面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【メダロット9】リュウセイのあれこれ、命令無視はいつまで? 部長は弱い?

リュウセイのあれこれ

7: 2015/12/25(金) 06:53:53.40
これってもしかして初戦のリュウセイも対戦成績に含まれてるのか?

 

 

9: 2015/12/25(金) 07:00:18.04
>>7
戦歴見る限り含まれてるっぽい
自分のコマンドと違うコマンドで命令するしかない

 

11: 2015/12/25(金) 07:07:08.17
>>9
やっぱそうだよな・・・
アイツはそういう所までイライラさせてくるのな

 

13: 2015/12/25(金) 07:13:37.00
初戦のリュウセイはカブトなら頭強いしなんとでもなる
だけどクワガタはサイバーコアなんで言うこと聞くならいいんだが聞かないので
その前に戦うともだちから頭の格闘フラッシュぶんどって装備させてれば
クリティカルも回避運もなくても勝つことは可能

ただし当然左手とかいう産廃を1度も使うことなくさっさと破壊してもらってなるべく常時右手で攻撃するようにお祈りは必要

 

31: 2015/12/25(金) 08:08:09.94
やっとリュウセイ倒せたわ
回避が選ばれることを祈って成功することを祈ってクリティカル出ることを祈って
まあ別に負けてもいいんだけどストーリーの戦績に傷がつくと気になっちゃうからなあ

 

33: 2015/12/25(金) 08:09:47.20
リュウセイ倒せても周りからはメダロットが言うこと聞かない初心者扱いのまま?

 

35: 2015/12/25(金) 08:12:08.06
>>33

f:id:kaikotatsuyaga:20151225194353j:plain


こんな扱い

 

38: 2015/12/25(金) 08:18:24.09
>>35
この敗北だとリュウセイ立ち直れなくなりそうな気がするんだが、負けたときと同じく小馬鹿にした態度のままなん?

 

41: 2015/12/25(金) 08:22:03.48
>>38
メダロットの性能に振り回されてるだけのお飾り扱いして逃げる

 

51: 2015/12/25(金) 08:44:20.18
リュウセイは最初にちゃんとファイア使ってくるのが腹たつ
あとパーツ復活もマジでむかつく
そんな特性しるかよ

 

105: 2015/12/25(金) 10:23:38.59
リュウセイの悪態はずっと語り継がれていく事になりそう

 

107: 2015/12/25(金) 10:26:25.35
てかリュウセイ勝てたんだな・・・命令無視で負けイベントかと思い込んでたわ

 

109: 2015/12/25(金) 10:29:26.71
会員証届いた。よかった。

>>107
というか普通の戦闘ということに驚き。
そしてリュウセイ性格悪いな。DSの三馬鹿クラスじゃねかこれ

 

114: 2015/12/25(金) 10:35:26.23
>>109
きっと7や8の強制負けイベントはいやだって評判が届いたんだろう

 

116: 2015/12/25(金) 10:39:16.94
>>109
まあメダロットが言う事を聞かないって演出は、アニメイッキ&メタビーの体験みたいで
個人的にはいいなと思ったけどね
今回は負け確定の方が序盤のイベントとして楽しめるような気がしたな

 

121: 2015/12/25(金) 10:44:32.67
>>116
面白いとは思うけど、ゲームとしてはどうか?となるとまた違う人もいるからねぇ。

 

159: 2015/12/25(金) 11:55:21.54
>>121
相棒入手後の初戦闘だけならともかく、びーすとだすたーの1手目までソレが続くのはどうかとは思った

まだ序盤だが、愛着持てるか自信がない
今後は良い奴に育ってくのかね

 

108: 2015/12/25(金) 10:29:20.95
命令無視もムカつくけどたまに言う事を聞くのはもっとムカつく
リュウセイ戦で「なんでここで言う事を聞くんだよ」と思ったのは俺だけじゃないはず

 

113: 2015/12/25(金) 10:34:34.54
リュウセイ戦はひたすらチャージバスター撃ってるだけで初見で勝てたのは運がよかったみたいだな

 

133: 2015/12/25(金) 11:06:16.25
言うていうこと聞かないのは最初の最初だけだし別に気にすることじゃなくね
これだけ短い期間なら演出の一環として普通にありだと思うが

 

134: 2015/12/25(金) 11:08:44.00
>>133
戦績に入る、というのも嫌われる部分はあると思う。
ありとは思うけど気にする人は気にするし気にしない人は気にしない部分だ名とは思った。

