面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ウォッチドッグスってもう少しで文句なしの神ゲーになれた惜しいゲームだよな

1: 2016/01/17(日) 11:01:18.64
車の挙動が悪いのとギャング戦がグレランゲーになりがちなところ、お金の使い道が少ないところ以外は面白いアイデア満載の良いゲームだった

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452996078/

2: 2016/01/17(日) 11:03:34.09
>>1
これからよ

 

45: 2016/01/17(日) 17:08:45.99
>>1
ストーリーはオチが弱くてあまり好きじゃない。アクション部分は大好き

 

3: 2016/01/17(日) 11:08:56.21
オンラインは神ゲーだったな
ゲハのネガキャンが半端なかったけど

 

13: 2016/01/17(日) 11:38:30.11
>>3
ネガキャンとか言われてもつまんないものをつまんないと言っただけだし

 

4: 2016/01/17(日) 11:12:12.11
ハッキングになれると警察から逃げるのも楽しくなるんだよな
ラジオから流れる洋楽がやたらレベル高いのも良かった

 

5: 2016/01/17(日) 11:13:48.10
UBIのゲームのほとんどのゲームがもう少しで神ゲー
シージもあともう少しで神ゲーなんだよ

 

6: 2016/01/17(日) 11:15:22.17
ウォッチドッグ数ヶ月前に序盤だけやって積みゲー化してるわ

 

8: 2016/01/17(日) 11:16:46.98
初代アサクリは神ゲーだった

 

9: 2016/01/17(日) 11:29:07.43
ストーリーの魅せ方がすごく上手い
なんで姪?っていう人もいるけど、俺は姪で正解だったと思う
レナだからこそニッキーやジャクソンが映えて、エイデンの葛藤があった

 

10: 2016/01/17(日) 11:31:48.47
ウォッチドッグス2はあの甥ガキが主人公だろ

 

12: 2016/01/17(日) 11:38:05.64
UBIのいつもの手だろ
最初にとんでもないスケールのプランを提示しといて
1作目はがっかり・駄作・凡作
2作目は良作
以降惰性でシリーズが続く

 

14: 2016/01/17(日) 11:40:27.45
車の挙動が全て台無し
あと主人公が厨二

 

15: 2016/01/17(日) 11:48:31.86
車の挙動は酷かった
というより車種によって当たり外れが大きいんだよなあれ
銃は撃てないし
もっぱらバイク乗ってた

 

16: 2016/01/17(日) 11:50:21.64
ストーリーがちょっと拍子抜けだったかな?
強そうに見えてた奴がアッサリ死んじゃった感じ
その他はとても良かった新規シリーズとしてはとても高いレベル

 

17: 2016/01/17(日) 11:53:54.06
車を運転してても全然楽しくなかったな
警察はしつこいし

 

18: 2016/01/17(日) 11:55:15.27
あれ 車じゃなくて馬だよ 馬の挙動に近い

 

19: 2016/01/17(日) 12:00:43.86
車は曲がるときR2をちょっと離すか一瞬だけブレーキかけると操作しやすい
普通にアクセル踏みながら曲がるとスリップかかりまくってクッソうざいんだよな
警察はジャミングと交通網ハッキングを組み合わせたらただの雑魚になる
回り道してくるのが腹立つけど

 

20: 2016/01/17(日) 12:09:27.47
最後の街全体のハッキングから逃れるとき、もっと派手に戦えたら面白かったかな

 

21: 2016/01/17(日) 12:12:38.85
道路狭くてミニチュアの街走ってるみたいな感じが嫌だったわ

 

30: 2016/01/17(日) 12:56:52.19
>>21
あー分かるわ
街の偽物感
何を基準に尺を決めたか分からない気持ち悪さ

 

22: 2016/01/17(日) 12:17:37.84
リアルシカゴやからな
グラセフみたいに州全体みたいな感じじゃないから仕方ない

 

23: 2016/01/17(日) 12:19:58.60
車はくせがあるけど操作しにくいとは思わなかった
わざとだらしない持ち方をしたら快適になった記憶がある
でもプレイヤーがフレンドリーファイヤーに注意しないと一般市民倒すことになるのが
アクションの爽快感を殺していた

 

24: 2016/01/17(日) 12:25:39.38
オープンワールドゲーの車の操作性が糞なのってエンジンに起因してんのかな

 

25: 2016/01/17(日) 12:37:51.27
エイデンがあんまり好きになれなかったわ
お前一般人の金や車盗んだり殺しまくってるのになにダークヒーロー面してんだよって感じで
いや俺のプレイング次第なんだけど、GTAみたいに主人公がクズの方が色々やれて好みだわ

