面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オーディンスフィア レイヴスラシル】グウェンドリンあれこれ、グウェンドリンの空中コンボ真下攻撃のコツやり方、どのサイファースキルを強化がおすすめなの? ドレス姿のグウェンさんかわいい

グウェンドリンあれこれ

157: 2016/01/14(木) 17:40:41.81
グウェンドリンEXPERTの6章の銀色のリンゴマークのとこクッソきつかったわ・・・
3回くらい死んだった

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452748812/

384: 2016/01/14(木) 21:31:56.61
グウェンドリン編終わったー
9時間掛かったけどコレ同じぐらいだとすれば5キャラ分で45時間掛かる計算なんだが……
ACTゲーとしても面白いしストーリーも面白いしプーカはかわいいし先が楽しみだわ
あとポエマルド理解したわ

 

388: 2016/01/14(木) 21:38:42.19
グウェンドリン編のラスボスと戦闘中にスキル連発しまくってたら
ニードルストライクの効果音が鳴り続けるというバグが起こった。。。
倒した後も鳴り続けせっかくのいいシーンが台無しだったぜ

再現性は不明。vita版ね

 

400: 2016/01/14(木) 21:48:19.55
ノーマルでグウェンドリン編一通り回って8時間50分だったが丁度いいボリュームだな
サクサクレベル上がるしボス戦楽しいわ

 

460: 2016/01/14(木) 22:52:42.57
グウェンドリンクリアしないと他のストーリーあそべない?

 

461: 2016/01/14(木) 22:53:00.68
うん

 

465: 2016/01/14(木) 22:55:10.72
ビークドライブ便利過ぎるんだけど
グウェ嬢以外にも簡単に大型ボスの背後取れるスキルあるんかね?
あんまり慣れ過ぎちゃうと
無いキャラ使う時苦労しそうだ…

 

477: 2016/01/14(木) 23:04:52.33
グウェの右テーブルサイファー(最初に覚える場所)が便利すぎて
他テーブルのサイファー使う気にならない
戦闘スタイルに依るんだろうけど

 

489: 2016/01/14(木) 23:18:11.22
いつ見ても妖精の国に乗り込んでメルセデルボコボコにする
グウェンドリン鬼畜過ぎる

 

516: 2016/01/14(木) 23:38:24.03
>>489
基本的にDQNだからなグウェンドリン

 

497: 2016/01/14(木) 23:26:51.75
ふと思ったけどこれストーリーの順番が真逆だったらグウェンドリン叩かれまくってたかもな

 

502: 2016/01/14(木) 23:28:50.70
>>497
最初に駄目な部分見せて後はいい子だからなぁ

 

520: 2016/01/14(木) 23:39:46.15
グウェンドリンは自分のルートではひたすら喧嘩売りまくってるイメージしかないわ

 

554: 2016/01/15(金) 00:04:38.98
まだグウェンドリンの終章だけどエキスパートでも頑張れば突破できるバランスなのが良いね
料理ガンガン食べてステージの推奨レベル+5ぐらいで進めてるけどさw
これから先キャラによっては詰む箇所があるかもしれんが、今の所は凄い楽しい

 

557: 2016/01/15(金) 00:06:50.74
グウェンドリン一人で潰される妖精国

 

571: 2016/01/15(金) 00:19:33.38
初見かつまだグウェンドリンだけどシナリオおもしれーな

 

595: 2016/01/15(金) 00:42:20.96
グウェンドリン編ほぼジャスト10時間に放置が2時間半で約7時間半
normalだが興味の赴くまま料理食べてたらレベリング無しで適正レベル+1ほどでクリア
現代的な倫理観の無さと言うか突拍子の無さと言うかが凄い神話っぽくて良い

欲を言えばトレーニングモードみたいなのが有れば
料理屋は(元レシピ3回で?)アレンジレシピ開発するので料理は積極的に食すべし


グウェンドリンの空中コンボ真下攻撃のコツやり方

253: 2016/01/15(金) 19:03:56.41
グウェンドリンの空中コンボで最後斜め下に滑空する攻撃したいのに真下への落下攻撃しかできない
何かコツみたいなのある?

こんな感じのがやりたい
https://www.youtube.com/watch?v=yo11vp8cd_8#t=2m28s

 

261: 2016/01/15(金) 19:11:37.59
>>253
滑空攻撃だから×ため□で出せる
下キーの入力は必要無い

 

265: 2016/01/15(金) 19:16:09.06
>>253
まず斜めに攻撃するのは↓□ではない。
×でホバー中に□を押すと出る。
で、ホバーは×長押し。
→□長押し>ホバー□で出る。

でもこれじゃあムービーみたいに綺麗には繋がらない。
やってて気づいたのはこのゲームの溜め動作は他動作を行っている間もカウントされるってこと。
例えば□□□>↓溜□と繋げるには最後の□動作中に↓を入手しておいて動作終わったらそのまま□押せばいい。

つまり、→□動作中に×を長押しして、→□動作終わったら×押しながら□押せばでる。
向きも勿論変えられるからこれでムービーと同じように決まるハズ。

まだ六時間位しかやってないからもっと楽な方法あるかもしれないけど。

 

273: 2016/01/15(金) 19:27:14.76
>>261>>265
事前に?押してためることでできたありがとう!
これで空中コンボが更に楽しくなる
スキルの数多いし攻撃の繋がりを試行錯誤してるだけで面白いからほんと神ゲーだわ

 

272: 2016/01/15(金) 19:25:45.43
グウェンドリンの強い技って初期にとれるやつだよな?追尾氷と突き連打しかしてないわ

 

274: 2016/01/15(金) 19:28:28.81
そう?中盤までのスキルも燃費いいし結構満遍なく使ってるけど
ただベンツのマンドラゴラだけは謎、かわいいから許すけど

 

282: 2016/01/15(金) 19:44:19.56
グウェは最初のがいちばん高性能でな…
追尾氷連続突き貫通突きでコマンド埋まるから後で追加されたやつは連続切りから切り上げるやつとブリザードしか使ってなかったな
ブリザードはザコ群れにかなり便利だった


どのサイファースキルを強化がおすすめなの?

422: 2016/01/16(土) 00:00:32.98
グウェンドリンはどのサイファースキルを強化すればいいんだー
とりあえずピークドライブとニードルストライクはマックスにしたが。

 

424: 2016/01/16(土) 00:04:49.92
>>422
その2つと最初の魔法とブリザードだけでいい
あとは武器強化しとけ

 

479: 2016/01/16(土) 01:06:02.98
>>424
やっぱそんな感じになるよな~。
ブリザード無双で中ボスずっと凍ったままとかになるし強すぎる。

 

429: 2016/01/16(土) 00:09:52.68
>>422
強化制限ないから好みで問題ないけどクールドレスは少し上げとくとちょっと便利
アイテムで代用できるけどね

 

ドレス姿のグウェンさんかわいい

407: 2016/01/15(金) 23:20:24.67
ドレス姿のグウェンさん
可愛すぎる

 

409: 2016/01/15(金) 23:22:33.26
>>407
最高だよね

f:id:kaikotatsuyaga:20160116192653j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160116192659j:plain

 

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル