面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ヘビィボウガン使ってるけどディノバルドの攻撃回避できない、回避距離6s3のお守り出てくれ…【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151218213635j:plain

ヘビィ使ってるけどディノバルドの攻撃回避できない

104: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:11:26.97
ディノバルドの尻尾噛んで溜めてからのぐるんぐるんドカーンが避けられなくて怖い
コロコロしてかなり遠くまで逃げて余裕で当たらない距離だと思ってると吹っ飛ばされるんだよアレ
次から納刀してダッシュで離れるべきか
タイミング覚えればjkも出来るんだろうか

 

105: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:12:01.20
左足付近があんち

 

108: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:18:21.65
>>105
自分宛でいいのかな?
近くで溜めはじめた場合はそこ目指して逃げればいいんだな、盲点だった

 

106: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:14:22.57
>>104
ブシドーなら音消えた瞬間回避

 

108: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:18:21.65
>>106
サンクス今度よく聞いて試してみる!

 

110: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:18:57.23
ディノのあれは足元まで行くかフレーム回避

 

113: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:23:04.25
>>110
そうか、アレは離れるよりは近寄った方が安全なのか、近寄るのが無理そうならjkかフレーム回避狙う感じで
アグナのビームとかと同じだな
何度か挑戦してみよう
ありがとう!

 

109: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:18:39.43
獰猛ディノは旧砂漠と絶妙に噛み合ったクソの塊だった

 

111: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:20:24.32
正直ディノより4系のマップが強い
上位ディノのクエ地底火山or旧砂漠なんだよな・・・

 

118: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:26:11.84
上位ディノは明らかに狭いエリア選んで戦ってるだろ
特に獰猛ディノは製作の悪意を感じるレベル

 

115: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:24:15.79
ディノは中遠距離が怖いガンナー殺しだから大体インファイトに持ち込むと楽だぞ
回転切りは前進しながら斜めに斬り下ろしてくるから後ろじゃなく懐に飛び込む、ディノの背後に逃げる、横に大きく逃げるといい
あと死亡率が高い二連叩きつけは右に避けると追尾が高精度だけど左に避けると甘い、こっちもディノに突っ込みつつ避けた方が安全

 

123: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:31:59.29
>>115
マジかよミツネ砲で貫通してたから中遠距離維持しようと必死だったけどインファイトがいいのか
インファイトだと通常か水冷で頭狙い?
まだ獰猛なんて先だから下手でも貫通ごり押しでなんとかなってるけど今後そうも行かなくなるんだろうな

 

133: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:39:30.70
>>123
高威力技が中遠距離に多くて近距離だとガンナーでも無視できる程度のダメージ食らうくらいだったりする
頭は相対的に小さくて狙いづらいけど一定ダメージで口内が爆発してダウンさせられるしミツネ砲でしゃがんで水冷頭に撃ってくのが良いと思うわ

 

138: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:54:20.63
>>133
丁寧にありがとう、とても参考になった!
ディノは戦ってて楽しいんだけどでかいのくらうと怖いから今のうちに慣れておこう

 

119: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:26:56.64
ディノは尻尾ビターンのせいで右側に回り込むように戦っていたけど
逆周りのほうが安定すると獰猛で思い知った

 

120: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:27:15.78
ディノバルドのPTでの貫通通さないっぷりなんなの全然打ち込めなくて禿げるわ挑発つけたい

 

121: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:28:23.77
通常か水撃てよ

 

122: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:31:49.92
ディノ相手だしミツネ砲で貫通水冷撃ってるんやろ
縦長の相手はオンだといまいちフルヒットさせられないし弱点に普通の属性弾撃ち込んだ方が早い気がするわ

 

125: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:33:11.77
ナンニデモ貫通奴~はまあ置いといて
ディノに貫通てそんな有効かな?

