面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ブシドーランス難しいわ、ギルクエやり過ぎてラージャン弱過ぎる…【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151218213635j:plain

ブシドーランス難しいわ

189: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 10:28:47.17
ブシドー難しいンゴ
ニコ動でミツネ相手にJG決めまくってる動画見たけどみんなあんな風に立ち回れるの?

 

190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 10:33:34.93
流石にあそこまで上手くは出来ないけど、ミツネなら乱獲して動きに慣れればJGばんばん決まる

 

192: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 10:40:38.27
あの動画見てるとミツネって動き単純なんだな~って思うけど自分でやると全然わけわからんくなる
ミツネ苦手やわ

 

193: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 10:57:51.97
ミツネは今までのモンスターと比べて予備動作がトリッキーすぎて初見でのJGはくっそ難しいからな
でもトリッキーな分予備動作自体の時間が長かったりで慣れたらむしろやりやすい
ブシドーでやればやるほどJGが取りやすくなっていくのが体感出来てめちゃくちゃ楽しい

 

194: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:07:55.83
向かって右側にズレながら滑ってきて曲がって尻尾ビタンとか初見はビビったわ
火力的にはミツネ槍よりガノ槍のが良さそうだが

 

195: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:08:59.11
マルチのミツネは誰狙ってんのかよう分からん&巻き込まれの被弾が多くなるわ
左側に飛んでから尻尾叩きつけて来る奴が慣れるまでは食らいまくったわ

 

196: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:13:07.71
タマは最初はひっきりなしに動いて見えるけど2~3個の動きで1つの行動って事に気付いたら雑魚になる

 

197: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:13:35.85
動画は会心装備だったからライゼ槍を選んだんだと思うけど、
スキル次第で槍選べるのも楽しいのう
物理槍と会心槍は各種そろえたい

 

198: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:21:59.27 
キツネは罠に掛けにくいのがイライラする

 

199: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:23:12.98
ブシドー使ってみたらザザミにすらボコられてワロタ
エリアルでぴょんぴょんしてるのが一番楽だわ・・・

 

203: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 11:39:30.04
ブシドー慣れないって人はティガやればいい
攻撃モーション全部デカイしまだ下位しかやってないけどJG完封一番簡単な気がする

 

212: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 12:00:56.12
ティガ4シリーズだと削りでガードランス殺しに来てたけどJGの存在でまたカモに戻ったな

 

439: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:15:32.00
ブシドーランス慣れないってやつはソロでディノで練習してみるといい
あいつめちゃくちゃブシドーと相性良いと思うわ
ジャスガ連発できてプロハンになった気分
ただ2連噛みつきが2回ジャスガすればいいのか一回目をジャスガしてから十字斬りするかの位置判断が難しい

 

442: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:20:46.58
>>439
それ分かるわ
俺はディレイかけて二回目がガードになったら諦めて、ガードにならなければ十字してる

 

336: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:56:35.13
ブシドーランスの勉強とモチベ向上に良さそうな動画見つけたから貼っとく
フルフル動画の方はジャスガ後のディレイをかけた十字の重要性を学べる
シャガル動画の方はガードレイジの火力を改めて実感させられるよ

【MHX】闘技大会 フルフル討伐 ランスソロ 03'16

 

337: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 15:57:53.22
あれ?貼れなかった・・・シャガルの方のタイトルも載せときます

【MHX】村シャガル ブシドーランスソロ 3分台

2人とも違う人だけど上手すぎてビビるわ

 

346: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 16:56:35.07
>>336
>>337
かけだしランサーにはこういうの助かるわ

 

ギルクエやり過ぎてラージャン弱過ぎる…

110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/17(木) 16:03:50.355
ギルクエやり過ぎてラージャン弱過ぎる

 

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/17(木) 16:10:31.109
ゴリラハンター

 

117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/17(木) 16:11:53.224
行動パターン変わっててたまに引っかかる

 

148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/17(木) 16:46:06.973
ラージャンよりドドブランゴの方が強くね?

 

492: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:23:22.308
最後っぽい村クエでポッケだけゴリラ二匹と聞いて笑ってしまった

俺はなんかおかしいらしい

 

501: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:31:33.114
ゴリラはむしろ一番倒しやすい
ボーナス行動多すぎる
拘束 ビーム 岩投げで大きな隙ができるし耳栓つけてたらそこに吠えるのも加わる
体力低いし罠効くし

 

502: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:33:08.801
飛鳥文化アタックも

 

505: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:35:03.243
飛鳥文化アタックも位置いいと大剣の抜刀一回分隙あるな
麻痺眠り効くし馴れれば楽勝

 

506: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:35:44.545 
ギルクエで対ゴリラの修行僧が多いしな

 

508: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:36:57.638
テオにゃんしか狩ってなかった俺、低みの見物

 

510: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:37:48.183
お前ら初見のラージャンに畏怖しまくってたのを思い出そうぜ

 

513: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:39:34.097
>>510
元々クソ希少夫婦のが嫌いでした

 

511: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:38:37.573
ラージャン苦手すぎて手汗しゅごい

 

512: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:39:13.520
テオにゃんエネゴリシャガルくんは4でたっぷりじゃれ合ったからなクシャルとガルルガはNG

 

514: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:40:40.688
クシャたんも4のときたくさん遊んだからお客様
ガルルガはちんで

 

516: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:41:22.182
4Gやってないけど4では唯一100にした奴だわ

 

518: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/18(金) 09:43:29.406
ギルクエで遊んでたモンスターは比較的狩りやすい
ゴリラは慣れてしまった

 

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/19(土) 19:20:32.879
4G諦めた勢だからラーウザいわ…

 

引用元: 2ch.sc