面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【オーディンスフィア レイヴスラシル】吹雪で進む方法・使うアイテム、ワーグナーの竜巻と雪の対策攻略法、メルセデスの使い方やストーリーについて

吹雪で進む方法・使うアイテム

563: 2016/01/16(土) 04:35:14.16
吹雪で進めないところは何のアイテムつかうん?

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1452822989/

564: 2016/01/16(土) 04:49:45.83
>>563
岩石のブーツやで

 

565: 2016/01/16(土) 05:00:57.88
>>564
サンクス
売ったわ;

 

ワーグナーの竜巻と雪の対策攻略法

809: 2016/01/17(日) 17:43:09.51
ワーグナーの竜巻+雪の精の技の対策どうすりゃええのん?
諦めて初めてsweetにしちゃった

 

816: 2016/01/17(日) 17:49:16.08
>>809
回避ボタンですり抜け

 

942: 2016/01/17(日) 20:28:07.45
>>816
単純に回避で良いのか…ワザワザありがとう


メルセデスの使い方やストーリーについて

125: 2016/01/16(土) 21:01:26.14
メルセデスになって明らかにきつくなった
おすすめのスキル教えてくれ!

 

141: 2016/01/16(土) 21:24:04.00
>>125
POWと間合いを管理しつつ必要とあらばレストア(然程要らない)飲んでPPスキル
POW管理のアビリティを優先すると良い
リロードは基本敵がダウンするまで使う必要無くなる

こんな感じだったけどどのキャラでもS取れてる内は戦法も合ってるのかなと思う

 

142: 2016/01/16(土) 21:29:17.73
>>125追記
PPスキルは主に初期のデカ弾とスプレッド
POWスキルは貫通以外の2種を混戦を抜ける為に使ってた

 

279: 2016/01/17(日) 00:37:55.30
>>142
サンキューでか球最大まで強化したらクッソつよくて
さくさく進めたわw

 

145: 2016/01/16(土) 21:30:35.81
メルセデスで禿げそうになったのはデカい雪男二体いたところかな
pow回復系スキル揃えてたら敵の射程外からバシバシ打ち込めるし、接近されてもスライディングしながら射つスキル(名前忘れた)でゴリ押しできたからSランク割りと楽だった

 

150: 2016/01/16(土) 21:43:22.83
>>145
自分もそこで詰まったからブレイズ大量に買い込んでアンシーアブル作って
持ってる薬全部投げて焼き殺したわ
まともに戦って勝てる相手じゃなかった

 

155: 2016/01/16(土) 21:47:54.37
>>150
全方向から攻撃が飛んできて初見は訳もわからずサンドバッグにされてたわ

 

160: 2016/01/16(土) 21:57:39.58
メルセデス難しいけどシューティングみたいで面白ぇぇぇ!育っていくとPOW切れもなくなるな

 

165: 2016/01/16(土) 22:02:38.89
>>160
あ、やっぱり初期だときついってだけな感じなのかな
現状一番きついのがリロード入れないとPOW切れ起こしまくって
被弾増えるわチェイン切れるわで評価低い感じなんだよなぁ

 

164: 2016/01/16(土) 22:02:05.74
メルセデスの中ボスデカ雪男×2きちぃ

 

193: 2016/01/16(土) 22:53:57.25
メルセデスで雪男2匹はマジでキツいな、よっぽどノーマルにしようかと思ったけど何とかいけた
この慣れてくると何となく勝てるようになるのはドラクラでも朧でも何度もあったなあ、ほんと良いバランスだ



69: 2016/01/17(日) 22:42:21.41
なんなんだろう・・・
カップル2組できて世界ベンツちゃんだけ悲惨なんだが・・・

 

74: 2016/01/17(日) 22:45:15.33
>>69
ベンツにはイングヴェイいるから…

 

78: 2016/01/17(日) 22:49:49.31
>>69
インクヴェイイケメンじゃん

 

75: 2016/01/17(日) 22:47:51.83
finのイングヴェイどうなってんだ
あんまり考えても仕方ない感じか

 

76: 2016/01/17(日) 22:49:34.55
>>75
しぬやんトゥルーEDで

 

82: 2016/01/17(日) 22:51:49.50
>>75
地面よく見ると冥界っぽくね
PS2版にあったっけこれ

 

86: 2016/01/17(日) 22:58:56.61
>>82
多分なかったんじゃないか
旧の真ED動画見たら世界樹のままカーテンコール行ってた

 

365: 2016/01/18(月) 07:25:12.34
メルセデス編良い終わり方だったけどこのあとグウェドリンにカチ込みかけられて指輪取られるんだよな…w
あいつ最低じゃねぇかww

 

368: 2016/01/18(月) 07:34:00.57
>>365
でもこれでコルドロン使えなくなってめでたしじゃね

 

412: 2016/01/18(月) 10:12:03.69
>>365
グウェは感情論でいえば共感する人は多いんかもしれんが端から見ればその時々の感情に任せてあちこちのお偉方に噛み付いて回ってただけだからな。

 

432: 2016/01/18(月) 11:08:13.89
>>412
・ブリガンの陰謀を放置する
・旦那からの事実上の婚約指輪を敵国にもたせておく
・旦那が死んでも放置する

これらの選択をしてたらおまえらもっと叩くやろ
グウェンの話は、環境のせいで自己肯定感が猛烈に低い人間が、
同じ境遇の他者と出会う事で自分を自分に取り戻す話だぞ
各国の王もろくな奴いないのに、
グウェンがそんな扱いは嫌だと自己主張したら
自己中扱いとかそりゃないぜ

 

442: 2016/01/18(月) 11:17:21.09
>>432
自己中とまでは言わないが、単純に「恐い」んだよグウェンドリンは
どんな策謀も取り決めも運命さえも力づくで破壊できてしまう

 

445: 2016/01/18(月) 11:23:00.57
>>442
取り決めって言っても、グウェンの知らないところで
他人が勝手に決めた取り決めだし
ぶち壊すのがヒーローの役目ですわ

運命には逆らえてないやろ
世界結局予言通りに終焉するもん

 

531: 2016/01/18(月) 13:00:20.60
>>442
まあ元ネタのニーベルングの指環のブリュンヒルデさんも恐い人だったしね

 

777: 2016/01/18(月) 17:54:21.61
>>432
もらった指輪を最初から手放さずにいれば無問題だったのにね
承認欲求の固まりだから仕方ないね

 

506: 2016/01/18(月) 12:38:35.88
指輪をお父さんにあげて褒められたい!→特に考えなしにあげちゃう
あげちゃった指輪はオズワルドが命がけでドラゴン殺して奪ったもの→やだ…好きかも
やっぱり指輪返してそれは私の→ベンツから暴力で奪い取る
お父さん死の国行きたいから連れてって、指輪は死の国から戻ったらあげるから→やっぱりあげませーんwwwこれはwwwわwwたwwしwwwのwwww

お父さんもベンツとの誓いやぶってコルドロンに性懲りもなくちょっかい出そうとしてたし親子だねやっぱり

 

528: 2016/01/18(月) 12:55:41.51
ベンツちゃんだけがどのルートでも不幸になるという悲しい現実

 

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル