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面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

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幻影異聞録♯FEフラゲ組情報まとめ

幻影異聞録♯FEフラゲ組情報まとめ

76: 投稿日:2015/12/22(火) 18:49:15.41
買ってきた、軽い感想はちょい進んでからにするわ

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引用元:www.logsoku.com/r/2ch.sc/gamerpg/1450705514/

78: 投稿日:2015/12/22(火) 18:51:56.09
>>76
フラゲきたあああああああああああああああああああああああああああああ

 

80: 投稿日:2015/12/22(火) 18:53:48.45
>>76
各種ロード時間やバトルテンポだけよろろろ

 

82: 投稿日:2015/12/22(火) 18:54:49.80
>>76
はええよw
そしてボッチわろたw

 

77: 投稿日:2015/12/22(火) 18:50:54.12
ついにフラゲ来たか
そろそろここからもおさらばかな

 

79: 投稿日:2015/12/22(火) 18:53:37.86
フラゲがあらわれた ついに始まるのね 

 

99: 投稿日:2015/12/22(火) 19:56:33.96
戦闘時のロードは前に公開されてるプレイ動画の通りだね

エンカウント→PTの顔アップ画面(約5秒)→戦闘画面

PTの顔アップ画面はスクショ二枚目のやつね
これはテンポ悪くするだけでなんの特もないわ、WiiUが悪いのか開発が無能なのか。

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あと変身バンクが力はいっててふいた

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100: 投稿日:2015/12/22(火) 19:57:49.81
まだダンジョン内だけど、マップ切り替え時のロードは気になるレベルではない
むしろ戦闘が気になりすぎてマップ切り替えの比じゃない。

 

101: 投稿日:2015/12/22(火) 19:59:38.94
バトルテンポは公開されてる動画でモーションもっさりめかと気になってたけど
想像以上にサクサク動いてるから許容範囲、あとX押すと超高速戦闘になる

 

105: 投稿日:2015/12/22(火) 20:02:59.55
>>101
戦闘時の演出が過剰だから任意で超高速戦闘は当然といえば当然の配慮だな

 

172: 投稿日:2015/12/22(火) 23:21:26.72
オートセーブじゃなくて任意
どこでもセーブ可能
セーブスロットは20個

 

177: 投稿日:2015/12/22(火) 23:27:42.36
>>172
どこでもセーブ可能なら問題なくプレイできそうだな

明日以降も情報出すなら今日のうちにコテつけたら?

 

178: 投稿日:2015/12/22(火) 23:30:53.97
>>177
特にストーリーまわりのネタバレする気もないからコテは不要かな
システムまわりなら返答するけど。

つか完全攻略本が金曜にはフラゲされるから
ストーリーバレはそっちから来るでしょ

 

179: 投稿日:2015/12/22(火) 23:37:37.42
>>178
システムだと、マップ移動にルーラリレミトはあるか
マップ上移動速度上げる方法があるか
ロマサガみたいに全体マップがあってそこから街やダンジョン選択する形式なのかどうか

気になるのはこんなもんかな

 

181: 投稿日:2015/12/22(火) 23:41:24.67
>>179
マップ移動はロマサガのそれ、Xボタンで全体マップが表示されて好きな所に飛べる
ただダンジョンには直接飛べない、近いところに行ってダンジョンの入り口から入る

ダンジョン内にも途中にテレポートのポイントがあって
入り口にも飛べる

移動速度は今のところ上がる感じの装備もスキルもないな
スキルはまだこれからも増えるだろうからあるとは思いたい。

 

184: 投稿日:2015/12/22(火) 23:52:14.72
>>181
テレポートってダンジョン入口から内部にも飛べるの?
そうだとするとかなり親切だな
他はどこでもセーブ含めてもシステムはロマサガイメージだからそれで問題なさそうね
敵回避に関してはエストマがあるだろうから心配してない

システムと関係ないかもしれんが、歌押ししてるのは戦闘に関係あんの?
戦闘中に歌切り替えで毎回カットイン入ると面倒そう

 

186: 投稿日:2015/12/23(水) 00:20:17.77
>>184
エストマ、トラポートもあるからめっちゃ親切だね

歌は戦闘にはまだ絡んでないな、これからかも

 

189: 投稿日:2015/12/23(水) 00:36:37.69
>>186
移動セーブ周りが糞で積むことはなさそうで安心だわ
今はどこでもセーブか全滅リスク無いゲーム以外やる気しなくて困る

難易度選択式だし戦闘で積むことは無いか

 

