面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】ヘンリー・ジキル&ハイドについて【フェイトグランドオーダー】

 

ジキルの宝具は面白い性能だね

引用元:jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1451305707/l50

175: 2015/12/28(月) 22:10:50
ジキルの宝具使うとバーサーカーに変化するってマジ?

 

262: 2015/12/28(月) 22:24:16
>>175

f:id:kaikotatsuyaga:20151229154946j:plain



なかなか面白いキャラではある
攻撃モーションは変わらないかなあ

 

300: 2015/12/28(月) 22:33:08
>>262
ワロタ

 

315: 2015/12/28(月) 22:35:28
ジキルはハイド化するとHP完全回復するのな
2回目の宝具使おうとするとこんな感じで使用不可です

f:id:kaikotatsuyaga:20151229155002j:plain

 

326: 2015/12/28(月) 22:37:27
>>315
えっ二回目宝具使えないのか

 

330: 2015/12/28(月) 22:38:31
>>326
使えたらずっと体力回復出来ちゃうしね
しゃーない

 

336: 2015/12/28(月) 22:39:36
>>330
それもそうか
しかし面白そうなキャラだ早く使いたい

 

327: 2015/12/28(月) 22:38:02
>>315
なるほどーそういう感じで辻褄合わせるのね
じゃあ戦闘終わるまでハイド状態か 怖いな

 

332: 2015/12/28(月) 22:38:38
>>315
ハイドの首グキってなってそう
 
609: 2015/12/30(水) 10:03:24
もしかしなくてもジキルって宝具レベル上げても意味がない?

 

616: 2015/12/30(水) 10:05:00
>>609
最大HPの上昇量が上がる
後500%で宝具撃てば夢のバスター80%UP

 

622: 2015/12/30(水) 10:06:30
>>616
ジギル宝具レベル5はロマンだな
宝具は無いが実質星5レベルの能力だからな

 

624: 2015/12/30(水) 10:07:14
>>622
Dr.ロマン!なぜあなたが!

 

632: 2015/12/30(水) 10:13:04
>>622
ハイド時の怪力の倍率もぶっ飛んでるし面白い仕上がりしてるよな
300%までなら宝具チェインで余裕だしそれでもBなら星5並にぶん殴れる

 

630: 2015/12/30(水) 10:12:39
>>616
まだジキルそんなに使ってないんだが
そのバスターupって、宝具使う度に上がるのか?
それとも宝具レベルでバスターupの値が変化するのか?
ハイドにするたびに宮野の声に笑うんだが

 

635: 2015/12/30(水) 10:13:19
>>630
宝具一回しか使えないよ

 

638: 2015/12/30(水) 10:15:49
>>630
バスター補正はオーバーチャージで変わって40% 50% 60% 70% 80%

カード構成は変えて欲しかったよなあ
別キャラ扱いされてるんだから難しくはないだろうし

 

642: 2015/12/30(水) 10:17:03
>>630
オーバーチャージの効果だよ
素だと40%(イベ後)
あとこいつの怪力は金時枠のそれなのでかなりの爆発力はある

 

26: 2015/12/31(木) 12:25:57
そういやジキルの宝具強化って何が強化されるんだ?

 

38: 2015/12/31(木) 12:29:38
>>26
HPアップ量とバスター強化率上昇
宝具レベルが2つくらい上がる感じ

 

44: 2015/12/31(木) 12:31:45
>>38
なるほど、結構強化されそうで安心 ありがとう

 

49: 2015/12/31(木) 12:34:14
ジキルは一回しか宝具使えないのが痛いんだが
二回目以降も何らかの効果を付けて欲しかった
結局のとこスタートダッシュ遅くて宝具ないただのバサカという

 

53: 2015/12/31(木) 12:35:42
>>49
宝具発動まで介護しなくていいバーサーカーと捉えれば有用だよ

 

68: 2015/12/31(木) 12:42:42
>>53
介護するまでもなく宝具ないじゃないすか
アサシンとして使いにくい時点で配布としてどうなのってのもある
手元にきたら旬を過ぎてるブーさんは知らん

 

80: 2015/12/31(木) 12:47:11
>>68
配布された次の章がライダー地獄で
ベンチ要因と化したキャス兄の悪口はそこまでだ

 

83: 2015/12/31(木) 12:49:04
>>80
ハロエリ来るまではアサシン相手に使っただろ
入手容易とはいえ期間限定だからプレイヤー全員100%がハロエリ手に入るわけでもない