面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

Vita『艦これ改』公式サイトなどで新情報全然出ないけど、本当に来月発売するの?

1: 2016/01/11(月) 21:32:48.85

[PSV]艦これ改(通常版) - 182pt
[PSV]艦これ改(限定版) - 89pt
[PS4]龍が如く 極 - 67pt
[PSV]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 59pt
[PS3]龍が如く 極 - 55pt
[PS4]オーディンスフィア レイヴスラシル - 46pt
[PSV]オーディンスフィア レイヴスラシル - 44pt
[PS4]ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - 43pt
[3DS]カードファイト!!ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!! - 41pt
[PS4]DARK SOULS III ダークソウル3 - 30pt
[3DS]真・女神転生 IV FINAL - 26pt
[3DS]ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ(通常版) - 25pt
[PS4]NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 - 22pt
[3DS]ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 - 18pt
[PSV]デジモンワールド ネクストオーダー - 17pt
[PSV]サモンナイト6 失われた境界たち サモンナイト15周年記念豪華パック - 14pt
[WiiU]ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT - 13pt
[PSV]初音ミク -Project DIVA- X - 13pt
[3DS]ハイキュー!! Cross team match! クロスゲームボックス - 13pt
[PS4]スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- - 13pt

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452515568/

4: 2016/01/11(月) 21:38:58.03
言いたくないけど、出るのコレ?

 

6: 2016/01/11(月) 21:41:09.51
また延期しそうやね
マジで

 

7: 2016/01/11(月) 21:45:17.66
他のソフトのヤバさの方が目につくな 国内の運命が決まる年なのに大丈夫かよ…

 

9: 2016/01/11(月) 21:51:58.68
VitaクオリティでいいからPS4でも出せよ!
って思ってた時期もあったけど

Vitaでこんなに苦戦してるようじゃPS4とか絶対無理だなw

 

11: 2016/01/11(月) 21:54:09.90
これって、確かunityの仕様を舐めてて、悪戦苦闘してたっていうアレかな?
そこがクリア出来たのならPS4への移植もスムーズにいくだろうけど…嫌な予感しかしない

 

12: 2016/01/11(月) 22:02:33.70
だってナチュドクの所でしょ?
今度も那珂ちゃんが頭からバリバリ食われるオチになるよ

 

13: 2016/01/11(月) 22:03:03.62
Amazon限定特典がまだ【未定】のままなんだけど・・・

 

15: 2016/01/11(月) 22:05:19.97
発売まで1ヶ月と少しとなったソフトの公式ホームページをご覧ください
ttp://kancolle-vita.com/index.php

 

17: 2016/01/11(月) 22:14:07.04
>>15
近々に更新(延期のお知らせ)が来るだろ

 

21: 2016/01/11(月) 22:18:09.41
>>15
>発売まで1ヶ月と少しとなった

それでゲームシステム一部紹介とか泣けるわ
そもそも最初の発表からどんだけ時間経ってると思ってんだよ
スタッフマジで寝てたんじゃねえかと思いたくなるわ

 

16: 2016/01/11(月) 22:07:39.18
楽しみだな

 

18: 2016/01/11(月) 22:14:13.86
サービス終了したわけでもなく最近の新艦娘も収録されていないのに買う奴いるんだ…

 

24: 2016/01/11(月) 22:26:00.55
まず『艦これ』は、当初コンシューマーゲームとして考えられていた事、
そしてコンシューマー版はブラウザー版と同時進行で開発が進められていた事が明らかになりました。
http://www.inside-games.jp/article/2013/09/26/70694.html

6年くらい作ってるのか?

 

25: 2016/01/11(月) 22:30:39.90
CS機で考えていたゲームがflashベースにならんだろ

 

26: 2016/01/11(月) 22:33:42.17
予約した奴らは全員ちゃんと買うンだろうな?

