空腹ゲージはいらない?
670: 2016/01/23(土) 00:56:48.88
空腹ゲージ合った方が面白いと思うのは自分だけ?
引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1453449934/
680: 2016/01/23(土) 00:59:10.81
>>670
まあ無くす必要あるほど糞な要素でもないけどな
取り敢えず特殊効果ある食べ物に期待
まあ無くす必要あるほど糞な要素でもないけどな
取り敢えず特殊効果ある食べ物に期待
696: 2016/01/23(土) 01:03:03.91
>>670
体験版の範囲だと正直どっちでもいいと感じた
耐久度や空腹はサンドボックスではなくていわゆるサバイバルゲームの要素だけど
食べ物が割と容易に手に入るのと拠点に帰るのがアイテムのおかげで難しくないから
ゲーム性にはあまり寄与してない印象
製品版だと追加効果とか出てきそうだけど
体験版の範囲だと正直どっちでもいいと感じた
耐久度や空腹はサンドボックスではなくていわゆるサバイバルゲームの要素だけど
食べ物が割と容易に手に入るのと拠点に帰るのがアイテムのおかげで難しくないから
ゲーム性にはあまり寄与してない印象
製品版だと追加効果とか出てきそうだけど
711: 2016/01/23(土) 01:07:26.96
>>696
個人的には、キメラのつばさがガンだと思う。
使わなけりゃいいじゃんって話なんだが、あれのせいで緊張感がゼロに近くなっちゃう。
とはいえ、対象を考えるとまるっきりなくすわけにもいかんだろうから、宝箱からの
限定アイテムとかにすればよかったのにと思う。
個人的には、キメラのつばさがガンだと思う。
使わなけりゃいいじゃんって話なんだが、あれのせいで緊張感がゼロに近くなっちゃう。
とはいえ、対象を考えるとまるっきりなくすわけにもいかんだろうから、宝箱からの
限定アイテムとかにすればよかったのにと思う。
718: 2016/01/23(土) 01:10:08.13
>>711
便利アイテム禁止プレイか それはなかなか良い考えだな
便利アイテム禁止プレイか それはなかなか良い考えだな
愛の園
750: 2016/01/23(土) 01:18:44.35
二人だけの愛の園完成したわ
754: 2016/01/23(土) 01:19:26.94
>>750
どう見ても永久の眠り
どう見ても永久の眠り
756: 2016/01/23(土) 01:19:35.98
>>750
お葬式かな?
お葬式かな?
758: 2016/01/23(土) 01:20:01.96
>>750
二人死んでるw
二人死んでるw
759: 2016/01/23(土) 01:20:06.23
>>750
しんでしまうとはなさけない
しんでしまうとはなさけない
760: 2016/01/23(土) 01:20:11.54
>>750
南無
南無
811: 2016/01/23(土) 01:39:26.45
>>750
死んでるみたい
死んでるみたい
確認されてるモンスターの種類
267: 2016/01/22(金) 17:55:34.67
製品版モンスターの種類どれだけいるかなー
おおきづちとかいるから1のモンスター以外も出てくると思うけど…
大型モンスターも気になる
おおきづちとかいるから1のモンスター以外も出てくると思うけど…
大型モンスターも気になる
298: 2016/01/22(金) 18:02:00.25
これは少し古い情報だけど
654 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/14(木) 14:06:03.84 id:UarNx+3Z
見つけたから持ってきたぞ
DQBモンスター一覧(公式サイト、動画、雑誌で確認) ※()内は文章のみで実物未確認 更新日:2015/12/27
NEW:マグマハンド
DQ5:おおきづち
DQ4:リリパット、どくやずきん、キングスライム
DQ3:いっかくうさぎ、ばくだんいわ、トロル、キャタピラー、(ヘルコンドル)
DQ2:ギガンテス、くさった死体、マドハンド、キラーマシーン、メタルハンター、フレイム、ガーゴイル、じんめんじゅ
DQ1:スライム、スライムべス、メタルスライム、ドラキー、メイジドラキー、ゴースト、キメラ、メイジキメラ、メーダー
おおさそり、てつのさそり、ドロル、まどうし、だいまどう、しりょうのきし、リカント、リカントマムル、キラーリカント
ゴーレム、ストーンマン、ゴールドマン、よろいのきし、あくまのきし、しにがみのきし、ドラゴン、(りゅうおう&竜王)
654 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/14(木) 14:06:03.84 id:UarNx+3Z
見つけたから持ってきたぞ
DQBモンスター一覧(公式サイト、動画、雑誌で確認) ※()内は文章のみで実物未確認 更新日:2015/12/27
NEW:マグマハンド
DQ5:おおきづち
DQ4:リリパット、どくやずきん、キングスライム
DQ3:いっかくうさぎ、ばくだんいわ、トロル、キャタピラー、(ヘルコンドル)
DQ2:ギガンテス、くさった死体、マドハンド、キラーマシーン、メタルハンター、フレイム、ガーゴイル、じんめんじゅ
DQ1:スライム、スライムべス、メタルスライム、ドラキー、メイジドラキー、ゴースト、キメラ、メイジキメラ、メーダー
おおさそり、てつのさそり、ドロル、まどうし、だいまどう、しりょうのきし、リカント、リカントマムル、キラーリカント
ゴーレム、ストーンマン、ゴールドマン、よろいのきし、あくまのきし、しにがみのきし、ドラゴン、(りゅうおう&竜王)
716: 2016/01/22(金) 20:22:11.74
今のところ出てきたモンスターってこんなもん?