 

180: 2015/12/25(金) 12:19:38.78
リュウセイ戦負けイベだと割り切った方が良いよな
どうせその後の犬と黒猫に負けまくるし
俺なんてアイドル部の犬にヘッドショットされて負けたぞ

 

182: 2015/12/25(金) 12:23:39.10
>>180
そりゃまあ明らかに負け前提のイベント作りになってるしな
戦績に傷つくから雑魚に負けたらリセットタイプの人は大変だろうけど

 

217: 2015/12/25(金) 13:18:11.10
リュウセイみたいな口悪くてノリ軽いヤツ
そういうヤツ面白くて結構好きだけど
みんな嫌ってるな

 

219: 2015/12/25(金) 13:20:41.20
>>217
人によっては即席コンビに負けたくせに偉そうに嫌味吐いてくるやつになるからな
まだ序盤だから知らんが今後どうなるのやら

 

220: 2015/12/25(金) 13:24:06.46
リュウセイは口悪くてノリ軽いやつとは認識してない
いちいち突っかかってくる雑魚って認識
嫌味も足りなければ家柄もない劣化マルフォイ

 

223: 2015/12/25(金) 13:28:23.69
リュウセイはツンデレだから安心してほしい

 

226: 2015/12/25(金) 13:30:57.02
>>223
えっデレちゃうの・・・ダメでしょ・・・
こじらせてくれないのか・・・

 

231: 2015/12/25(金) 13:36:21.91
>>226
デレるっていうか元から嫌ってない

 

233: 2015/12/25(金) 13:37:05.21
>>231
そうだよな
ああいうノリの人間ってだけだよな

 

236: 2015/12/25(金) 13:40:44.51
>>231
嫌ってるとかないとかじゃなくて
嫉妬して悪堕ち後に倒されてさりげなく味方サイドに戻ってるキャラかと思ってた

 

239: 2015/12/25(金) 13:45:08.63
>>236
結構素直なヤツだよ、物言いがストレートなだけって感じ

 

241: 2015/12/25(金) 13:49:28.82
>>239
なんか内に秘めてる気持ちとかないのか
まああんまりクラスメイトは関わってきそうにないし良いけど

 

227: 2015/12/25(金) 13:31:25.61
でもやっぱ突っかかってくるヤツも必要だと思うぞ
リュウセイがもっと強かったらよかったんだが..


命令無視はいつまで?

10: 2015/12/25(金) 07:06:58.85
これいつまで命令無視されるの?
メダロットの世界観を追体験させたいんだろうけどさすがにイライラする…

 

12: 2015/12/25(金) 07:12:31.13
>>10
最初の部活選びで探検部のガラクタの積まれた部屋のびーすとだすたー戦で命令出来るようになるからさっさと進めた方がいいぞ

 

18: 2015/12/25(金) 07:22:29.83
>>12
レベルじゃないのか、探索後にして進めるわ
ゲーム自体は面白いから命令できるようになったら楽しそう


部長は弱い?

52: 2015/12/25(金) 08:48:20.50
二人目の仲間加入までの印象だけど、部長弱いなあ
使いきれない量のきずぐすりとコイキング渡された気分

 

55: 2015/12/25(金) 08:54:25.85
>>52
倉庫?にいるノワールカッツェの両腕つけようと思ってそいつ倒すのにめちゃ苦戦するというね…
パーツ集めは3人揃ってからのほうがいいね

 

57: 2015/12/25(金) 08:57:03.89
>>52
なんと的確な例えだろうか
しかし可愛いメダロット多いなあ

 

87: 2015/12/25(金) 09:40:29.38
>>52
的確な例えでワロタ
ミオ加入したら部長はしばらく使わないなぁ

 

56: 2015/12/25(金) 08:56:07.91
部長にナビコの腕つけると便利よ

 

68: 2015/12/25(金) 09:08:03.17
>>56
8の調べたけど充填・冷却強化してくれるのか?めっちゃ欲しい
あのむかつくクラスメイト連中の中のいい奴ヒロキくんだよな
でもいまヒロキくんいねえええ

 

84: 2015/12/25(金) 09:33:54.79
>>68
遅いのに使うとかなり融通利くようになって便利
1往復くらいで効果が切れるから、かけ直ししてたら助けるに偏ってしまうが
アンチ系やがむしゃらで充填増えてもお釣りがくるレベル



引用元: 2ch.sc