面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ストリートファイターV】前作みたいに今回も目押し必須なの?

163: 2015/12/08(火) 19:23:40.29
これまた目押し必須なの?
目押しできなきゃ駄目ですよなら購入見送るんつもりなのだが

 

引用元:ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1449489052/

164: 2015/12/08(火) 19:25:54.48
>>163
目押しなくはないけど4に比べてクッソ簡単だから心配無用
連打でもオッケー

 

166: 2015/12/08(火) 19:32:24.17
>>164
ありがとう
18日のβやってから予約するわ

 

165: 2015/12/08(火) 19:32:20.77
>>163
5から超簡単に繋がる様になった

 

167: 2015/12/08(火) 19:51:42.63
目押しは全然要らん

決めうちでとりあえず出しとけ的な基本コンボは難易度激減してる
もう少しリターン上げたい場合のハイリスクコンボは
入力は簡単だけどガードされたら終わるからヒット確認が難しい
ヒット確認は早くないといけないけど
コンボ自体は難しくない、あえて近いのを挙げるなら
操作性に難がない年のKOFとかに近い感覚

 

168: 2015/12/08(火) 19:57:53.59
KOFのコンボの流れって通常技→レバー入れ技→必殺技でしょ
全然違うんだけど

 

169: 2015/12/08(火) 19:58:19.52
IVの目押しの重要性の高さは格ゲーの中でも異質だったからな
超基本中の基本コンボでも失敗の可能性あるし失敗すると逆択貰って大幅不利みたいな
Vはそういうのは基本無くなってリスクある行動には痛いお仕置きが出来るようになって
純粋な読み合いに集中できるからほんといいわ

IVが全てダメとは言わんけどね

 

170: 2015/12/08(火) 19:59:07.88
KOFに近いは分かるかも知れん
4とはだいぶ感じが違うってのはたしか

 

171: 2015/12/08(火) 19:59:13.82
レバ入れ使わないキャラに近いよ

 

172: 2015/12/08(火) 20:00:33.60
感覚が操作性よいときのKOFに近いは凄いわかる
全く一緒なわけじゃないけどいい意味で近い

 

173: 2015/12/08(火) 20:02:42.31
意味が分からん説明しろよ

 

174: 2015/12/08(火) 20:03:15.49
あーKOFよりカプエス2のが近いな、よく考えたら

 

175: 2015/12/08(火) 20:04:34.68
ヒット確認自体は必ずしも簡単ではないけど必要なテクニックが少なく直感的に理解がしやすいのはいいな
初心者に辻式は初歩的テクニックですって言ったらその時点でUターンするから・・・

 

180: 2015/12/08(火) 20:19:03.90
>>175
バクステとかセビバクステが滅茶苦茶強いキャラが多数居たせいで
バクステ狩りの仕込みとか知らないとなんでもかんでも簡単に避けられちゃう
とかってのも俺は嫌いだったな

 

176: 2015/12/08(火) 20:04:47.20
だからコンボの感じは「いたって普通の格ゲー」でしょ
トリガーとか絡まない限り特殊な要素は無い

 

177: 2015/12/08(火) 20:05:04.69
カプエス2も近いね
あっちのが小技をより刻める気がするけど

 

178: 2015/12/08(火) 20:06:05.35
「普通の格ゲー」っつーものが今無いからなんとも
ほとんどの格ゲーがチェーンコンボだらけ

 

179: 2015/12/08(火) 20:07:38.02
>>178
なるほど そう言われれば確かにそうだね