面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4】プレイステーション4を買う予定なんだけど500GBと1TBってどっちのが良い?500GBでも容量足りる?足りない?

1: 2015/12/23(水) 20:10:08.54
やりたいソフトの容量みたら(GTAとかウィッチャーとかバトルフロント)1本40GBとかでビックリしたんだけどやっぱり多いほうが良いかな?

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1450869008/

8: 2015/12/23(水) 20:23:36.80
>>1

「後々改装するわwwwwwwwwww」って事なら500GB

「改装めんどくせー」って事なら1TB

 

3: 2015/12/23(水) 20:17:03.35
強制インスコ機能つきだからすぐ埋まる
消せばいいけど面倒な人は多めで


とマジレスしても意味ないよね

 

4: 2015/12/23(水) 20:17:12.08
大きいことは良い事だ

 

5: 2015/12/23(水) 20:20:54.23
500GB買っていっぱいになったら2TBと入れ替えこれがベスト

 

6: 2015/12/23(水) 20:23:03.26
500だと1年もたないよ

 

7: 2015/12/23(水) 20:23:35.64
絶対1TBだ

 

9: 2015/12/23(水) 20:27:46.52
SSDとか大容量HDDに交換するつもりなら500
そうじゃないなら1Tにして不満が出てからアレコレ調べて好きなの入れればいいよ

 

11: 2015/12/23(水) 20:30:44.84
交換すれば同じ値段で2T買える

 

12: 2015/12/23(水) 20:31:33.26
とりあえず500買ってSeagateのsshd1TBに換装がベスト

 

13: 2015/12/23(水) 20:32:09.95
外付け買えば?

 

20: 2015/12/23(水) 21:27:17.74
>>13
ゲームをインストール出来ないけど大丈夫か?

 

14: 2015/12/23(水) 20:33:09.46
追加だってよ
最初HDD0GBだろw

 

15: 2015/12/23(水) 20:38:53.80
500GB使ってるけど
1Tの方が絶対良いわ

 

16: 2015/12/23(水) 20:40:43.32
発売日に買ったけど500GBで余ってる
ソフトは15本買ったけどすぐ飽きるの多いから即アンインストール

 

17: 2015/12/23(水) 20:42:54.06
1T

 

18: 2015/12/23(水) 20:57:44.96
500Gで足りないなら1Tでも足りないっての
500G買って2T以上買うのが正解

 

19: 2015/12/23(水) 21:12:16.45
500GBの買って
1TBのSSHDに換装がベスト

ロード短縮、かつ容量アップ

 

23: 2015/12/24(木) 02:16:14.25
500で足りん奴なんてほとんどおらんやろ

 

24: 2015/12/24(木) 02:57:08.27
正直さっさと外付け対応しろと言いたい。毎月フリプも増える、消したら2度と再DLはしてない
箱1は16テラまで外付けHDDが使える。3テラ9000円のやつ使ってるけど手軽に容量増やせていい
互換で持ってるゲームが60本ぐらいあったけど全部まとめて余裕で入る
内蔵はよく遊ぶゲーム、外付けはたまに遊ぶゲームとして使い分けてる

 

25: 2015/12/24(木) 07:48:32.00
この間買ったばっかだけど1Tは売り切れだったな、やっぱ人気があるんだろうな

 

26: 2015/12/24(木) 07:49:25.29
良スレだ
1TB気になるぜ

 

27: 2015/12/24(木) 08:27:38.04
500で足りないとか言う奴は1Tでも足りなくなる
要は整理しないだけ

 

28: 2015/12/24(木) 09:28:41.25
>>27
さすがに500GBは少ないでしょ

 

29: 2015/12/24(木) 09:31:57.67
>>28
整理すれば余裕でしょ
たまに少しやりたいのがあったとしても

 

32: 2015/12/24(木) 09:39:52.09
>>29
インストールアンインストール繰り返すのは時間の無駄だしHDDの寿命を縮める
容量もいっぱいいっぱいで使うより余裕もたせておいた方がいい

 

31: 2015/12/24(木) 09:38:10.22
>>28
余裕だよ
遊び終わって起動しなさそうなものを削除してれば全く問題ないな

 

30: 2015/12/24(木) 09:35:48.14
マジレスするとどれくらい使うのかによるだろ
毎日さわるなら1Tにしろ

 

34: 2015/12/24(木) 10:33:24.49
アンインスコ前提なら500GBでも足りるかもしれんし、
自己責任で換装出来るんなら500GBでおk。
絶対換装しないんなら念のため1TBがいいかな。

 

35: 2015/12/24(木) 20:45:19.84
500はすぐなくなる

 

33: 2015/12/24(木) 09:48:58.66
迷うぐらいなら、1TBにした方がいいよ
容量はそれなりに余裕があった方が、DL版セールとか対応しやすい。
 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)