面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

PSVita「艦これ改」無事開発完了、予定通り2月18日発売へ

1: 2016/01/18(月) 11:22:22.96
お待ち頂いていた提督の皆さん、大変お待たせして申し訳ありませんでした。PSVita用ソフト「艦これ改」、開発完了致しました! 
昨年11月~12月に実施された秋イベ「突入!海上輸送作戦」時に実装されている全「艦娘」を搭載し、来月【2/18(木)】に発売開始予定です。

https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/688904804349808641

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453083742/

6: 2016/01/18(月) 11:28:08.62
1年遅かった

 

7: 2016/01/18(月) 11:28:33.72
なお進水式にて沈没する模様

 

9: 2016/01/18(月) 11:30:35.83
ブラウザの方遊んでるから興味はあるが
超絶糞ゲーの可能性高いし
発売されてから70点以上の評価が多かったら買うわ

 

8: 2016/01/18(月) 11:29:10.61
新艦娘出るたびに無料アップデートしてくれるなら良心的だけどどうなんだろうなー

 

10: 2016/01/18(月) 11:32:21.58
おせえwww

 

11: 2016/01/18(月) 11:33:56.22
見えてる機雷やね

 

105: 2016/01/18(月) 16:14:18.86
>>11
なるほど地雷じゃなくて機雷か

 

12: 2016/01/18(月) 11:36:41.88
艦これファンどころか艦これ信者からも見えてる地雷扱いされてる約束されたクソゲーじゃないか

 

13: 2016/01/18(月) 11:37:01.88
こんなものより早くandoroidの方を完成させてくれ
外出先から遠征弄りたいんじゃい

 

15: 2016/01/18(月) 11:37:59.77
とうとう、Vitaにキラーソフトがきちゃうのか胸熱

 

18: 2016/01/18(月) 11:44:17.61
ゲーム性を期待してるんじゃなくてブラウザ版終了後も好きな艦娘愛でられるということに期待してるんだよなあ...

 

17: 2016/01/18(月) 11:41:49.39
肝心のゲーム画面がほとんど出てないし怪しすぎるんだよなぁ…

 

19: 2016/01/18(月) 11:46:08.70
これで遊べるシミュレーションゲームに生まれ変わってたら凄いんだけどな

 

21: 2016/01/18(月) 11:51:56.27
ブラウザの方触ったこともないから気になる
けど地雷怖すぎ

 

22: 2016/01/18(月) 11:55:27.91
海なのに地雷とはこれ如何に

 

23: 2016/01/18(月) 11:56:26.36
ブラウザ版はイベントやらに振り回されるの煩わしくなって止めたけど
オフでまったり遊べるのはやっぱいい
しかし限定版予約してから長かったw

 

25: 2016/01/18(月) 11:58:37.22
待ってたファンの人達には、本当に朗報だよね
確かVitaも限定モデルとかあるんだっけ?
予約してた人達も嬉しいだろうね

 

26: 2016/01/18(月) 12:01:52.05
ついに触雷できるんですか!?やったー!

 

38: 2016/01/18(月) 12:25:57.81
予定通り…?

 

45: 2016/01/18(月) 12:36:24.89
公式のスカスカっぷりは凄いな
発売まで1ヶ月の公式サイトとは思えんw
アイテム課金の真偽も分からんし
どうなることやらw

 

46: 2016/01/18(月) 12:37:10.30
ここまで来てVita版の新要素とか全く説明されてないからな
兎に角謎が多過ぎる

 

47: 2016/01/18(月) 12:38:36.80
地雷じゃなくて機雷だ
威力が地雷とは段違いだからなめんなよ

 

48: 2016/01/18(月) 12:41:10.67
艦これ改に限らず、延長を重ねてきたゲームは大体クソゲーって歴史が言ってる

 

49: 2016/01/18(月) 12:41:17.37
紙芝居PVと紙(ジャケ絵、ポスター)ぐらいしか公開されてないみたいね

 

53: 2016/01/18(月) 12:49:28.55
初期にあった既存絵使い回しグッズの大量生産から、去年あった艦これアニメの出来を見てきたなら、原作以外のメディアに手を出さないほうがいいってのはわかる

 

55: 2016/01/18(月) 13:07:00.55
あと一ヶ月なのにこの情報量の少なさは嫌な予感しかしない

 

60: 2016/01/18(月) 13:32:08.77
ゲーム画像見たが
UIとかコマンドのデザインとかが明らかに手抜きっぽいんだが・・・
ブラウザゲーのデザインのまんまじゃいかんのか

 

63: 2016/01/18(月) 13:42:08.85
ジャンルは違うけど、ラブライブのVita版と同じニオイがするんだよなあ...