 

128: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:34:53.89
貫通の方が狙いづらいがでかい図体で素早く身体ごとずれるから定点狙いでもイライラ
ガンナーだけじゃなく剣士でもイライラ

 

130: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:37:21.14
>>128
つ散弾

 

129: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:36:19.14
ディノは水冷弾貫通水冷弾撃つから結局ミツネ砲っていうね

 

139: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:11:51.45
ディノはなぎ払い(威力高いほうではない)と噛みつきがウザいだけでダウン取りやすいから頭狙いやすい武器なら良モンス
叩きつけはゼクスの変な攻撃より交わしやすいし

 

131: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:37:56.27
ディノは慣れるまで大変やったな

ヘビィボウガン装備用の回避距離6s3のお守り出てくれ…

537: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:53:32.82
距離5s3でたー!・・・
散弾強化5s3もでた・・・
もう解放してくれ

 

538: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 17:56:15.46
たまたま野良で黒炎王10やったら距離6s3出てワロタ

 

541: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:04:22.15
>>538
お前は鬼かw

 

539: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:00:08.13
痛撃5距離3スロ3ってお守り出たんだけどこれなんかいい感じに使えないかな

 

542: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:05:29.16
もう距離6S3は諦めた
距離5S3でも見切り2、貫通、距離、弾導or弱得の白ナルガ装備組めたし、出たらラッキー程度に考えよう

と、思いつつ出たって話を聞くと裏山死刑

 

544: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:08:32.88
回避距離6s3欲しくてお守りスレで勉強して二つ名ガンキン回して
100回くらいたん掘れ通ってたらたまたま回避距離6s3出た

 

545: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:18:25.71
>>544
100回で出たなら運がいい
オレは300超えてやっとでたわ

 

546: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:19:47.71
300やればでるんだな
まだ69しかやってないならがん掘る

 

547: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:24:21.43
距離6s3でやっと1通りだけ作れるって構成わりとあるんだよなシミュってると

あとはイベクエでどうなるか

 

548: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 18:29:36.38
距離6スロット3は発売して2日ででたわ

 

816: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 13:33:36.63
距離おま出ねえからミニゲームに戻れねえ
距離一度着けたら外せんようになってしまった

 

880: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:33:25.24
貫通5スロ3出たけどシミュとここ見る限りじゃ回避6スロ3の方がよさそうだなぁ
回避UPに拘らなければそれが一番なんだが・・・

 

918: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:58:50.13
装填速度6s3きた嬉しい
白疾風一式に使える

 

174: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:10:22.31
距離が重すぎて距離お守りないとロクにスキルつめんなあ
距離、貫通、射法でいっぱいいっぱい

 

187: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 16:54:03.66
何で距離だけ1スロのしかないんだ

 

190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:10:56.73
回避距離6スロ2

許さない

 

191: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:12:31.49
距離5スロ3が3つもたまったぜ
せめて2スロ距離3珠ありゃ1スロ武器で運用出来るのに…

 

204: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:40:13.89
もう距離6s3出ないで金カンストしたから白疾風に通常5s3で妥協しとくわ

 

207: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 19:04:57.71
距離6s3あるけど距離一度もつけたことないや
通常5s3以上をくれ

 

216: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 19:37:34.95
通勤途中電車の中で掘ってるが、距離いまだに出ないな
家でまで掘るつもり無いけど、そんな事言ってられんかな

 

991: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 19:57:26.79
距離、貫通強化、射法にさらにスキル積もうと思ったらやはり距離お守がいるのか…

 

258: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 13:02:34.78
距離6スロ3キター!!・・・装填速度-3・・・糞がっ

 

631: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 00:45:58.98
痛撃3s3で武器スロ無くても弱特超会心通常UP組めるから妥協して下山したわ
金が二度目のカンストに達しても距離6s3も通常5s3も痛撃5s3も出なくてKO6s3が限界だった
今後はクエ報酬で来たら儲けもんの思考で行こう……まだ作ってない装備だって色々あるし

 

28: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 01:11:36.07
距離おまでないんですけどォ!!?

 

134: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 12:16:27.88
回避距離6スロ3がマジで出ない
双剣で回避距離付けて強走薬鬼人ステップ連打とかも超楽しいから欲しいのに・・・

 

137: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 12:24:25.88
距離6s3は出たが貫通と通常が4s3しかこねぇ
もうこれで諦めて装備組むか悩むところだわ

 

139: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 12:28:46.07
>>137
シミュってみればわかるけど距離付ける前提なら距離6s3あれば貫通5s3も通常5s3も不要

俺は通常の距離なし装備も試してみたいから通常5s3も追い求めてるけど

 

154: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 13:05:04.27
>>139
距離なしの火力特化用装備として欲しいんだよね
基本は距離メインで火力組んでるからいらんと言えばいらんのだが、しゃがみ用とかも含め一通り装備を作りたい

 

125: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 11:31:35.91
距離6s3と短縮5s3が出なくてガンキン面に堕ちそう
この二つが出ればガンナー装備だけじゃなくいろいろ完成するのに

 

引用元: 2ch.sc