 

32: 2016/01/17(日) 13:21:41.61
発売当初の圧倒的な糞ゲー評価は本当に納得出来なかった
減点要因もあるけどそれを上回る面白さがオンラインハッキングにはあったのに

 

33: 2016/01/17(日) 13:23:47.97
でも操作感に関してはWiiU版のタッチパネルを使ったものが一番良かった気がする
Fallout4の限定版に付いてくる
ゲーム内で主人公が使ってるのと同じ見た目のツール型コントローラと同じで
『操作してる!』
って明確にイメージ出来るのが楽しかった

 

34: 2016/01/17(日) 13:34:12.01
見ただけだが確かにあれは良さげだった
PS4版でもコンパニオンアプリで警察に指示出したり交通網ハッキングして他プレイヤーの妨害できたりするし
外部ツールと連動するのいいよね

 

35: 2016/01/17(日) 13:37:35.32
何かストーリー変じゃね?
主人公に悪事を働く同期がないというか
復讐はいいけどそれならお前も悪事をするなと感じる

 

36: 2016/01/17(日) 13:47:24.96
妹を人質に取られたり、甥の件で優しかったおばさんに通報されたり、復讐に躍起になるあまり周りが見えなくなって油断するんだよね
実際シナリオ進めていくとエイデンの焦りや後悔が垣間見えたりする
取り返しのつかないことをやってきたけど犯罪者を倒す術を持っている以上は見てみぬふりもできないっていう
それと同時に都市の闇の部分にもスポットが当たるからあんまりエイデンは責める気になれない

 

37: 2016/01/17(日) 14:21:14.86
クソゲーじゃないけど期待ほどじゃないガッカリゲーだったな
ほんとUBIってシリーズ1作目はガッカリゲーばっかだな

 

38: 2016/01/17(日) 14:26:01.41
2作ってるらしいから期待
これの続編とか神ゲーになる予感しかしない

 

39: 2016/01/17(日) 14:29:01.75
UBIってデバッグや作品の煮詰めが苦手な気がする
で、客の不満を集めてそこ直して2、3と続けてくイメージ

 

40: 2016/01/17(日) 15:06:39.29
wiiu版ではまって100%コンプして最近PS4買ったからまたそっちでやってる
間違ってもwiiu版の方が良いってことはありえないね
両方やってみてわかったけどグラだけじゃ無くてwiiuはPSに比べて街並みも抜けてるところが多々ある

 

44: 2016/01/17(日) 16:08:27.95
>>40
proコンやタッチパネルoff操作じゃなくて、Uコンでタッチパネル操作にしてみるとまた印章変わると思うよ
オブジェクトの少なさと、停電や水道管ハッキングした瞬間のラグは確かに見過ごせないが
それを含めても十分魅力的な操作だから

 

41: 2016/01/17(日) 15:29:33.94
センスは良かったよ

 

42: 2016/01/17(日) 15:53:32.32
UBIは細かい所のツメが甘いからいまいち熱中出来ないんだよな。
ウォッチドッグスの車の挙動とかアサクリのフリーランの誤爆とか。
細かいストレスだけどずっとやってると溜まってくるんだよな。

 

47: 2016/01/17(日) 17:33:01.21
オチは確かに酷い
義賊系なのは良かった

 

49: 2016/01/18(月) 05:34:41.40
これどこの売り場でも千円そこらだけど、おもせーの?

 

53: 2016/01/19(火) 08:41:20.35
>>49
作中のキャラの後日談DLC入りのコンプリートエディション買った方がいい
定価で買っても損はしないくらい面白い

 

52: 2016/01/19(火) 08:29:33.61
DLC入りの完全版がベスト価格で3000ちょいだからな。
通常版はゴミ値

 

56: 2016/01/19(火) 09:31:24.67
ディビジョンからも同じ匂いが漂ってる

 

43: 2016/01/17(日) 16:05:11.56
UBIはまだ昔の洋ゲーの匂いが少しだけする
そこが良さでもあるんだけど
ていうかヨーロッパ系のゲームは癖が強いの多いけど今でも
もっとマイナーな国(ゲーム制作としては)のゲームはもっと癖が強いし
その辺アメリカ系ばっかやってると戸惑う人もいそう

 

ウォッチドッグス コンプリートエディション 【CEROレーティング「Z」】

ウォッチドッグス コンプリートエディション 【CEROレーティング「Z」】