面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オーディンスフィア レイヴスラシル】火ステージの中ボス攻略、PS2の時は何がダメだったの?  雰囲気を変えたいならクラシック? 引継ぎ2週目はどう違うの?ゲームクリアしないと周回はできない

ペインフェザー「かぎのそば とぎれとぎれのはし」ってどこ?

418: 2016/01/14(木) 22:04:51.94
バルキリー巻の火の国のスキル
ペインフェザー「かぎのそば とぎれとぎれのはし」ってどこ?

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452748812/

444: 2016/01/14(木) 22:31:41.62
>>418
マップ一番上の右と下のバトルステージに挟まれた四角いエリア
中段あたりから左に隠し部屋

スキルサイファーとかヒントあるのに迷う要素ないだろと思う

 

火ステージの中ボス攻略

432: 2016/01/14(木) 22:26:20.31
火ステージの鳥?に乗った中ボスが強すぎる
なにあれダメージおかしすぎる
どうやってクリアした?ちなみにエキスパート

 

437: 2016/01/14(木) 22:29:07.72
>>432
アイシクルウェイブで凍らせ続けて倒しきったわ
凍結率増加のlv上げてれば中ボスがほぼ確定で凍るから助かりまくりですよ


PS2の時は何がダメだったの?

435: 2016/01/14(木) 22:28:25.51
PS2よりよくなったって聞くけど昔は具体的にどうダメだったんだ?
PS4で初めてやってるからわからん

 

438: 2016/01/14(木) 22:29:46.19
>>435
クラシックモードで特殊オプション全部切ってプレイしてみてくれ
それで延々と処理落ちが続くと思ってくれればわかるはず

 

440: 2016/01/14(木) 22:30:55.18
>>435
ひかぬ!こびぬ!かえりみぬ!
カエルの怒涛の突撃攻撃 みたいな感じだったはず


雰囲気を変えたいならクラシック?

586: 2016/01/15(金) 00:34:46.35
面白いんだけどな4キャラ目くらいから飽きてくるな
雑魚敵もボスもあんまり変わらんし、メルセデス以外は結構アクションも同じ要領で倒せるし
いや十分に面白いんだが

 

591: 2016/01/15(金) 00:36:19.86
>>586
Hellやってどうぞ

Hellクリアできたやついたらツイッターあげて
マジでこれやばいわ
sakoレベルでないと無理だろ

 

606: 2016/01/15(金) 00:52:20.71
>>591
いやわざわざ超難易度でやる気になるかどうかと飽きるは別の話やろ
やることが無い。ってんじゃなく変わりばえしないままボリューム凄いから飽きてくるって話だから

 

608: 2016/01/15(金) 00:53:19.95
>>606
ほうなんです
そこがオデンの、ひいてはヴァニラの限界なのです

 

609: 2016/01/15(金) 00:55:10.09
>>606
クラシックオススメ

 

610: 2016/01/15(金) 00:55:50.17
>>609
あ、そっかクラシックモードあるんだったね
そっちもやってみよ

 

638: 2016/01/15(金) 01:22:13.21
クラシックではグウェンドリンで操作を覚えてコルネリウスになったら滑空攻撃と魔法スキルが恋しくなり、オズワルドになったらコルネリウスの小回り性能が恋しくなる。
そしてグウェンドリンに戻るとオズワルドの火力が恋しくなる。
良い感じで一長一短だった

 

654: 2016/01/15(金) 01:58:11.81
とりあえずクラシックモードから始めたけど思ってたより難しいし単調で眠気に襲われる
まあ、ストーリーは良いしリメイクでどれほど変わったのか実感するためにクラシックで頑張る

 

引継ぎ2週目はどう違うの?

243: 2016/01/17(日) 00:02:16.11
やっとエキスパオールS終わった・・・
ところでヘルって敵のモーションとか新しい敵キャラとか増えてたりするの?変わらないなら同じことの繰り返しになりそうで手が出せずにいる

 

244: 2016/01/17(日) 00:04:29.57
>>243
引き継いで2周目からHELLやるか1周目からHELLやるかで違うんじゃない?

 

246: 2016/01/17(日) 00:07:10.01
>>244
引き継ぐとなんか変わってたりするの?

 

325: 2016/01/17(日) 01:52:55.35
2週目やる利点って何?何かボーナスあるんかな

 

326: 2016/01/17(日) 01:55:41.28
>>325
1周目よりいい装備が手に入るとかだった気がする

 

526: 2016/01/17(日) 11:54:46.16
2周目入ったけど装備品の+3とか+4とか手に入って楽しすぎ
良ゲーですな


ゲームクリアしないと周回はできない

491: 2016/01/17(日) 10:51:27.17
やっと終焉終わったけど…
どうやって周回プレイするんだ?
んん?アリスちゃん本並べられても

 

496: 2016/01/17(日) 10:58:42.06
>>491
ロードゲームのところからじゃね

 

500: 2016/01/17(日) 11:02:47.64
>>496
いや、ロードしてもクリア済の本が並んでるだけの屋根裏にしかいかない
あと終焉の本とかボス戦だけだから
アイテムとか装備補充できないし

 

565: 2016/01/17(日) 12:33:39.54
>>500
そこじゃないもっと前だ
クラシックモードとか並んでる奴
違うかな

 

566: 2016/01/17(日) 12:35:39.41
そもそも書込み内容的に>>500は6冊目クリアしてない
各キャラクリアじゃなくゲームクリアしないと2周目できないだけだと思うよ

 

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル