面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オーディンスフィア レイヴスラシル】フォゾン放出について、PS2版との違い、難易度は高いの? メルセデスの弾切れを防ぎたい、回避の操作方法

フォゾン放出について

859: 2016/01/08(金) 19:03:44.76
R押しながら□でなんかキラキラしたの放出するけどアレはなんなん

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452007260/

862: 2016/01/08(金) 19:05:57.58
>>859
フォゾン
種を育てるのに必要

 

864: 2016/01/08(金) 19:06:21.08
>>859
種植えてそれやると植物が育って実がなるらしい

 

866: 2016/01/08(金) 19:07:32.83
>>862>>864
そうなのか、サンキュー



97: 2016/01/09(土) 00:47:12.44
フォトン放出とかまだわからん操作がありそうだな
フォトン自体わからない段階だが

 

108: 2016/01/09(土) 01:29:48.31
>>97
フォゾン放出はR+□で出来る

 

111: 2016/01/09(土) 01:35:43.21
>>97
敵を倒してフォゾン出して吸って(あるいは吸わずにそのまま)植物にあげて育てたりとかする
その実を食べて(あるいは料理して食べて)HPうpという流れ

フォゾン稼いで武器LV上げて、
さらにそれを放出して実を確保して食べてHPレベルも上げる

このサイクルが基本のゲームだから
フォゾンが一番元になってる感じ
個人的にはこのサイクルが超楽しいのでこのゲーム好きなんだよな

 

117: 2016/01/09(土) 01:46:55.67
>>111
あの敵倒したときのピンクの粒粒はただの経験値って事じゃなかったんだな

 

PS2版との違い

6: 2016/01/08(金) 21:57:34.36
前スレの最後の方で質問したモノだけど、画質以外で何がかわってるの?本気で教えて欲しい ちなみにps2のは昔クリアした

 

10: 2016/01/08(金) 22:02:11.19
>>6
ゲームシステム自体が目に見えて違う
というか体験版やればわかるだろう
前作経験者ならなおさら

 

14: 2016/01/08(金) 22:06:06.46
>>10
体験版やってない 前作やってるんなら似たような歳かもしれんなキミとは……

 

24: 2016/01/08(金) 22:15:28.83
>>6
PS2版との違い?
powゲージ使い切ったらPS2版(クラッシックモード)はピヨるけど、
今回のPS3、PS4、vita版はピヨらないからいくらでもコンボ入る。
あと瓶魔法自爆しなくなって快適になりましたw

更に知りたければココ見てみ。
http://www.inside-games.jp/article/2015/10/15/92109.html


鎖で敵捕まえる技について

86: 2016/01/09(土) 00:19:29.32
鎖で敵捕まえてビターンビターンするの楽しい

 

93: 2016/01/09(土) 00:38:09.98
>>86
ビタンビタンって方向キー逆って書いてるけど
どのタイミングでやればいいのかな?
ビタンで終わってしまう

 

102: 2016/01/09(土) 01:03:11.10
>>93
わりと早めで投げて自分の頭の上を通過する辺りで反対方向に入れとくといい感じ

 

107: 2016/01/09(土) 01:22:52.75
>>102
というか攻撃があたってる時にもういま鎖を出した方に入れっぱで出たわ
びたーんしてる最中は無敵なのかな。ヴァニラウェアさんもプレイヤーの強さに関して太っ腹になったもんやのう


難易度は高いの?

110: 2016/01/09(土) 01:33:51.45
難易度って高いのかな…?アクションゲーム下手だとクリアするの難しい?

 

112: 2016/01/09(土) 01:36:27.69
>>110
今なら体験版DL出来るから試しにやってみればいい

 

114: 2016/01/09(土) 01:38:55.99
>>110
心配なら一番易しいモード選べばいい 多分大神レベルで簡単
ヴァニラはそこらへん凄く気を遣う会社だから

実際超アクション下手な自分でも、PS2版ノーマルでもクリアできたくらい

 

131: 2016/01/09(土) 02:30:05.20
>>112
ありがとうございますとりあえず体験版やってみますね

>>114
ありがとうございますそれを聞いて本当に安心しました…下手くそな自分には有り難いです


メルセデスの弾切れを防ぎたい

143: 2016/01/09(土) 04:45:03.06
初めてメルセデス使った時は無駄撃ちして弾切れ起こした挙句ハチミツかぶってガブガブやられて死んだけど慣れたら戦闘ヘリ

 

147: 2016/01/09(土) 05:41:40.69
>>143
いまだに使いこなせんわ
コツある?

 

148: 2016/01/09(土) 06:13:49.42
>>147
使いこなす程やってないけど□のショートカットを削除するだけで弾切れはなくなった
後は浮く時×長押しするのとしゃがみ□短タメ長タメ使い分けると楽しくなってくる


ニュートラルの連続攻撃で光る際の発動条件

168: 2016/01/09(土) 08:05:08.34
ニュートラルの連続攻撃で最後の一発が光るのは
どういう発動条件なの?

 

170: 2016/01/09(土) 08:42:02.52
>>168
RPGでいうところのクリティカルヒット
ランダムでたまに出る


R長押しのポーズは何?

178: 2016/01/09(土) 09:30:58.65
R長押しのポーズは何なんだろう?

 

185: 2016/01/09(土) 09:43:29.53
>>178
敵倒すと出る紫色っぽいのを吸収する

 

186: 2016/01/09(土) 09:45:27.42
>>185
そういや紫の光も何かわからんかったサンクス


回避の操作方法

179: 2016/01/09(土) 09:37:13.36
回避ないのキツイわ

 

183: 2016/01/09(土) 09:40:48.67
>>179
回避あるやん
敵の攻撃にあわせてR1で避けれる

 

195: 2016/01/09(土) 10:06:54.50
>>183
あるのかよ チュートリアルになかったからないと思ったわありがとう