 

39: 2016/01/12(火) 00:41:06.79
>>26
当初の予定通り8月に出してれば買ってたが今はと言われると微妙だな予約金出してるし
さっさと延期告知してくれると安心して真4Fに突撃できるからさっさと延期汁

 

27: 2016/01/11(月) 22:38:47.05
普通にすげぇな

出来は心配だが

 

31: 2016/01/11(月) 23:02:31.90
アニメと合わせるのかと思ってたが
アニメ自体がいつの話だったか忘れたわ

 

73: 2016/01/12(火) 17:37:43.57
>>31
アニメは二期目をやるらしい
提督どもの反応はお察しください

 

74: 2016/01/12(火) 23:41:25.21
>>73
ネットの反応見て、実は如月は生きてました!…とかやったりしてね

 

32: 2016/01/11(月) 23:14:06.50
アニメとアーケード、改と流れが出来てもっと盛り上がるはずだったのにどうしてこうなった

 

33: 2016/01/11(月) 23:15:06.88
マスターアップして生産とか考えると後二週間位しか猶予ないと思うけど
順当に二週間以内に延期のお知らせかな

 

34: 2016/01/11(月) 23:27:12.42
ここまで出る出る詐欺してるゲーム久々じゃない?

 

35: 2016/01/11(月) 23:33:52.98
もういいから予約特典だけで売ってあげればいいんじゃないかな
どうせ予約野郎が欲しいのは特典だけなんじゃないの?
ソフトは後日DLコードをメールで送るとかすればいいじゃん
まあもしそんな事ホントにしたら、ちゃんと完成させなきゃいけなくなっちゃうけど

 

36: 2016/01/12(火) 00:25:07.31
ブラウザでイベントやって新艦も出してるせいでどこで落とし前つけようか悩んでるんだろう

 

38: 2016/01/12(火) 00:40:31.84
>>36
DLCがある今年追加キャラやステージが増える程度で延期する理由にはならないだろ・・・

 

50: 2016/01/12(火) 06:39:43.30
未だに何の情報もなくて予約しづらいwww

 

52: 2016/01/12(火) 06:52:13.58
延期の連続とも相まって「とりあえず予約」と「ランキングあげ空予約」が
ものすごい割合になってそうなんだけど・・・
内容はもう見えてる地雷(この場合は機雷か)絶対確定なので
実際に買うのは当たって砕けたい人だけの値崩れ間違いなしタイトル

 

57: 2016/01/12(火) 07:45:38.28
去年の春に予約したわけだが予約票が見つからん・・・

 

59: 2016/01/12(火) 10:09:21.74
艦これ改って発売後、アップデートで新イベや新艦娘の追加ってあるの?
だったらVitaごと買っても良いんだけど

 

60: 2016/01/12(火) 10:38:07.53
>>59
現状の再三に渡る延期でろくに情報公開されてないのを見るに未完成のまま出してアプデ繰り返して完成します!だったらありそう

 

62: 2016/01/12(火) 12:40:03.54
アプデだパッチだなんて発売後にできるのか?
流石に「運営」と同じ所でVITA版作ってるとは思わんけど、それだけの人員がいるのか
素朴な疑問

 

63: 2016/01/12(火) 13:13:52.27
DLCで搾取しようと思ってるんなら、何かしらやって来そうな気がするんだよね

 

64: 2016/01/12(火) 14:35:43.79
本家アプデからの新キャラ追加は課金
もちろん既存のダメコンやらも全て課金

これやろなあ

 

65: 2016/01/12(火) 14:51:09.83
そろそろ恒例の延期発表だろ?

 

67: 2016/01/12(火) 15:49:18.61
いや、まだ出てなかったの?

 

69: 2016/01/12(火) 15:58:34.92
2015年冬に出ると言われてたAndroid版アプリも音沙汰無いしな
開発側がやる気無くしてる感しかしないんだが

 

70: 2016/01/12(火) 16:18:04.46
Vitaで艦これデビューしようかと思ってたが残念だ
手軽にできるから期待してたけど中止も有り得るかな

 

71: 2016/01/12(火) 16:41:34.68
出てなかったのかよ

 

75: 2016/01/12(火) 23:47:32.76
最初から二期決まってたんだろうし
多分そこまでは元々考えてるんだと思うが
今となっては正解は、そんな救いのルートを用意して
シリアス継続するよりも
仕切りなおして完全に鎮守府日常モノにする事なんだけどな…

 

76: 2016/01/13(水) 01:06:56.62
でも、戦わない神通さんとか見せられても…
那珂ちゃんさんなら戦わない日常系成立しそうだけど

 

68: 2016/01/12(火) 15:54:20.52
公式に情報少ないけどほんとに来月発売するのか?