面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

「ドラゴンクエストヒーローズ2」って確実に神ゲーになるよな?1も面白かったし2も絶対面白い

1: 2016/01/13(水) 17:48:45.65

1も面白かったのに
2でマルチができてキャラが増えるなんて絶対面白い

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452674925/

6: 2016/01/13(水) 17:51:05.76
ドラクエ三十周年か 感慨深いな

 

7: 2016/01/13(水) 17:52:12.17
いや1は酷かったろ・・・防衛ばっかりですぐ飽きてしまった

 

12: 2016/01/13(水) 17:54:16.90
>>7
別に比率を数えたわけではないが
普通に防衛だけではなかっただろ

 

8: 2016/01/13(水) 17:52:13.63
歴代キャラをヌルヌル動かせるだけで神ゲー
30周年にふさわしい(´・ω・`)

 

10: 2016/01/13(水) 17:53:10.84
流石に1酷かったから色々直してくるだろうし期待してる

 

14: 2016/01/13(水) 17:55:20.59
無双もいいけどニンジャガみたいなアクションもつくってくれんかな

 

18: 2016/01/13(水) 17:58:34.13
ドラクエヒーローズが1の時点で本家の無双より面白かったよ
無双かと思ってスルーしてたけど中古で買ったら面白かった
呪文や必殺技が簡単に出せて迫力もあった
あと、比較的タワーディフェンスよりだから無双より面白かったのかもしれん

今度出る2は新品で買うつもり

 

20: 2016/01/13(水) 17:59:09.42
トロフィー見るとプレイした人の半数が光の塔までで投げてクリアした人が38%しかいないから
壁置くだけのたいして面白くないタワーディフェンス要素を改善しないと無理だろ

 

25: 2016/01/13(水) 18:01:50.57
>>20
クリア率なんてそんなもんじゃね

 

27: 2016/01/13(水) 18:02:28.13
>>20
クリア率40%って普通だろ
バイオとかもそんくらいだ

 

144: 2016/01/13(水) 21:26:28.15
>>20
クリアするユーザーより
買ったけどたいして遊ばず積んでくれるミーハーな奴らに騙し売る方が重要だと思う。

 

22: 2016/01/13(水) 17:59:34.62
内容に関わらず前作から売上落とすのは確実かな
無双だし

 

26: 2016/01/13(水) 18:02:25.45
>>22
半減で済めば万々歳だな
ジョジョショックが波及するかどうか

 

29: 2016/01/13(水) 18:02:54.44
キャラが増えて神ゲーなら無双シリーズはトリプルミリオン連発してるわ

 

32: 2016/01/13(水) 18:05:54.50
1結構面白かったから期待しちゃうわ

 

34: 2016/01/13(水) 18:05:56.38
アリーナの声を受け入れてね

 

36: 2016/01/13(水) 18:06:36.44
アクションが無双じゃなくて防衛がなければ神ゲーになる可能性は多少あるかもね

 

39: 2016/01/13(水) 18:08:04.22
あの退屈なゲームプレイをこの短期間でどこまで改修できるのか

 

40: 2016/01/13(水) 18:08:39.69
マルチ要素が加わるってことは、素材集め、作業もマルチ寄りみたいな
仕様になるってこともあるんやで。
必ずしも良いことが増えるわけでもない・・・

 

41: 2016/01/13(水) 18:09:01.70
>>40
むしろつまらん素材集めがマルチでできるなら歓迎だわ

 

43: 2016/01/13(水) 18:09:27.41
狩りゲーぽくなるんじゃね?
ボス戦面白かったし

 

46: 2016/01/13(水) 18:10:22.26
そりゃ難しくはないからな
光の塔と海底クリアできればあとは流れでクリアできるし

テリー加入のキラーマシーン戦まではだいたいクリアしてるのに
シーラ~海底神殿の間の防衛ラッシュでごっそりクリア率落ちてるから改善したほうがいいんじゃないのって話

 

50: 2016/01/13(水) 18:12:04.72
無双ゲーの殆どが2で良ゲーになってるからな

 

56: 2016/01/13(水) 18:16:31.15
1は一言で言うと惜しいゲーム

だからこそ2には期待できる

 

66: 2016/01/13(水) 18:21:09.27
このゲーム難しいっていう人多くてビックリした

 

70: 2016/01/13(水) 18:24:26.74
>>66
コインを壁に使うができない人が多いからな
本当に単純に進行ルート塞ぐだけなんだがな

 

68: 2016/01/13(水) 18:22:50.69
イーメスとか光の竜戦は面白かった
防御とみかわしが必要なバトルにしてくれれば神ゲー

 

77: 2016/01/13(水) 18:29:31.34
前作から1年3ヶ月で続編とか
やっつけ仕事の手抜きゲーじゃなきゃいいんだけどね

 

92: 2016/01/13(水) 18:40:34.05
等身が高いのでスマブラぐらいにして欲しいな
こういうゲームはPSでは貴重だから
今後増えていっってほしい

 

111: 2016/01/13(水) 19:11:48.74
トロコンしやすいって書かれてたから頑張ってみたら初トロコンした。
2もしやすかったらありがたい。

個々に特徴あったのもハマレたから、キャラ増えても全キャラそれぞれでハマレるようにしてもらいたいし、最低5キャラくらいはふやしてほしい。
ハッサン、マリベル以外では、
サマルトリア、ライアン、トルネコかな
後は、モンスター仲間にして動かしたり、職業システムや、ドラクエ3のキャラをモチーフにしてオリジナルキャラを作れる的なのもいいかな。

あとはやっぱ、もっとRPG感を出してほしいっていう欲張り。
何度も言うが簡単でいいからガンビットシステムは採用してみよう。

 

112: 2016/01/13(水) 19:19:10.83
2は100%良くなると断言できるくらい1がクソゲーだったからなあ
2発売後、評判訊く時は1はどうだったか?を併せて訊くと参考になる筈w

 

113: 2016/01/13(水) 19:22:32.53
1面白かったけどな
拠点防衛多くてダレたって批判はその通りだが

 

115: 2016/01/13(水) 19:23:20.64
コラボ無双は評価に関係なく続編で売上下がるからこれも2でおしまいかな

 

116: 2016/01/13(水) 19:24:08.89
ただ2は結構売り上げ落とすだろうね
やっぱ1はお祭りならではのインパクトがあったし

 

119: 2016/01/13(水) 19:28:10.89
無双ってコラボのが面白くね?
コラボ無双の後に三国やったらめっちゃモッサリしててつまんなかった

 

120: 2016/01/13(水) 19:29:02.29
>>119
だってもうコラボのが売れるもん

 

122: 2016/01/13(水) 19:31:47.19
>>119
最近は三国が一番つまんないな…
ゼルダ無双とヒーローズは面白かった

 

166: 2016/01/14(木) 01:59:33.29
>>119
確かに・・・
本家の無双がつまらないわ
延々と草刈りだし・・・

 

123: 2016/01/13(水) 19:33:31.84
ボイスオフ機能は絶対につけろ
無いなら絶対に買わない

 

146: 2016/01/13(水) 21:32:01.55
>>123
自分もこれが
コントローラーから声出て来るから音量絞りまくった

 

127: 2016/01/13(水) 20:16:25.69
無双みたいに爽快感あると良いがな
1は酷すぎた

 

131: 2016/01/13(水) 20:53:18.85
二週したはずだが主人公の女の方が棒読みでキツかったくらいしか覚えてねえ

 

132: 2016/01/13(水) 20:55:44.93
桐谷の棒読みはなんか許せるが、また長い奴?という展開の繰り返しがキツかった

 

145: 2016/01/13(水) 21:28:54.16
せっかくDQのアクションゲーなんだし、もうちょっと戦闘おもしろく作れないもんかね?

 

173: 2016/01/14(木) 02:50:32.98
>>145
アクション苦手な奴にもできるようにするとあまりガチな要素入れられないのが難しいところだな
あれぐらい単調なほうが気軽でいい
でも世界樹内のカメラワークだけはどうにかして欲しかった

 

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城