面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オーディンスフィア レイヴスラシル】難しくてS取れないんだが、ステージ数結構あるっぽい 、アイテムの所持数についてかばんのシステム、□連打中に突然する大技って何?

難しくてS取れないんだが

413: 2016/01/14(木) 22:02:07.11
今始めたばっかなんだけどこれムズない?
1章開始直後の初めてワールドマップからステージ入ったばかりの雑魚数匹倒すとこすらS取れないんだが
どうやって取るのこれ
取れないと気になって進めん

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452748812/

415: 2016/01/14(木) 22:03:15.89
>>413
連打連打で取れない?
難易度低くするとか

 

417: 2016/01/14(木) 22:03:52.24
>>413
速攻で倒す、被ダメ減らす、コンボつなぐ

 

422: 2016/01/14(木) 22:06:31.34
>>413
レベルが上がってないせいもあるけど
あとで好きなだけやり直せるし気にすることない
俺も最初の2個はAしか取れなかったけどレベル上がった後半は全部S取れた

 

420: 2016/01/14(木) 22:05:34.72
>>413
コンボ繋げば自然にS取れるようになる
4連撃で敵が浮いたら↑攻撃→空中4連→空中ダッシュ攻撃→振り向いて空中4連→ってやると良い

 

424: 2016/01/14(木) 22:08:59.11
S取れた!
なんか敵がふわふわしててやりづらいと思ったらエリアルに持っていけばよかったのね

>>420
この通りやったら余裕で取れました
ありがとうございました


ステージ数結構あるっぽい 

517: 2016/01/14(木) 01:27:16.80
このゲームの名前すら知らなかった人間なんだが
体験版あったからやらせてもらったわ
なんでこんな面白いゲーム教えてくれなかったんだよおまえら
日頃BO3やってたからすごい息抜きになるし楽しいなこのゲーム
製品版はステージ数結構ある感じ?

 

519: 2016/01/14(木) 01:30:41.09
>>517
配信見てるけどステージ数結構あるっぽい

個人的にサイファースキル全部と奥義技早く試してみたいゾ

 

525: 2016/01/14(木) 01:39:38.70
>>519
そうなのかありがとう
世界観というか絵とか結構可愛いんだなこのゲーム
ゲーム自体も面白いし今日帰りに買ってみるよ
今月はドラクエビルダーズだけ買う予定にしてたが思わぬ出費になるな

 

523: 2016/01/14(木) 01:38:12.68
PS2版と違ってステージ数めっちゃ増えてる
探索めっちゃ楽しい!
しかもロードが全然ないから快適


アイテムの所持数について、かばんのシステム

870: 2016/01/14(木) 12:42:49.78
最初の城の商人に話しかけた後のチュートリアル、ミスってよく読めなかったんだけど、
何て書いてあったかわかる人いる?
カバンが32個入ってなんとか、一杯になるとなんとか、って見えたんだけど
もしかして今回はカバン買う必要なくなったのかな

 

888: 2016/01/14(木) 12:59:18.80
>>870
アイテムの所持数について

カバンには、最大で32個までアイテムが入り
冒険中に新たなカバンを手にいれるとその最大数が増加します
また、マルベリーの種など一部のアイテムはそれぞれ9個づつまで別枠にまとめてストックされます

 

904: 2016/01/14(木) 13:12:23.65
>>888
サンクス!
やはりカバンはあったら買う感じか

 

908: 2016/01/14(木) 13:19:47.44
>>904
カバンは買わない
特定のラウンドクリア時に勝手に手に入る

 

933: 2016/01/14(木) 13:57:02.07
>>908
なるほどそうなのか!
みんなありがとうな!


□連打中に突然する大技って何?

494: 2016/01/14(木) 23:23:34.61
グウェちゃんが□連打中に突然「この一撃で!」とか大技出すんだけどこれはなんぞ?

 

518: 2016/01/14(木) 23:38:35.66
>>494
これ俺も気になってた条件分かる人いる?

 

522: 2016/01/14(木) 23:41:14.80
>>518
元祖オデンでは「連続攻撃の最後に一定確率で起きる強攻撃。」となっておってな
条件はワカンネ

 

523: 2016/01/14(木) 23:41:15.24
>>518
クリティカルちゃうの

 

561: 2016/01/15(金) 00:10:36.99
>>522
>>523
多分クリティカルって事かありがとう

 

570: 2016/01/15(金) 00:19:06.84
>>561
多分というか説明書のP23の右下に説明あるよ

 

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル