面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

モンスターハンターV(5)の「PSハードで出る感」は異常?

1: 2015/12/20(日) 10:57:57.66
最新作の「X」は「これにて任天堂ハードでの開発は停止します」ってことだろう

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1450576677/

157: 2015/12/20(日) 14:15:42.33
>>1
夢見るのは勝手だけど
それが口から出たら寝言だよ
せめて、寝言は寝て言ってね

 

237: 2015/12/20(日) 16:30:17.17
>>1
ゲハに限らないけど、妄想・憶測・願望じゃなく根拠をちゃんと持ちなさいな。

 

2: 2015/12/20(日) 10:58:53.25
ストーリーズ「えっ?」

 

4: 2015/12/20(日) 11:02:08.27
ストーリーズがなかったらそう思えたかもね
「これからストーリーズでもモンハン世界を拡張しユーザー拡大に努めます」
と発言していきなりハード変えたら草生えるわ

 

41: 2015/12/20(日) 11:57:59.62
>>4
子供向けモンハン クロス&ストーリーズ 任天ハード

大人向けモンハン モンハン5 PS4

 

45: 2015/12/20(日) 12:00:03.08
>>41
大人向けはMHF2じゃない?そういう話も出てるようだし
課金で区切らないと子供はどうしても介入してくるからな

 

83: 2015/12/20(日) 12:23:04.90
>>45
MHFはWIIUでも出てるけどな。韓国カプコンが人材募集して開発してるそうだから、日本での次世代モンハン開発の募集はMH5PS4になるだろう。
わざわざ「次世代ゲームの開発」と募集に記載しておいて3DSってのはありえないだろう。
普及台数0台のNXも論外。あとはPS4しか残らないわけだしな。

 

13: 2015/12/20(日) 11:22:42.28
モンハンが生き残ることを考えると
スマホでやっていくしかない
スマホじゃ100位以内に入るのがやっとだけど
白猫に負ける残念な出来

 

15: 2015/12/20(日) 11:25:09.82
>>13
アクションゲームとスマホの親和性の低さ
本当カプコンって詰んでるな

 

17: 2015/12/20(日) 11:29:01.38
>>15
今の協力ゲーはモンスト、白猫だからね
モンハンも早くスマホで普及させないと
カプが本当に終わる

 

48: 2015/12/20(日) 12:02:42.83
>>17
協力じゃないけどな
報酬目当てでマルチが行われるだけで協力が面白くてやってるわけじゃない
てか白猫もモンストもこの先長くは続かないだろ

 

16: 2015/12/20(日) 11:28:39.09
psで出てもどうせフロンティアくらいのグラフィックのものしか作らねーんだろ
要らねーよ

 

18: 2015/12/20(日) 11:29:06.82
UE4でMHF2作ってる噂あるしPS4のはそれじゃないか

 

20: 2015/12/20(日) 11:34:44.72
>>18
F2なんていらないんだよな全てのハードでマルチだったとしても

 

23: 2015/12/20(日) 11:38:46.99
>>20
金かかる据置ゲーとか、課金まみれでないとやる気しねーということだろう
例えユーザーが全く要らないものであっても

 

19: 2015/12/20(日) 11:31:35.17
辻本の考えだとPSPユーザーはスマホに移行したから
モンハンは小学生狙いで3DSしかない感じだけど

 

25: 2015/12/20(日) 11:39:13.39
>>19
お子ちゃま狙いなうちは海外に打ってでれないな通用しない
PS4でナンバリング出してようやく認知してもらえるのが今のモンハンの現状

 

22: 2015/12/20(日) 11:38:38.92
モンハンはいいから早くhorizonがやりたい

 

28: 2015/12/20(日) 11:41:58.18
今主流になりつつあるPS4とVITAマルチなら可能性あるんじゃね?

 

38: 2015/12/20(日) 11:55:18.05
正直任天堂ハードで出そうがPSハードで出そうが
今のMHの在り方でいくのなら
ユーザー拡大は望めずに萎んでいくだけだろうよ
海外ユーザー拡大なんて到底無理

 

43: 2015/12/20(日) 11:58:34.71
>>38
だからモンハンRPGを出しアニメタイアップもしてユーザー拡大を優先する、とカプコンは言ってるね

 

40: 2015/12/20(日) 11:57:14.59
カプコン、「モンスターハンター」シリーズ最新作はPSで
「モンスターハンター (仮称)」オンライン機能を活用
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060509/mh3.htm

 

47: 2015/12/20(日) 12:02:28.42
「モンスターハンター」の魅力は迫力のグラフィックスはもちろんのこと、ネットワークプレイが可能である点が挙げられる。

モンハンの魅力はグラフィック!

 

53: 2015/12/20(日) 12:06:23.07
これはもう居酒屋でカプコン社員に聞くしかねーな、どっちに出すのかw
p3gワンチャンあるで

 

61: 2015/12/20(日) 12:12:57.28
据置で売れるモンハンは今のカプコンには無理
そうなると市場が急激に縮小している携帯か
スマホでやるしかない

んでスマホではカス同然の評価
カプは終わり

 

68: 2015/12/20(日) 12:14:19.64
>>61
心配するな
スマホ市場の将来性に比べたら家庭用はましだから

 

65: 2015/12/20(日) 12:13:45.61
P2GがiOSに出てたけど、あれどうだったんだろうな
あれがスマホで本編を展開していけるかどうかの試金石だったように思う

 

72: 2015/12/20(日) 12:17:15.58
>>65
タッチ操作でモンハンのような複雑な操作は無理ゲー過ぎ
スマコン的な物に対応してるから遊べない事はないが、そもそもスマコン自体全然売れてない

 

77: 2015/12/20(日) 12:18:53.66
>>72
スマホにコントローラー接続して遊ぶ時点で絶対に流行らないわ

 

79: 2015/12/20(日) 12:20:43.62
>>77
スマホって、常に持ち歩いているから便利で人気って面があるからな。
コントローラー持つなら携帯機持つわ。バッテリーの関係もあるし。

 

82: 2015/12/20(日) 12:23:03.60
>>79
だからモンストパズドラ白猫みたいな簡単操作でちょっとの時間で遊べるゲームしか流行らない
スマホが強いのは事実だけど、ゲーム専用機が不要になる事はないだろうな

 

94: 2015/12/20(日) 12:29:37.32
>>82
それに加えて日本は有料ゲームが売れない
戦闘方法が違うだけで、戦闘して合成して収集する全く同じシステムのガチャゲーしか出ない売れない
女の子モンスターじゃないと売れない
ランキングが数年前に出たパズドラモンスト白猫その他で固定されて変動がない
スマホ市場の利益の半分以上がそのランキング上位で占めてる
新作が全く伸びず市場開拓に苦戦

スマホ市場なんて将来性はない

 

96: 2015/12/20(日) 12:30:11.09
そもそもモンハンは毎回ナンバリングは数字だろw
なんで急にVに変わるんだよw

 

98: 2015/12/20(日) 12:31:18.92
出なくてもPSはPSで盛り上がってるから
出て欲しいけどグラも期待できない

 

125: 2015/12/20(日) 13:34:39.63
しかしCODがPS4だけで760万本突破だもんな。こんな短期間でこれほど売れまくるとは予想できなかったわw
PS4で最初の1000万本突破はCODだろうな。GTA5もその次に突破するだろうし。

 

127: 2015/12/20(日) 13:39:50.08
なんで、海外ではモンハン受けないんだろうね?正直FPSやりまくって飽きてきてるんじゃないの?据え置きで高画質の作れば流行ると思うんだけどなぁ

 

129: 2015/12/20(日) 13:46:08.55
>>127
かもしれないで外人の満足するグラになるまで
金かけられないだろ
カプの体力じゃあ外したら会社が傾く

 

132: 2015/12/20(日) 13:55:44.18
どっちで出すのかってのはどうでもいいんだけど
3DSで出すのだけは本当に嫌
いつまで進化のない焼き回ししてんの
NXでもPS4でもvitaでもいいから、いい加減あの時代遅れのハードで出すやめろ

 

136: 2015/12/20(日) 13:58:55.55
>>132
PSPの時から性能に関わらず売れるところで出すスタイル貫いてるし今更だな

 

139: 2015/12/20(日) 14:00:28.01
ぶっちゃけ中国のモンハンの方がやりたい

 

140: 2015/12/20(日) 14:04:09.88
仮にモンハンが海外諦めてるとしてもNXが爆発的に普及しないかぎりおのずとPSハードに移行すると思うけどな 
まさか延々と3DSにだせるわけでもないし

 

141: 2015/12/20(日) 14:04:15.38
カプコンはモンハンオンラインを中国でPC版として開発してるわけだから、MH=携帯って認識は無いんだろう。
MHFはほぼ全ての据置で展開してるしな。
そして次世代モンハンの開発ってことだから、選択肢はPS4しかないってことだ。

 

145: 2015/12/20(日) 14:07:12.38
PS4はただでさえ爆売れしているのに
来年はPSVRという飛び道具が控えている
もうコクナイコクナイやって時代に取り残されジリ貧になるくらいならカイガイにチャレンジしたほうがいいに決まっている
なんせコクナイコクナイやってるゲームが全部売上落としてんだからな

 

156: 2015/12/20(日) 14:15:41.40
>>145
PS4が売れてるから海外でも売れるって訳ではないだろう
ドラクエ・モンハンだから売れない現状があるんだよ。北米でウケてないのが痛い
まあ、モンハンは少しずつ伸ばしてるみたいだけど

 

163: 2015/12/20(日) 14:19:35.91
>>156
ドラクエモンハンは海外に弱い任天堂に依存してきたから売れないのは仕方ないだろう。
世界の主流はPSだからドラクエモンハンなにそれ状態だろうしな。
だからといってモンハンが海外で売れないままでいいなんてカプコンは考えてないよ。わざわざモンハンオンラインを中国で開発させてるぐらい積極てきだしな。
対戦格闘のゲーセン切りをやってのけたカプコンだ、モンハンの任天切りなんて余裕だろう。

 

146: 2015/12/20(日) 14:07:41.42
海外は諦めてないだろ。モンハンオンラインをわざわざ中国で開発させてるぐらいだし。
たしか4Gを韓国ゲームショーに出店もさせてたしな。任天堂が自社ソフトを一切出さなくて4Gだけで韓国に出店してたし。
海外特にアジア圏でモンハンを売り込みたい狙いがあるのは確かだ。そしてモンハン5を世界に強いPS4で出すこともカプコンの世界戦略にとって最重要課題なんだろうな。

 

147: 2015/12/20(日) 14:08:33.16
次は携帯機とオンの平行展開はやらないんじゃないか
正直携帯機の方が環境厳しいだろ
オンに一本化して非課金ライトを取り込む方向に進むんじゃないかな

 

148: 2015/12/20(日) 14:09:23.50
機種なんてなんでもいいよ
出たら買うそれだけ

 

150: 2015/12/20(日) 14:11:23.97
PS4に出るわけないよ
ただでさえモンハンはクソゲーなのにコミュニケーションツールとして売れてるんだよ

 

159: 2015/12/20(日) 14:16:26.68
Fと丸かぶりになるのに据え置きで出す訳ねーだろ
スト5とは全然状況が違う
Fと携帯のシリーズを一本化するならまだ判るが

 

160: 2015/12/20(日) 14:18:41.47
バイオもドグマも先に据置でダダ下がりになったから及び腰なんだろ
まあMHF2は既定路線だからPS4は安心しろよ

 

161: 2015/12/20(日) 14:19:18.40
まぁ海外で売りたいならFを含めて今のモンハンじゃ駄目だわな

 

164: 2015/12/20(日) 14:19:59.20
4Gは400万本超えたんだしなんとか持ち直してはいるのか?

 

165: 2015/12/20(日) 14:22:50.05
モンハンを今さらPS4で出して海外で爆売れするくらいなら
PS2の時代にもっと売れてるっての

 

166: 2015/12/20(日) 14:25:07.90
スマホ路線のMHXRがどうなるかじゃね
あれが上手く軌道に乗って携帯型モンハン需要を担うくらいに成長すればvitaマルチもあるかもね
脱携帯機して据置に行くタイトルではないわ

 

177: 2015/12/20(日) 14:34:02.38
グラフィック以前にシステム変えないと海外で爆売れしないでしょ
制限時間あり、山は見えるのに移動出来るのはちっこいマップだけ、素材集め作業、モンスター狩るだけ
この時点で無理

 

178: 2015/12/20(日) 14:34:54.05
まあ5は3DSは無いと思うわ
ただじゃあどこかってのはまだ白紙だろうな
軽軽には決められないだろ

 

181: 2015/12/20(日) 14:37:04.95
海外で出すなら
据え置きとPCのマルチで
アクション面もうちょっと強くした方がいいと思う
洋ゲー見れる限り
今のモンハンのアクションじゃ物足りなさそう
無双が海外であまり流行らないのと同じで

 

187: 2015/12/20(日) 14:40:55.48
>>181
そこまで改変するならモンハンブランド使う必要ないんだよね
もともと海外で通用しないブランドなんだし
ていうかそれがドグマとかじゃないの?

 

192: 2015/12/20(日) 14:45:01.37
>>187
そうだよ
アクションゲー好きにはモンハンってちょっとアクション物足りないってひとも結構いる位だし
そう考えると海外だと特に多そうだし
ソレくらい変えないと通用しないから国内用のままでいいってこと

 

353: 2015/12/20(日) 22:36:36.94
5は普通に考えて任天堂の次の携帯機だろう
まだ3DSって可能性もあるけど

 

208: 2015/12/20(日) 15:40:11.16
水中を復活させなきゃどのハードで出ても買わん
段差もジャンプも発掘も好きにやればいいが水中をオミットしたのは許せない

 

206: 2015/12/20(日) 15:34:29.19
据置でモンハンとかやらねーよ

 

207: 2015/12/20(日) 15:38:00.94
2gからずっとやってるけど
唯一トライはスルーしたからな
携帯じゃなきゃやらんてやつは多いと思うわ
どこ製のハードでもいいけど携帯じゃなきゃやらんてやつは多いだろうな

 

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロス