面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ブシドー太刀でディノバルドの立ち回り、二つ名のアイテム持ち込み不可捕獲クエストって面倒だよね…【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151218213635j:plain

ブシドー太刀でディノバルドの立ち回り

407: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 17:25:09.93
ブシドーでもディノの尻尾大回転がかわせない俺にアドバイスを下さい。。。
安置探してるけど見つからないまま、もう20回ぐらい乙ってる。。。

 

412: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 17:30:32.92
>>407
ギィいいいいいいいん.....
って研ぐ音する攻撃のこと?
なら「ギィいいいいいいん」の音が消えてから0.7秒後くらいにディノさんに向かってB押せば確実にJKできる(前も書いたが)
ディノの尻尾回転を見てから回避しようなんぞ無理だから臆せずにあらかじめ回避するのが良いよ

 

436: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:23:03.85
>>407
亀だけどあれディノの後ろにほとんど判定無いから溜めてる間に通り過ぎればいいんじゃない?

 

447: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 20:03:14.89
>>436
ディノに背後取れれば比較的簡単に行けるよね
ディノの足と尻尾の絶妙なアンチはいいけど
二つ名が二回も連続大回転してくるから結局はブシドー回避練習あるのみよね
水は狐刀だろ赤ゲージと紫桜色の刀身が混ざると美しすぎる

ところでウオノタチの作りたいんだが

 

450: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 20:20:20.73
>>447
あれきっとG級になったらディ亜の折り返し突進みたいに二連尻尾大回転撃ってきそうだよな…

 

408: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 17:27:09.34
タイミング覚えろよ

 

409: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 17:27:39.79
足元のややケツ気味の位置が確か安置だと思った
でもあれはジャスト回避しやすい攻撃だから慣れるまで練習してもいいと思うよ

 

410: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 17:29:46.63
っていうか太刀なら最悪、納刀して緊急回避でも十分間に合うはず…

 

411: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 17:30:04.66
あれだけわかりやすいのなら回避性能なしでも余裕だから頑張れ

 

413: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 17:37:55.57
みなさんありがとうございます
納刀緊急回避の考えは全く有りませんでした
タイミングを掴むまでは緊急回避でやってみようと思います
見てから回避しようとすると遅すぎて食らい、
タイミング計って回避しても早すぎて食らい、
納刀で安全地帯に避難しようとしても戻りの2回目を食らう感じでした
死ぬ気で頑張ります、本当にありがとうございます

 

429: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 18:37:32.53
>>413
全部のモンスに当てはまる訳じゃないけど、ディノみたいな攻撃範囲が広いモンスは密着状態が安全な場合が多かったりするので
思い切って接近してみたり色々ためしてみるといいよ

 

432: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 18:49:56.16
>>429
というか獣竜種の骨格のモンスは基本張り付くと安全

 

418: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 18:04:13.50
ていうかあの攻撃ブシドーなら咥えてる尻尾叩き切ってその後JKチャンスじゃね
赤くなかったら積極的に狙うもんでもないけど

 

421: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 18:18:18.47
見た目よりも判定がしっかりしてるというか小さいというか狭いというか
とにかく今作はモンスもハンターも攻撃をしっかり当てないと当たってくれない

 

422: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 18:20:42.98
Bに親指添えといて口から尻尾離したの見た瞬間にB押せば勝手にJK発動しないか?
ディノから遠ざかる方向にJKしとけばちょうどディノもそこにいるから無双できておいしい

 

423: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 18:23:37.82
>>422
基本はそれでいいよね
距離が近いと見てから避けるのは常人には絶望的だから安地行けばいいし

 

430: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 18:43:28.79
ディノの大回転は研ぎ音の後にジャキンって鳴るのに合わせてjk
鳴るのを聞いてからは厳しい

二つ名のアイテム持ち込み不可捕獲クエストって面倒だよね…

928: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 02:15:49.65
二つ名共通の特徴だけど
捕獲できない→ちょっとボコるか→死亡

これ多すぎない

 

940: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 02:18:58.66
>>928
捕獲の見極め付けてるがマジで白点滅から死ぬまでの残り体力が少ない
ヘタすると数秒タコ殴りで死ぬレベル

