面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】大剣での二つ名ディノバルドの立ち回りはどんな感じ? なぜドスジャギィをリストラしたのか【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151218213635j:plain

大剣での二つ名ディノバルドの立ち回りはどんな感じ?

292: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 16:50:36.46
二つ名ディノバルド余裕って…
立ち回り教えてくれ
ギルドでソロやってるが落ちまくって毎回命からがら倒してる

 

294: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 16:56:34.36
>>292
反時計だと尻尾薙ぎが当らない
2連噛み付きが避けやすい
2連尻尾叩きつけの後に頭に溜めやすい
なお3連ブレスの初弾には直撃する

 

400: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:14:05.06
ディノは時計周りだと尻尾食らうし、反時計だと3連ブレス食らうしほんとやり辛いな

ところで尻尾大回転の安全地帯ってディノの左脚横であってる?

 

401: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:22:51.64
あってる
尻尾大回転はF回避可能だぞ

 

411: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:43:39.41
>>401
ありがとう!
いつも絶対回避かダイブでやり過ごしててカッコ悪かったんだよな
ソロで頑張ってみる

 

372: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 10:35:22.55
ディノはギルドだと足元張り付く感じで立ち回れば楽なイメージ

 

375: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 10:40:55.85
>>372
と言うより、足元以外は全部危険地帯だよね>ディノ
こいつだけは回避性能が欲しくなったわ

 

406: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:39:24.08
ディノはブシドーが楽だわ

 

407: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:40:07.27
獣竜はとにかく動くし振り向きも変だからやりづらいよね

 

413: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:46:32.40
大剣じゃカモにできるジョーも俺苦手だしな
ほんとあの骨格は慣れないわ…

 

421: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:59:55.51
>>413
あの骨格とやるときは攻撃、って思ったタイミングよりもう一歩踏み込むと攻撃もその後の回避も楽な気がする
無論ディノの?み付きみたいに体まで当たる奴もいるから大雑把な捉え方だけど
昔ボルボロスに苦戦してたときにそう教わったわ

 

410: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:42:46.05
ディノに限らず二つ名は何度もやることになるから必然的に慣れてくるな
好みで性能1をつけてたお陰もあって後半はそれなりに楽できたし

 

420: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:58:54.35
ストライカーで依頼9.10の燼滅刃ソロやってるけど、大分攻撃の仕方も分かってきたわ

とりあえず、怒り時の返し刃の大回転は二発目をディノの進行方向と同じ方向に走ってフレーム回避がよさげ
そうすると確定威嚇で頭に溜め3がはいる

 

347: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:15:23.97
燼滅のうまい立ち回りわかんね
動画もあんま上がってないし大剣相性わりぃのか

 

354: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:33:49.65
>>347
二つ名ディノはよくブシドーが推されるけど、んなことはなくってギルドで十分戦える
予備動作で次の攻撃が何来るか分かるようになれば、フレーム回避はほとんど不要で立ち回りで攻撃が避けられるようになるよ

 

349: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:21:51.50
ようつべに外国人が上げてた気がする
レベル10を15分くらいのやつ

 

356: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:39:44.11
結局場数をこなせという事である
バーサーカーになるんじゃなくて一回攻撃の手を休めて敵の動きだけ観察してみたら?ディノは分かりやすいよ

 

357: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:43:02.31
二つ名ディノは強いっていうより無駄に跳ね回るからカメラで追うのが面倒で疲れる

 

358: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:44:25.33
二つ名は動き自体は原種よりエグくなってるが即死する心配はあまりないから慣れれば楽になってくるね。
初二つ名ディノと、最後の塵分拾ったときとでは緊張感が全然違ったし

 

359: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:44:30.81
あと噛みつきの亜空間判定がウザい

 

360: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 23:45:07.67
攻撃範囲見極めるのにブシドー便利
範囲外に逃げようとしてジャスト回避発動しちゃったら、大半は食らってるようなもんだから
その回避の仕方はダメ、って感じでわかりやすいし

 

987: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 04:50:28.95
ワイ 燼滅にズタズタにされ悔しくて双剣を持つ
大剣でどうやって二回転よけるんやあれ・・・PTいたら予想可能回避不可なんだけど・・・

 

988: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 04:52:15.51
>>987
ブシドーなら避けれるんかな?私はギルドで行ってたけど毎回ダイブかゲージ溜まってたら回避使って避けてた

 

990: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 04:57:42.69
>>987
ガードとかダイブ回避とかあるやん

 

991: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 05:03:09.30
>>987
ディノの後ろ側に逃げたらいいよ
もしくは尻尾を研ぐ音が止んだ瞬間に回避したらフレーム回避できる

 

994: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 05:29:35.74
>>987
あいつがガリガリガリ……と溜め始めたら準備して、あいつが星流れを放つ少し前にダイブ回避
そうするとあいつが星流れを放った直後に起き上がる事が出来るから、起き上がりと同時にもう一度ダイブすると二発目も躱せるよ
他にもあるけどこれが一番安全

 

992: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 05:13:14.23
みんなありがとナス がんばるぜ

 

993: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 05:28:19.69
尻尾回転は背後から近寄って左足の辺りにいれば安置だけど
自分狙いの場合は逃げつつダイブ2連続してからの溜め3が安定かな
フレーム回避も練習すればできるんだろうけど失敗した時のリスクがでかすぎるのがなあ

なぜドスジャギィをリストラしたのか

527: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:55:35.63
なぜドスジャギィをリストラしたのか

 

529: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:56:47.96
>>527
ドスジャギィってどんどん扱い悪くなっていったからな
4GではついにG級個体出なかったし

 

528: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:56:36.92
ドスジャギィは4Gから事実上のリストラを食らってた

 

531: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:58:02.25
ドス鳥竜種ばっかそんなに要らねぇんだよなぁ
とはいえあいつら全般防具デザインだけはいいので防具だけは残ってて欲しいが

 

533: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:58:24.94
小型鳥竜種なんてランポスとゲネポスとイーオスの三種類でいいんだよ

 

553: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 23:07:55.57 
オトモドスジャギィ欲しい

 

 

975: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 11:49:54.02
フロギィちゃんの喉ぷくーが好きなんでイーオスくんそろそろどいてほしい

 

993: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 12:02:44.40
ドスフロギィ装備好きだったな
マジで存在抹消されてる

 

996: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 12:03:36.95
>>993
ウエスタンな感じでよかったよな

 

976: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 11:51:28.87
完全に無かったことにされつつあるドスギアノスくん

 

516: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 15:49:13.34
地味ーにリストラされたドスジャギィも可愛そうだが、子分までチラつかされておいてまた欠席なドスギアノスも不憫よのぉ

 

518: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 15:55:12.97
ドスギアノスはアイルー商店が最後か
4Gでギアノスフェイクがあったから次回作に期待したら結局いないというね

 

527: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 16:01:50.21
ドスギアとドスジャギィは何故おらんのか理由が全くわからん
部下は出したんだからドスも出して欲しかった

 

978: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 11:52:30.12
ドスバギィ復活はよ

 

981: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 11:54:14.95
>>978
おいやめろ

 

983: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 11:54:56.37
巨大ドスバギィはジョー並のプレッシャーがあったな

 

517: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:50:48.07
ドスバギィさんはもう出てこなくていいです…

 

521: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:51:57.18
>>517
XG発売!
二つ名ドスバギィ登場!

 

522: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:52:56.38
>>517
獰猛化ドスバギィとか面白そうじゃん

 

523: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 22:54:06.06
>>522
部位がビシバシうるさそうだな

 

引用元: 2ch.sc