームだと思うけど
どうしてもマルチやりたい人はスマホでできるしなあ

 

449: 2015/12/17(木) 14:25:05.42
>>444
だな
マルチはリアフレとやってね仕様だからオフゲーだと思っとる

 

447: 2015/12/17(木) 14:21:35.66
あれ?オラゴン可愛い
これってもしや当たりだったのか

 

448: 2015/12/17(木) 14:21:50.31
半年前にスマホ版でイザナミ串等の超絶運極作って引退したけど一応マッチも実装されてるね
オブジェクトのひっかかり具合をみるに多分昨年11月か今年1月の時の感覚に似ているかも

とりあえず所持数が50体だか少なすぎるんだけどこれ進めていけば所持数が増えるのか?

 

450: 2015/12/17(木) 14:25:38.26
5話くらいでチームランクが上げられるんだけどそこで所持数も100になったと思った
段々上がってく感じ

 

453: 2015/12/17(木) 14:35:38.40
>>450
さんきゅー!
通常戦闘でも経験値獲得できるのと
有用☆5キャラが来るまでタス振れないしですぐにパンパンになっちゃう

 

455: 2015/12/17(木) 14:37:25.50
>>453
ソシャゲじゃないしオフゲーだから好きなキャラに振ればええやん?
割りと簡単に+素材手に入るし

 

454: 2015/12/17(木) 14:35:54.30
課金なしガチャだから図鑑まったく増えない
楽しいわこれ

 

456: 2015/12/17(木) 14:38:13.85
弾くときに意図しない方向に飛ぶんだが、3dsって指で操作するのに向いてないんだっけ?
タッチペンは残ってないしスライドパッドも使いにくいし、超絶とかクリアできなさそう

 

459: 2015/12/17(木) 14:43:49.32
>>456
スマホの先がゴムのヤツ使ってる
3DSのペン先がつるつるしてるのだと離すタイミングで事故が起きやすい印象

 

460: 2015/12/17(木) 14:48:30.77
>>459
なるほど
ティ―ガ―終わったら探してくるか
どうせ今日は極まらないしスルトはスルーしよう

 

462: 2015/12/17(木) 14:51:46.95
>>456
3dsは感圧式だからぐっと押すようにするといいよ
フィルム貼ってると押し込み具合が悪くなるから少し強めにタッチスクリーンを押すようにするとええ

 

469: 2015/12/17(木) 15:15:25.38
数えたら、レア6が130体近くおるやん なかなか熱いな

 

472: 2015/12/17(木) 15:26:56.38
>>469
☆6は進化と神化があるので1/2
5属性で1/5
降臨とガチャ限の比率は不明だがとりあえず1/2
各属性ガチャ限6体くらいってことか?

 

497: 2015/12/17(木) 16:46:27.63
マップ地味に広いし、通行人多いし、一人ひとりメッセージあるしで
なんか無駄に作り込んであるな

 

498: 2015/12/17(木) 16:46:34.57
ショップじゃないと強化できないから章ラストで枠空き少ないと報酬で枠オーバーして強制廃棄になってしまったわ
星5に+素材ふっとけばよかった
小亀捨てちまったわ

 

501: 2015/12/17(木) 16:54:38.06
>>498
チームランクAまでクリアするとどこでも強化と売却出来る様になる
後、虹メダル貰える

 

503: 2015/12/17(木) 16:58:17.46
>>501
マジか
まだ4章だし先なげえわ

 

499: 2015/12/17(木) 16:48:50.60
ええやん普通にRPGだ、対象年齢はまあ否めないけどロックマンエグゼやり直してるとでも思えばいいか、気楽な気分で進めるし

アプデでモンスター追加されないかな?チラ見

 

500: 2015/12/17(木) 16:54:06.84
ちょっと前に書いてた人いたがどことなくペルソナ4っぽいな
葵ちゃんかわいいです

 

502: 2015/12/17(木) 16:58:16.90
じゅんちゃんも可愛いです

カーマ撃破後の金メダルでベルフェ引いたけど、属性キラーってボス戦以外では微妙な感じになるのかな
雑魚戦が敵の属性選べないし
その分相性は本家ほどじゃないかもしれんけど、だったらワンウェイの方が良いか

 

507: 2015/12/17(木) 17:25:28.72
うーん、仕方の無い事だけど、やっぱり解像度がなぁ・・・。
素直にスマホ版をやっとけって話だけど。

 

514: 2015/12/17(木) 19:18:37.91
やっと6章で☆5まで強化したモンス7体までできて
ナポレオンを☆6までにできた!
今回亀も手に入りやすいしレベル上げも強化もしやすいからいいね!

 

521: 2015/12/17(木) 19:48:26.14
メニュー周りのもっさり感はかなりマイナスだな、ちょっと酷い
それ以外は良好
マップにエンカウント箇所が表示されるし、最初からさくさく戦っていける

 

527: 2015/12/17(木) 20:06:36.43
今買ってきたけどこれってリセマラやったほうがいい?

 

532: 2015/12/17(木) 20:11:37.63
>>527
出来るのか?
メダル(オーブ相当)を稼ぐバトルが初期モンスターじゃそこそこきついし、ある程度の手持ちは欲しい
ただ神化の仕様が分からんのでリセマラランキングのようなものは不明
恐らくボスモンスターが素材なので、進化が糞で神化が強いってキャラは結局序盤苦しいかも

なお、進化とかの画面に神化はまだ表示もされてない

 

529: 2015/12/17(木) 20:09:39.11
ヨルムンにあっさりまけたw
まあ、死んだからって残念演出がはいるわけでもないから
一度戦って負けてから最適で組み直すってのは基本の流れなんだろうな

 

533: 2015/12/17(木) 20:21:11.19
序盤から強いのあるより弱いので徐々に強化していくほうが楽しめるなぁ

 

537: 2015/12/17(木) 20:27:35.53
>>533
5章まできたけど純正星5なんて特典の虹チケからの1体であとは星4だわ