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【DQB】確認されてるモンスターの種類、キメラの攻略方法倒し方、部屋サイズの上限は4~100ブロックな模様【ドラゴンクエストビルダーズ】

空腹ゲージはいらない?

670: 2016/01/23(土) 00:56:48.88
空腹ゲージ合った方が面白いと思うのは自分だけ?

 

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1453449934/

680: 2016/01/23(土) 00:59:10.81
>>670
まあ無くす必要あるほど糞な要素でもないけどな
取り敢えず特殊効果ある食べ物に期待

 

696: 2016/01/23(土) 01:03:03.91
>>670
体験版の範囲だと正直どっちでもいいと感じた
耐久度や空腹はサンドボックスではなくていわゆるサバイバルゲームの要素だけど
食べ物が割と容易に手に入るのと拠点に帰るのがアイテムのおかげで難しくないから
ゲーム性にはあまり寄与してない印象
製品版だと追加効果とか出てきそうだけど

 

711: 2016/01/23(土) 01:07:26.96
>>696
個人的には、キメラのつばさがガンだと思う。
使わなけりゃいいじゃんって話なんだが、あれのせいで緊張感がゼロに近くなっちゃう。

とはいえ、対象を考えるとまるっきりなくすわけにもいかんだろうから、宝箱からの
限定アイテムとかにすればよかったのにと思う。

 

718: 2016/01/23(土) 01:10:08.13
>>711
便利アイテム禁止プレイか それはなかなか良い考えだな


愛の園

750: 2016/01/23(土) 01:18:44.35
二人だけの愛の園完成したわ

f:id:kaikotatsuyaga:20160123110839j:plain

 

754: 2016/01/23(土) 01:19:26.94
>>750
どう見ても永久の眠り

 

756: 2016/01/23(土) 01:19:35.98
>>750
お葬式かな?

 

758: 2016/01/23(土) 01:20:01.96
>>750
二人死んでるw

 

759: 2016/01/23(土) 01:20:06.23
>>750
しんでしまうとはなさけない

 

760: 2016/01/23(土) 01:20:11.54
>>750
南無

 

811: 2016/01/23(土) 01:39:26.45
>>750
死んでるみたい

 

確認されてるモンスターの種類

267: 2016/01/22(金) 17:55:34.67
製品版モンスターの種類どれだけいるかなー
おおきづちとかいるから1のモンスター以外も出てくると思うけど…
大型モンスターも気になる

 

298: 2016/01/22(金) 18:02:00.25
これは少し古い情報だけど

654 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/14(木) 14:06:03.84 id:UarNx+3Z
見つけたから持ってきたぞ

DQBモンスター一覧(公式サイト、動画、雑誌で確認) ※()内は文章のみで実物未確認 更新日:2015/12/27
NEW:マグマハンド
DQ5:おおきづち
DQ4:リリパット、どくやずきん、キングスライム
DQ3:いっかくうさぎ、ばくだんいわ、トロル、キャタピラー、(ヘルコンドル)
DQ2:ギガンテス、くさった死体、マドハンド、キラーマシーン、メタルハンター、フレイム、ガーゴイル、じんめんじゅ
DQ1:スライム、スライムべス、メタルスライム、ドラキー、メイジドラキー、ゴースト、キメラ、メイジキメラ、メーダー
  おおさそり、てつのさそり、ドロル、まどうし、だいまどう、しりょうのきし、リカント、リカントマムル、キラーリカント
  ゴーレム、ストーンマン、ゴールドマン、よろいのきし、あくまのきし、しにがみのきし、ドラゴン、(りゅうおう&竜王)

 

716: 2016/01/22(金) 20:22:11.74
今のところ出てきたモンスターってこんなもん?
・スライム
・ドラキー
・ゴースト
・がいこつ
・ドラゴン
・キメラ
・ウドラー

 

719: 2016/01/22(金) 20:23:25.15
>>716
竜王バトルでがいこつ剣士のでかいのもいたな


キメラの攻略方法倒し方

683: 2016/01/22(金) 20:08:15.04
キメラ戦がいきなりストレスだった
一度も攻撃当たらないでHP30から死ぬとかあるし距離感わからなすぎ
カメラなんとかならないものか…

 

690: 2016/01/22(金) 20:11:12.49
>>683
恐ろしいほどヘタクソだな

 

695: 2016/01/22(金) 20:13:00.74
>>683
近くにいると尻尾攻撃するからそれを見てから2発殴って離れて尻尾攻撃やったらまた殴るで完封

 

698: 2016/01/22(金) 20:13:18.26
>>683
それはカメラのせいやない
キミの腕前のせいや

 

715: 2016/01/22(金) 20:21:09.15
>>683
後ろに回りこむ意識で戦おう
どんなモンスターでもスキはある


ドラキー作ってみた

628: 2016/01/23(土) 00:44:01.49
とりあえずあるものでドラキー
背景がアレなんでわかりにくいけど
制作中何回落ちて死んだことか

f:id:kaikotatsuyaga:20160123125400j:plain

 

633: 2016/01/23(土) 00:44:36.52
>>628
オー凄いな…作るの大変そう

 

634: 2016/01/23(土) 00:45:36.33
>>628
階段で白作ったのか
凄いな

 

639: 2016/01/23(土) 00:46:05.84
>>628
この青いブロック何?

 

642: 2016/01/23(土) 00:47:12.96
>>639
沼地の土

 

646: 2016/01/23(土) 00:48:38.00
>>628
おー 上手

 

648: 2016/01/23(土) 00:49:12.79
>>628
すごいな。これは作れる自身ないわ。


部屋サイズの上限は4~100ブロックな模様

146: 2016/01/22(金) 22:21:35.32
「空き部屋」の条件床面積、最小4~最大100ブロック

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■□□■
■扉扉■はアウト

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■□□□□□□□□□□■
■■■■■■■■■扉扉■
これは100ブロックでセーフ
上部右の伸びてる部分のへこみ、黒いのを白くしちゃうと101ブロックでアウト

 

156: 2016/01/22(金) 22:23:23.16
>>146を書き込むだけでもしんどそうww

 

404: 2016/01/22(金) 23:44:09.89
検証
街全部を高さ2マスでおおって扉つけて火つけても街には判定されなかった

 

407: 2016/01/22(金) 23:45:10.53
>>404
大きすぎると判定されないみたい
小分けにしていったら
あるところで判定された

 

409: 2016/01/22(金) 23:45:27.98
>>404
部屋の条件は上限100マスらしいね

 

420: 2016/01/22(金) 23:51:00.96
>>404
多分床の面積でいくつ以内じゃないと部屋として認識しないっぽい?
最初からある廃墟の内壁取り除いて大きな部屋にしたけど部屋として認識しなかった
何マスまで部屋として認識するかは検証の必要があるかもしれん

とりあえず体験版だと壊せない石壁がうざすぎる
あれのおかげで整地出来ないから自分の思った通りの建築ができん

 

668: 2016/01/23(土) 00:56:27.80
部屋のサイズ上限ってどっかに書いてある?
料理部屋が部屋認定されなくて困ってる

 

673: 2016/01/23(土) 00:57:30.70
>>668
図解までして説明してくれてるレスがあるだろうに

 

677: 2016/01/23(土) 00:58:07.54
>>668
もしかしたらだけど、他の部屋と同じ壁(1ブロック分の厚さ)使ってたら部屋と認識されないとか?

 

694: 2016/01/23(土) 01:02:36.54
>>673
4~100か
気付かなかったわ
>>677
部屋の角埋めたら部屋認定されたわ
他の部屋との間の壁は1ブロで平気みたいだ