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【オーディンスフィア レイヴスラシル】購入したアイテムポイ捨てってどうなん? 朧みたいに強化したら敵も強くなるとかないよね? コンボ・チェインは999がカンストな模様

購入したアイテムポイ捨てってどうなん?

333: 2016/01/11(月) 10:52:32.10
いまさらだけどアイテム買ったときにポイって投げるのどうなんw
手渡せよ!いちいち拾わすとか酷い

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452395204/

334: 2016/01/11(月) 10:56:03.49
>>333
オラ拾えよ!みたいだよな

 

337: 2016/01/11(月) 11:06:15.19
>>333
思ってたw
しかもけっこう後ろに投げる

 

338: 2016/01/11(月) 11:10:19.67
>>333
それそれww
ps2から変更なしかー
拾わなきゃならないからちょっと煩わしかったんだけどな
演出なんだろうけど…

 

340: 2016/01/11(月) 11:20:36.74
>>333
瓶とか割れないのが不思議w
食い物地面に落とすなw衛生管理どうなっとんねん!
商品の取扱や客への対応が雑いわ!チャイナかw

 

344: 2016/01/11(月) 11:46:19.04
>>333
でもあの人後ろから話しかけると箱の位置変えてから開けるんだよね
もうちょっと買ったアイテムにも気を使って欲しいわ

 

345: 2016/01/11(月) 11:59:18.69
やっぱみんなアイテム屋さんには思うところあんのねwww笑ったわ

 

348: 2016/01/11(月) 12:48:08.23
>>345
あんな無礼な対応するならバイオ4の商人みたいに頃せたらいいのにw
そして箱ごと金と商品を強奪ww


朧みたいに強化したら敵も強くなるとかないよね?

504: 2016/01/11(月) 20:39:05.68
そういやおでんは朧みたいにこっちが強化されると敵も強化って事はないよね?
あれレベル上げる意味あんまり感じなくて好きじゃないんだよね

 

505: 2016/01/11(月) 20:46:48.86
>>504
朧に限らんけど俺もあの仕様は気に入らんのよね
RPGにおいてシステム上強化する意義をごっそり無効化するから
ストイックにプレイスキルを楽しめると言えば聞こえは良いけど
やりたいのは格ゲーじゃないので

 

513: 2016/01/11(月) 21:50:23.83
大体低脳ほど>>505みたいな意見なるね、装備やスキルも増えるからゲーマーは>>507になるけど
体験版やる感じ死体蹴り出来るぽいからあんま気にならないけど
無印はベンツ、ポエムで楽した後にベルベットさんでやりに来てたのが鬼畜だったなw

 

518: 2016/01/11(月) 21:57:50.97
>>513
おでんはやってないからしらんけど朧の本編はレベル上がってスキルはちょっと強化されるけどさほど意味無かったよね
装飾品の強化も微々たるもんだし
ぶっちゃけ一撃で敵倒せるくらいになっちゃうのはただの上げすぎかバランス調整不足なだけだしさ

 

522: 2016/01/11(月) 22:14:38.48
>>518
朧って敵のレベル気にするほど難しかったっけ?
難しいほうの難易度でやって割りとサクサククリアだったような
やったのWiiでかなり前でおぼろげにしか覚えてないけど、朧だけに

 

523: 2016/01/11(月) 22:16:08.35
>>522
いや俺も敵のレベル気にするほどでもないとは思うんだけど
そもそもゲームとしてこっちのレベルに追従するのが好きじゃないなって話
かと言ってあんまりレベル差のせいでこっち強くなりすぎてもつまらんけどさ
そもそもレベルで強化される意味無くね?っていうね

 

524: 2016/01/11(月) 22:17:43.86
>>504
RPGに例えるとしても
いくらレベル上げて強くしても敵がレベル1のままだったら面白くないだろw

 

526: 2016/01/11(月) 22:28:31.64
>>524
動画見るとダンジョンの入口の前にLv表示あるからそれで敵の強さがわかるし変わる。
おでん汁は色々と親切設計だな。

 

528: 2016/01/11(月) 22:30:18.74
>>524
レベル1の相手の為にレベル上げるとは一言も言ってないよ
勝てない場合にレベル上げて対応するのも1つの攻略なのに相手も一緒にレベル上がるなら何のためにレベルがあるのかって事

 

512: 2016/01/11(月) 21:22:24.39
レベ上げると敵も強くなるシステムは無かったと思う
リファイン版はわからん

 

529: 2016/01/11(月) 22:33:47.79
こっちのステータスの上昇量と敵の上昇量が同じだったらその理屈もわかるんだが
朧の場合はレベル高くなったらその分強い刀が装備できるようになるし
一概に意味がないなんて言えないだろ

 

532: 2016/01/11(月) 22:40:09.80
>>529
強い刀装備出来ても同じ敵に対してレベル上げる前よりも楽に勝てるかって言うとちょっと微妙だったよ朧本編は
DLCみたいにアクション増えてくならいいんだけどそれでもレベル上昇の恩恵少ないなぁって思う

 

530: 2016/01/11(月) 22:35:03.57
レベル上げて成長を実感したいのは分かるな
朧はいつまでも敵との差が広がらんのは疑問だった
アリアハン周辺の敵はそのままでいてくれ、強いのと戦いたい時はラダトーム周辺行くしって事
今回は地域によってそれぞれ敵のレベルが設定されてるから大丈夫でしょ


コンボ・チェインは999がカンストな模様

35: 2016/01/10(日) 14:09:29.89
https://www.youtube.com/watch?v=bQhvu2c9N7U


999がカンストなんだな

 

細かくいろいろ設定できる模様

947: 2016/01/13(水) 00:06:37.84
ほい、クラシック

f:id:kaikotatsuyaga:20160113104722j:plain

 

949: 2016/01/13(水) 00:09:40.91
>>947
わざわざthx
POW消費量の緩和とか敵ののけ反り耐性無効とか
かなり親切なやつあるな

 

955: 2016/01/13(水) 00:19:40.89
>>947
おおーthx
懐古モードにしつつ親切仕様も入れられるとかかなりいいな

 

960: 2016/01/13(水) 00:25:22.06
>>955
そんなんいらんからリファインの新要素(ランダム構成の無限ダンジョンとか)を付けて欲しかったわ。やんねーだろそんなモードw

 

958: 2016/01/13(水) 00:21:24.26
>>947
すげー細かく設定できてるなw
クラシックを遊びつつ、自分の好きな様に今風の戦い方へと近付けられるって事かな