180: 投稿日:2015/12/22(火) 23:39:38.67
>>178
覚える技教えておくれ!
覚える系統知りたいんだ

 

185: 投稿日:2015/12/23(水) 00:18:28.52
>>180
遅くなったがスキルはこんな感じ

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227: 投稿日:2015/12/23(水) 08:21:15.89
2章まで来た

戦闘は開始時のロードに慣れたらテンポ良いしセッション楽しい
ストーリーは芸能絡み+怪事件解決でちょっと新鮮
まんま芸能活動が軸になったペルソナ
ゲームパットでやるLINEのやり取りなかなか面白い
結構ちょくちょく来て最初はうざかったがw
育成はLv上がりやすいから楽

今のところ、ゲームとしては満足してるよ。

 

235: 投稿日:2015/12/23(水) 09:10:16.19
>>227
LIENってどこどこで何見たから
こっち来てとかも言われたりすんの?

 

236: 投稿日:2015/12/23(水) 09:17:07.34
>>235
ここで待ってる(地図付き)でいってくれるよ

 

441: 投稿日:2015/12/24(木) 13:09:07.98
もうほとんど退避してるだろうけど、フラゲして、2章途中まで来たので少し感想

ノーマルで進めてるんだけど、ゲーム全体のテンポがすごくいい。
ストーリーがポンポン進むし、新しい敵を倒すごとに作れる武器やスキルがガンガン増えていくのも楽しい。
しかも、作れるようになった時点でいつでもお知らせしてくれるのが地味に便利。

レベルなんかも特に意識して稼ぎしてるわけじゃないけど、
ガンガン上がって、かつ普通にボスや強ザコには少し苦戦するって感じでいいバランスだと思う。
あと、レベルアップ演出がFE式なのもいい。
あのピンピン音は優秀。しかもFEじゃ絶対に見られないような能力の上がり方するのも気持ちいいw
他にFEおなじみのSEが各所で使われているのも好印象。

戦闘はいつものアトラスなんだけど、演出も合わさって追撃が気持ちいい。後半狙って繋げられるようになってくると更に楽しくなるかも。
いちいち掛け合いや派手な演出が入るのは好みが分かれるだろうけど、俺はゲームの雰囲気に合ってていいと思う。
あと上に行動順表示があったり、参加キャラが3人で敵の得意不得意に合わせて自由に入れ替えたりと、FF10の戦闘を思い出した。

不満点としては、やっぱり戦闘前のロードかな。俺はメニューのロードはそんなに気にならなかった。
それと、小さいクエスト(リクエスト)の確認UIがないのも気になる。(まあ数自体はそんなになさそうではあるけど)

グラフィックはUIデザインは最近のアトラスらしくて良いけど、それ以外は普通。まあ、アトラスですし。
ストーリーも今のところはサブクエ含めて可もなく不可もなくって感じ。

 

447: 投稿日:2015/12/24(木) 13:14:45.82
芸能を通してのキャラ成長物語
ギスギス感もなく全体的に気持ちのよい葛藤と問題を乗り越える姿勢だからストレス少なく楽しめそう

問題は一流と言われるパフォーマンスシーンがムービーやイベントシーンであって劇中の観客や主人公一行が感動してるけど実際の中身は並みでプレイヤーはちょっと冷める的な部分が…
このギャップを想像力とか広い心で埋めることができないとチト辛い部分がチラホラと…
キャラの掛合はテンプレだけど結構いい、ベタベタだけどそこがいい

そこが大丈夫ならぶちゃけ欠点らしきものがない
がメインストーリーの展開が終始このノリだから苦手な人はホント厳しいかも

地味に凄いというかうれしいのはゲームパッドのトピック機能
ストーリー追ってる時にキャラの会話等々が間を繋いでくれてキャラの存在感がマシマシ

散々言われてるFE感は効果音やレベルアップ演出や細々としたネタはあるけど、それ以外にはあまり感じられない
戦闘システムは真女神転生SJとペルソナの混合、小ネタがFE、ストーリー展開や構造はペルソナと思っていれば間違いないかと
ペルソナの新しい派生作品だと思うのが一番外れないし変な期待感でガッカリすることもないし素直に楽しめると思う
452: 投稿日:2015/12/24(木) 13:49:19.10
公式サイトの動画まんまのノリがずっと続く感じなのか……
バトル中の派手な衣装って着がえられるの?
恥ずかしいから私服で戦いたい

 

453: 投稿日:2015/12/24(木) 13:54:10.25
>>452
着替えられるよ
レッスン着とか私服とか種類も結構ありそう
ステータスも変動しないのでご自由に

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450705514/