 

331: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 00:18:53.09
黒炎7の罠一個しかないのに捕獲しんどいわ

 

336: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 00:23:05.82
>>331
見極めと罠師付けて弱ったら閃光落としから罠これが安全
罠や閃光持ってかれたら詰むが事前に言えば取られない

 

333: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 00:21:46.27
どう考えても10より7の方が難しい

 

335: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 00:22:41.80
猫使えよ

 

338: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 00:23:32.95
7で罠持って落ちる奴が多いな
誰か一人落ちたらリタイア安定

 

339: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 00:24:01.59
見極め必須かな

 

342: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 00:28:00.70
脚引きずらなかったりエリア移動しまくりで持ち込みなしの捕獲はカオス
レウスみたいに閃光で確実に罠決められる敵はまだまし

 

801: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 22:34:02.47
「アイテム持ち込み不可」「ターゲットの捕獲」
この2つの条件の組合せを考えた開発者はタンスの角に小指をぶつければいい

 

965: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 00:13:51.73
>>801
そこでニャンターですよ

 

803: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 22:34:19.69
1回二つ名で殺して失敗してから見極め付けてるわ

 

805: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 22:35:35.30
持ち込み不可なら不可で現地採取&調合が必要な仕様にしてくれればいい
そうすりゃ採取クエの知識も役立つ

 

857: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 22:56:10.58
二つ名持ち込み不可クエで開幕罠仕掛けられた時はちょっと笑ってしまった

 

860: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 22:58:50.91
二つ名の持ち込み不可クエストに
普通に大量の支給品があって驚いた
アイテムなしで戦えとか難易度高いなーとか思ってたわ

 

949: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 13:53:55.20
レベル8の持ち込み不可捕獲クエなのに誰も捕獲の見極めつけてないって普通なの?

 

952: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 13:54:48.34
>>949
捕獲スキル付けてくるヤツなんてフレンド申請していいくらいに優秀だと思うぞ

 

975: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 14:05:50.88
>>952
安心して見極めつけて行ってくるわ

 

981: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 14:07:42.96
>>949
持ち込み禁止捕獲やるときはペイントだけ真っ先に取って捕獲玉は取れたら取ってるわ
罠は部屋主に任せてな
見極め付けて「捕獲しましょう」って指示出せば大体なんとかなるぞ

 

215: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 17:15:48.77
せめて罠の支給をもう1つ
あるいはどっかにトラップツールの採取ポイントを設置するとかの配慮がほしかった

 

223: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 17:17:49.72
レベル忘れたけど、紫毒姫で罠もってった人が戦闘中うっかり使っちゃって、ダメ元でキャンプ戻ったら支給品に罠届いたぞ
つまり2回チャンスあるんじゃね

 

234: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 17:21:06.90
>>223
支給品で1つ、サブタゲで追加支給でさらに1つ罠くるから。

 

237: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 17:22:05.90
>>234
持ち込み禁止にサブタゲあったっけ?

 

270: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 17:40:20.57 
>>237
あるのとないのがあるね

 

399: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 19:04:43.39
>>223
猫飯で支給品がすぐ来る奴食べとくとチャンスは二倍

 

227: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 17:18:46.26
レベル7やるときは捕獲の見極めと支給品がすぐくる猫飯にして行ってる。

 

442: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 19:22:27.87
黒炎は7が鬼門すね
捕獲用に閃光は2つくらい残しておかないとやばいし閃光べったりにできない

 

970: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 23:01:49.21
捕獲クエは自分でスキル付けてくわ
「捕獲セットもらいます」ってレスしてる

 

296: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 02:12:51.46
二つ名のアイテム持ち込み不可クエはソロでやるわ
野良はダメだ
あれはもう本当に人間不信になる

 

872: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 23:04:59.91
二つ名捕獲でアイテムを持ち込めないクエストがあるのは理不尽です
龍歴院に正当な理由をもとめます

 

892: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 23:12:12.31
>>872
重量オーバーでアイテムが運べないとか…?
それっぽい理由が全く思い付かんw

 

引用元: 2ch.sc