面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【3DS】カードファイト!!ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!!感想・評価・レビューまとめ

364: 2016/01/14(木) 00:00:10.51
DL版きたよ

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1452425265/

366: 2016/01/14(木) 00:01:30.62
魚尾大尾大おお大きたああああああああああああああ

 

367: 2016/01/14(木) 00:02:37.18
難易度難しいあるのかww

 

375: 2016/01/14(木) 00:17:23.64
CPの思考パターン変わったね

 

376: 2016/01/14(木) 00:18:18.99
これいきなりカムイきつくない?

 

379: 2016/01/14(木) 00:24:59.81
最速ファイト早くていいな

 

380: 2016/01/14(木) 00:26:45.62
ちゃんとCPUの思考変わってるな、ダメージ0からガード切ってきたわ

 

383: 2016/01/14(木) 00:30:31.92
しょっぱなからカムイさんにダブクリからの6点ヒールの応酬で笑った
後ストーカーおじさんの伊吹何か優しいw

 

385: 2016/01/14(木) 00:32:11.57
JKのフラッシュ削除とFV選択なくなったのはいいね

 

388: 2016/01/14(木) 00:34:15.42
ハーモニーエフェクトが
予想以上にハーモニーしてる

 

394: 2016/01/14(木) 00:46:41.13
今回女デッキでそれなりに戦えるのってどれ?

 

396: 2016/01/14(木) 00:54:48.51
>>394
大正義バミューダ

 

398: 2016/01/14(木) 01:19:20.47
さすがに難易度普通はぬるくね?と思い難しいで始めるも
初戦からいきなり3ヒールくらって普通に負けたぜ

 

400: 2016/01/14(木) 01:49:52.50
会話はやっぱパートボイス?

 

401: 2016/01/14(木) 01:53:15.93
はい

 

402: 2016/01/14(木) 01:56:10.65
とりあえずイージーなモードにしたにも関わらず序盤からキツイわ…
リィトメーアに超越突っ込んだだけのデッキじゃあ苦し過ぎたからレジェンドデッキに手を出してしまった

 

403: 2016/01/14(木) 01:58:07.66
ノーマルだけど
コンピュータが容赦なくガードしてくるな
リアもばんばん狙ってくる
今までとちがってダメージコストを考えなくなったことも大きいんでは

 

404: 2016/01/14(木) 02:08:15.01
今作はフリューが本気出して難易度高い
最初のカムイさんからリアもガード&アタックして来てトリガー引きまくるw

 

417: 2016/01/14(木) 03:11:42.27
>>403
>>404
マジか、5000ガードは序盤から切るようになると思ってたけど、まさかリアをガード&リアにアタックするようになるなんて……
ルールを知らない完全な初心者が始めたらトリガー運関係なく普通にカムイに狩られちまわないかそれ
森川みたいにG3偏重デッキって訳じゃないんでしょ? 完ガもデッキに入ってたら鬼だなカムイ

 

405: 2016/01/14(木) 02:08:42.80
ダブルトリガーとか6ヒールが複数回付いたり難易度難しいのボーナスあったりで
ボーナス5個ボーナスがすごい取りやすくなってるな
さすがにアタックパワー系はかなりポイント下がってるけど全体にポイント稼ぎやすいね
パックの封入率も全体に上がってるしGRはどうもRRRとほぼ同じ封入っぽいし
ただ遊ぶぶんにはカード収集の苦労は少なそう、SPが全然出ないからフルコンプは大変そうだが

 

406: 2016/01/14(木) 02:10:25.37
ファイナルターン成功で500が結構うめぇ

 

407: 2016/01/14(木) 02:10:33.36
ネット対戦アリス率高いな
5回やって4人アリスだったわ

 

408: 2016/01/14(木) 02:12:38.92
ルナ選んでた奴はみんなアリスに行くだろうしな

 

412: 2016/01/14(木) 02:15:16.02
相手さん序盤からガードをガンガン切る反面超越コストさえ維持できないときが多いなw

 

413: 2016/01/14(木) 02:17:16.89
オン怖いわ
よくわからんカード効果でよくわからんまま死ぬ
ガードが甘いのは自覚してるがLD使っても散々だったぜ

 

414: 2016/01/14(木) 02:40:05.90
まぁエクストリームもできるみたいだしストーリーやCPはどうにかなるねw

 

415: 2016/01/14(木) 02:40:17.59
アリス声も好みだわ
何のデッキが似合うかなあ

 

420: 2016/01/14(木) 03:30:03.39
前作はCPUはダメージ4までは余裕のノーガードでとにかくヴァンガードにアタックって感じだったけど
ちゃんとリアを削ってきたり序盤でもガードできるときはガードしてきたりして良い
お互い名字呼びのトライスリーがなんか新鮮
細かいところ修正でサクサクしてて良い
そのかわり読み込みも多少もたつくけど

 

421: 2016/01/14(木) 03:34:12.42
とりあえず銃士デッキでストーリーを進めてるぜw

 

422: 2016/01/14(木) 03:42:34.11
なんか処理重たいよなw

 

423: 2016/01/14(木) 03:43:26.36
G始まったときのTDの少なさを痛感する
仕方ないんでメサイア選んだわ

 

424: 2016/01/14(木) 03:53:47.19
詰めぜんぜん分からん

 

425: 2016/01/14(木) 03:57:51.12
なんかガードめっちゃされるの逆に楽だわw

 

426: 2016/01/14(木) 04:21:14.84
ファイナルターンワロタw

 

427: 2016/01/14(木) 04:30:57.49
グレードあげてかないとエンディング変わるかもみたいな記述があって気になるけど
とりあえずできるファイトは全部やるぜ

 

428: 2016/01/14(木) 04:41:56.92
難易度難しいって何?
クオリア発動するチートモード?

 

429: 2016/01/14(木) 05:06:23.62
難易度ノーマルまではある程度プレイヤーが有利になるようトリガーが操作されるらしい
難しいは特に操作なしのガチバトルだとか ちなみに難しいだと貰えるVPが+100される

それにしてもPVの時から思ってたけど超越バンクの時に口パクが途中で止まるのが凄い気になる
音声に合わせろとまでは言わないから口はずっと動かしてれば良いのに
あとCPUのGゾーンが銀色じゃなくて青色なのも地味に気になったり…

 

430: 2016/01/14(木) 05:08:37.84
今までの普通が難しいって事ね、ありがとう

 

431: 2016/01/14(木) 05:39:55.05
オンやってみたんだが何故かカード受け取り時でボタン操作が何も効かずにそのままフリーズしたんだけど俺だけか?DLで購入してるからソフトはないけど
多分偶然だよなぁ

こんな症状は初めてだw

 

432: 2016/01/14(木) 05:51:41.38
おい待てレガリアの効果あかんミスしてねえか
ツインソードでG2読んでG1上書きしてもアタックしてるツインソードのパワー下がらないんだけど

 

433: 2016/01/14(木) 06:12:27.06
あーパワー表記は下がってないままだけどフィールドの数字はしっかり下がってて内部的にも下がってるっぽい
28000(実際は25000)の攻撃がシールド値26000でちゃんとガードになった熱帯ではお前らも気をつけて

 

434: 2016/01/14(木) 06:22:23.27
最初はやっぱミスやバグは多少ありそうだな
ちょっと待てばバージョン1.2とか配信するだろうけど

 

435: 2016/01/14(木) 07:57:38.93
クミちゃん滅茶苦茶ガードしてくるんだが初心者だから?

 

437: 2016/01/14(木) 08:05:20.63
>>435
最初は自分もそう思ってたけど
どうも双闘のために墓地肥やしも兼ねて積極的にガードする思考みたい
油断してたらいきなりレギオンされてちょっと焦った

 

441: 2016/01/14(木) 09:17:41.29
>>437
そういう事なのか

 

436: 2016/01/14(木) 08:03:18.80
前回はリアほぼ守らない・4点まではノーガード仕様のお陰でヒット時効果使い放題だったけど改善されてるのか
超楽しみ

 

438: 2016/01/14(木) 08:05:33.51
前作の環境とダメージコントロール違うから戸惑う人はいそうだな
リアルでやっててLOVやり直してたらそうなった

 

443: 2016/01/14(木) 10:25:27.39
相手のトリガー率半端ないんだが

 

445: 2016/01/14(木) 10:33:04.29
いきなり討神まとめ買いしたったらネクステ入っててわらた
現実もこんなにゆるけりゃいいのに

 

447: 2016/01/14(木) 10:46:31.31
前作と比べると別ゲーになってるな今回、面白くなってる

 

455: 2016/01/14(木) 11:36:41.27
デッキ編集からアバター変更できるようになったのが地味に嬉しい

 

456: 2016/01/14(木) 11:42:06.66
初戦からカムイさん容赦ないな
超越完ガしたらダブクリドロー乗せたリア35000でぬっころされてワロタ

 

464: 2016/01/14(木) 12:08:05.49
今回凄いパワーインフレしてるな

 

467: 2016/01/14(木) 12:21:45.62
無駄な確認や処理をオートにしてくれるのありがたいな
相手の先駆確認しないでいいのと自分の先駆のカーソル初期位置がV裏なの地味に嬉しい

 

473: 2016/01/14(木) 12:49:26.60
買おうとしてる初心者なんだがそんな難しいん?
経験者が苦戦するCPUって未経験者勝てるのかw

 

478: 2016/01/14(木) 12:55:52.92
>>473
未経験者は難易度をやさしい~普通くらいにして、経験の差をトリガー率で埋めてもらえばいいかと思う
何度もプレイするうちにコツも掴めてくるだろうし、それからに難易度を上げるのも手かね

 

481: 2016/01/14(木) 12:58:38.61
>>473
今回難易度調整があるからしゅしゅしゅなら普通か易しいを選択するといいよ
経験者は難しい選んで予想外の強さで驚いてるってのもある

ロストエイジ等のPRが初級ミッションだったからグリムは中級以降のミッションで手に入れられそうだがどこで手に入るか

 

482: 2016/01/14(木) 13:01:13.50
>>478
>>481
難易度調整あるんか!見栄張らずにやさしいから始めてみる
サンクス

 

474: 2016/01/14(木) 12:50:59.36
処理が軽くなってフレームレートが安定+向上してる?のと
動作が速くなってキビキビ動くようになったのが合わさって凄くサックサクプレイできるね
 
AIも手強くなってるし期待を大きく超えてきたなー

 

479: 2016/01/14(木) 12:58:17.97
アリスちゃんの声で脳がぴょんぴょんする。

それにしてもGR当たりやすいな

 

484: 2016/01/14(木) 13:32:58.50
ナギサちゃん、その、おっきくないですかね

 

498: 2016/01/14(木) 14:51:44.63
cpuが初心者からヴァンガードをやりこんでる人レベルにまで進化してて感動したわ
ちゃんとガードしてくれるってだけでオンやってるみたいに思えてくる

 

505: 2016/01/14(木) 15:25:11.71
まだ序盤のCPU戦なのに毎試合ちょっと激闘すぎんよ~

 

カードファイト! ! ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー! !