 

64: 2016/01/18(月) 13:44:38.99
艦これってシュミレーションなの?
タイミング逃した感があってやらなかったんだけど今一ゲーム内容がわからない

 

65: 2016/01/18(月) 13:50:47.94
>>64
単純に言うと
出発前にキャラ編成や装備、補給、休息とか色々準備してから
出撃してオート戦闘を眺めるゲームだよ

ただ最近イベントとかが高難易度すぎて、こっちのレベル、装備をどんなに強くしても
ボスの攻撃ミスってくれー!こっちの攻撃ボスに当たってくれー!
っていうだけの運ゲーになってる

 

72: 2016/01/18(月) 14:02:30.48
>>64
シミュレーションではない
艦隊を動かすことも目的地を選ぶこともできない
戦闘ごとに撤退か継続をえらべるけど介入要素はそこだけ

 

166: 2016/01/18(月) 19:15:58.82
>>65
>>72
サンクス
駒を動かせる訳じゃないのね
確率だけの運ゲーならいいや

 

75: 2016/01/18(月) 14:03:54.75
>>64
かんむすちゃんの中破姿を見ながらニヤニヤするゲーム

 

66: 2016/01/18(月) 13:51:06.09
鹿島追加されてるからいいかな?

 

68: 2016/01/18(月) 13:54:48.75
そこそこ以上には売れるだろうけどだからと言って今更何か変わるわけでもないと思う

 

70: 2016/01/18(月) 13:57:40.91
鹿島入るんかな

 

73: 2016/01/18(月) 14:03:32.67
>>70
去年の秋イベまでの全艦娘収録だから鹿島入ってるよ

 

76: 2016/01/18(月) 14:05:34.27
騒ぐな!!
Vitaガンダムを踏んでも俺はまだこうして生きている
艦これ程度、どうということはない

 

81: 2016/01/18(月) 14:10:32.37
セガが開発してるアーケード版の方がよっぽどスクショやシステム説明が多いっていうね

 

82: 2016/01/18(月) 14:14:25.08
>>81
CSは小売りに押し込んじゃえばその時点で利益になるけどアーケードはそうじゃないからね
明かせる情報や見栄えのいいものはどんどん開示して遊んでもらえるように仕向けないと

 

84: 2016/01/18(月) 14:15:04.16
アーケード版を移植した方が…

 

91: 2016/01/18(月) 15:05:58.05
ゲーム画面もっと見せてくれ

 

95: 2016/01/18(月) 15:22:53.89
ブラウザゲーの方もオワコンになってるものと思ってたが、直近の新キャラの鹿島がこんだけ流行ってるとこ見るとまだまだ衰えんなぁ
このタイミングでまだムーブメント起こせるとは

 

96: 2016/01/18(月) 15:24:45.08
ブラウザでちょっとやって最近ハマってるんだが
Vitaで気軽にできるんなら嬉しいわ

 

118: 2016/01/18(月) 17:17:22.29
今年のKOTY候補か?

 

119: 2016/01/18(月) 17:25:35.59
どこみてもやたらKOTYの名前を出したがるやつが湧くが同じ人間なの?

 

121: 2016/01/18(月) 17:39:20.50
>>119
ipで必死かければええやん
艦これはアニメが核爆死した頃から延期祭りクソイベで期待十分、Pのタナカスがナチュドクで実績ありとかゼスティリアと並ぶ有力馬としてKOTYスレで1年期待されてたし

 

122: 2016/01/18(月) 17:39:48.94
>>119
みんなが思ってるだけだろ…
だってこれ去年の5月発売予定のゲームだったんだぜ

 

123: 2016/01/18(月) 17:43:14.59
>>122
延期に次ぐ延期を繰り返してるのに、とうとう開発中のバージョンの画面が
ほぼまったく出てこなかったって言うね
これで地雷じゃない安心しろって言われても信じれるかっつう

 

130: 2016/01/18(月) 17:53:21.57
移植作品がクソゲー化したらすごい

 

136: 2016/01/18(月) 18:15:36.79
まぁ外野がいくらネガろうが影響ないわな
機雷折り込みずみで買う信者の購入ユーザーが大半だろうし
お気に入りの艦娘のためにお布施って感じで買うんじゃない?

 

138: 2016/01/18(月) 18:19:23.70
鹿島やグラ子まで入れたから売れるのは確定してる

 

192: 2016/01/18(月) 22:22:01.41
さすがにシステムの情報なさすぎて予約怖いわ
人柱の様子見て買う

 

154: 2016/01/18(月) 18:52:09.72
鹿島をぶちこむという英断で売上10万ぐらい伸びそう