面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

最新作『信長の野望・創造 戦国立志伝』がなかなか面白そう

1: 2016/01/06(水) 18:20:46.11

◆武将プレイ
シリーズ初!大名から城主、一家臣といった異なる身分・立場で戦国時代に生きるリアリティを
体験できる「武将プレイ」を搭載。「天下取り」はもちろん、「立身出世」「下剋上」にいたるまで、さ
まざまなプレイスタイルが可能に。武将視点での内政や合戦を実現し、活躍次第で自家での出
世や他家から引き抜きの誘いを受けるなど、戦国時代の立身出世をリアルに体験できます。

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152035j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152040j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152046j:plain


http://www.gamecity.ne.jp/souzou/sr/outline.html

 

 

引用元:tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452072046/

2: 2016/01/06(水) 18:21:23.13
◆箱庭内政
武将はその身分に応じて領地を与えられます。敵が侵入すればこれを撃退し、領民の声に耳を
傾けながら自領の発展に努めます。身分が低いときは小さな領地からはじまりますが、「主命」を
果たすなどして功績をあげると、やがては一国一城の主へと出世し、よりスケールの大きな内政
を任せられるようになります。

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152053j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152057j:plain

 

3: 2016/01/06(水) 18:21:44.53
◆進化した合戦
一家臣としてプレイできるようなった本作では、一人の武将として自らの手勢を率いて戦場を駆け
巡る、新たな視点での戦いが追加されます。様々な陣形や、突撃などの兵科ごとのアクションを
駆使して部隊を手足のように操り、状況の目まぐるしく変わる戦場の中、スリリングで奥深い戦場
の駆け引きを体験できます。また、戦中においてさまざまなミッションが発生する「陣中録」システ
ムを新規追加。ミッションの成否で、戦況はリアルタイムに変化していき、よりドラマティックな戦い
がお楽しみいただけます。

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152107j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152111j:plain

 

4: 2016/01/06(水) 18:22:16.72
◆「攻城戦」「海戦」の本格導入」
前作で要望が多かった本格的な「攻城戦」と「海戦」がプレイ可能になります。攻城戦では、土竜攻
めや大筒を活用した攻城作戦、相手方の腰兵糧を見据えた籠城作戦など、戦国時代に活用された
多彩な戦術を実現することで、合戦におけるリアリティをさらに追及。攻城戦の舞台となる城も、バリ
エーション豊かに用意され合戦を盛り上げます。

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152118j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152122j:plain

 

6: 2016/01/06(水) 18:22:48.39
どうせ大河のせいで豊臣系武将過大評価されるんやろ

 

7: 2016/01/06(水) 18:23:07.06
だったら太閤立志伝でいいよね?

 

10: 2016/01/06(水) 18:23:28.23
>>7
これ
何故出さないのか

 

8: 2016/01/06(水) 18:23:20.22
上杉と豊臣系過大評価やめーや

 

9: 2016/01/06(水) 18:23:17.33
海戦が楽しみ

 

11: 2016/01/06(水) 18:23:51.17
どうせ無印はクソゲーで信長の野望創造立志伝PKからが本番とかなんだろ?

 

12: 2016/01/06(水) 18:23:54.69
遂に決戦が信長に飲み込まれたんか

 

14: 2016/01/06(水) 18:23:59.29
太閤立志伝5おもろかったなあ・・・
期待はするけど、そこそこにしたほうが良さそうや

 

13: 2016/01/06(水) 18:23:56.78
栄冠は君に最新作だしてくれや

 

16: 2016/01/06(水) 18:24:31.65
まぁどうせPK出るまでまつし

 

17: 2016/01/06(水) 18:24:51.21
ウイニングポストワールドというゲームがあってだな…

 

18: 2016/01/06(水) 18:25:19.23
謙信の知略上がり過ぎやろ

f:id:kaikotatsuyaga:20160113152131j:plain

 

信長の野望・創造 戦国立志伝

信長の野望・創造 戦国立志伝