面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ライトボウガンでみんな簡易照準かスコープどっちを使ってる? 龍歴院の主席研究員って裏切りそうな面構え?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151230101257j:plain

ライトボウガンでみんな簡易照準かスコープどっちを使ってる?

514: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 10:24:05.36
簡易照準が苦手で一々スコープ開いてしまう
プロの方は簡易で余裕なの?

 

515: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 10:24:31.82
俺もずっとスコープだわ
簡易は移行が遅いのがどうしても嫌

 

517: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 10:28:34.59
簡易は歩きながらもcスティックで高さ合わせられるといい感じ
俺のはもう感度悪くて使いづらいけど

 

518: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 10:32:34.98
単体とか周りの安全性が高い時はスコープメイン
二頭同時やシャガルの地雷やオトモ雑魚がウザい相手なら簡易メイン

 

519: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 10:44:21.51
カメラに追従する設定出てから簡易使えるようになったな
ほとんどタゲカメが勝手に合わせてるのを補正してるだけだから
昔のでできる人はほんと尊敬する

 

520: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 10:46:31.13
スコープと弾道のズレは改悪だよね…
覗いてる最中に近づいてきた小型狙うと地面撃つことがよくある

 

529: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 12:19:42.45
簡易は近距離
スコープは遠距離として使ってるなぁ

 

530: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 12:35:35.74
俺は使い分けは苦手だ
ただ、どっちも一長一短あって、1週間おきに簡易とスコープが切り替わってる気がする
オンが多くなった今は、スコープを使ってる

 

531: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 12:35:47.53
慣れればどれだけ離れてても簡易でいける
スコープ使ってたのはラーハメで神経質に眉間撃ち抜いてたときだけだな

 

532: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 12:43:33.06
スコープか簡易かって、使ってる弾でも結構違いが出ると思うけどね

通常2だと、簡易だと弱点外れる事が増えるので、スコープが良い気がする
貫通ならクリヒット数と全弾ヒット優先するので、簡易でも問題なしかな
属性は言わずもがな

 

533: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 12:47:32.92
自キャラ見えないのと、時間がかかるんじゃないかって思い込みで簡易派だったが、
人の動画を見てそうでもない事に気付き、スコープに転向したわ。

そして簡易の時に実は結構弱点外してたという事がわかってショック(討伐時間で判明
ただ、空撃ちしたかどうかがモーションでわからないから、
リロードミスってた時に2回かしゃかしゃかしてしまう。

あと弱点接射時だけ何も出さず直射撃してる。

 

535: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 12:51:50.78
>>533
前作で接射すると、通常はクリ出なくなかった?
画面揺れないから必ず距離とって撃ってたわ

 

539: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 13:16:40.99
狙いを定める時だけスコープにしてその直後に簡易にしてるわ
スコープ覗いたままだと仲間の動向とか周りの雑魚の動きが見えない

 

540: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 13:29:02.27
村クエも集会所も全クエライトでクリアしたけどスコープ使ったことないわ

 

543: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 13:39:36.22
ハンターの向いてる方向にしてスコープ派だわ
後ろとかでもすぐ対応できるし

 

548: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 13:54:40.99
ミスってスコープに何も映って無かった時の焦り

 

549: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/26(土) 13:56:09.99
拡張スラパorNEWアリ ボウガンタイプ2 照準タイプ1 タゲカメ挙動1 ZLZRタイプ5
平地はスコープ クソマップは簡易

 

龍歴院の主席研究員って裏切りそうな面構え?

353: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:27:34.72
XGで主席研究員裏切りそう

 

357: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:28:25.25
>>353
シンフォギアGに出てきた研究員にしか見えない

 

367: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:30:13.43
MHで裏切るって何するんですかね……

 

378: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:31:55.81
XGのラスボスは獰猛化した主席研究員

 

381: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 17:32:46.68
実は4大メインモンスターは主席研究員が化石から蘇らせたものだった……?

 

 

318: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:19:38.314
龍歴院の主席研究員ってラスト2話くらいで裏切りそうな見た目してるよな

 

319: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:20:54.559
確かにナンバー2的な立ち位置にいて終盤で裏切りそう

 

320: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:21:37.134
既に手のひらの上かもしれんぞ

 

321: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:21:57.896
第二形態がありそう

 

323: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:22:43.909
裏切ってると見せかけて本当は仲間で二期に活躍する

 

324: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:22:54.111
自分で作り上げたモンスターに殺されそう

 

325: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:23:06.088
でもオストガロアにもぐもぐされちゃうポジション

 

326: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:23:08.236
XGのラスボスは主席の研究で生まれた人工の龍にしよう

 

327: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/26(土) 22:23:43.030 
>>326
設定資料集のあいつか

f:id:kaikotatsuyaga:20160101130705j:plain

引用元: 2ch.sc