・スライム
・ドラキー
・ゴースト
・がいこつ
・ドラゴン
・キメラ
・ウドラー
・スライム
・ドラキー
・ゴースト
・がいこつ
・ドラゴン
・キメラ
・ウドラー
719: 2016/01/22(金) 20:23:25.15
>>716
竜王バトルでがいこつ剣士のでかいのもいたな
竜王バトルでがいこつ剣士のでかいのもいたな
キメラの攻略方法倒し方
683: 2016/01/22(金) 20:08:15.04
キメラ戦がいきなりストレスだった
一度も攻撃当たらないでHP30から死ぬとかあるし距離感わからなすぎ
カメラなんとかならないものか…
一度も攻撃当たらないでHP30から死ぬとかあるし距離感わからなすぎ
カメラなんとかならないものか…
690: 2016/01/22(金) 20:11:12.49
>>683
恐ろしいほどヘタクソだな
恐ろしいほどヘタクソだな
695: 2016/01/22(金) 20:13:00.74
>>683
近くにいると尻尾攻撃するからそれを見てから2発殴って離れて尻尾攻撃やったらまた殴るで完封
近くにいると尻尾攻撃するからそれを見てから2発殴って離れて尻尾攻撃やったらまた殴るで完封
698: 2016/01/22(金) 20:13:18.26
>>683
それはカメラのせいやない
キミの腕前のせいや
それはカメラのせいやない
キミの腕前のせいや
715: 2016/01/22(金) 20:21:09.15
>>683
後ろに回りこむ意識で戦おう
どんなモンスターでもスキはある
後ろに回りこむ意識で戦おう
どんなモンスターでもスキはある
ドラキー作ってみた
628: 2016/01/23(土) 00:44:01.49
とりあえずあるものでドラキー
背景がアレなんでわかりにくいけど
制作中何回落ちて死んだことか
背景がアレなんでわかりにくいけど
制作中何回落ちて死んだことか
633: 2016/01/23(土) 00:44:36.52
>>628
オー凄いな…作るの大変そう
オー凄いな…作るの大変そう
634: 2016/01/23(土) 00:45:36.33
>>628
階段で白作ったのか
凄いな
階段で白作ったのか
凄いな
639: 2016/01/23(土) 00:46:05.84
>>628
この青いブロック何?
この青いブロック何?
642: 2016/01/23(土) 00:47:12.96
>>639
沼地の土
沼地の土
646: 2016/01/23(土) 00:48:38.00
>>628
おー 上手
おー 上手
648: 2016/01/23(土) 00:49:12.79
>>628
すごいな。これは作れる自身ないわ。
すごいな。これは作れる自身ないわ。
部屋サイズの上限は4~100ブロックな模様
146: 2016/01/22(金) 22:21:35.32
「空き部屋」の条件床面積、最小4~最大100ブロック
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■扉扉■はアウト
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■■■■■■■■■扉扉■
これは100ブロックでセーフ
上部右の伸びてる部分のへこみ、黒いのを白くしちゃうと101ブロックでアウト
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■扉扉■はアウト
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これは100ブロックでセーフ
上部右の伸びてる部分のへこみ、黒いのを白くしちゃうと101ブロックでアウト
156: 2016/01/22(金) 22:23:23.16
>>146を書き込むだけでもしんどそうww
404: 2016/01/22(金) 23:44:09.89
検証
街全部を高さ2マスでおおって扉つけて火つけても街には判定されなかった
街全部を高さ2マスでおおって扉つけて火つけても街には判定されなかった
407: 2016/01/22(金) 23:45:10.53
>>404
大きすぎると判定されないみたい
小分けにしていったら
あるところで判定された
大きすぎると判定されないみたい
小分けにしていったら
あるところで判定された
409: 2016/01/22(金) 23:45:27.98
>>404
部屋の条件は上限100マスらしいね
部屋の条件は上限100マスらしいね
420: 2016/01/22(金) 23:51:00.96
>>404
多分床の面積でいくつ以内じゃないと部屋として認識しないっぽい?
最初からある廃墟の内壁取り除いて大きな部屋にしたけど部屋として認識しなかった
何マスまで部屋として認識するかは検証の必要があるかもしれん
とりあえず体験版だと壊せない石壁がうざすぎる
あれのおかげで整地出来ないから自分の思った通りの建築ができん
多分床の面積でいくつ以内じゃないと部屋として認識しないっぽい?
最初からある廃墟の内壁取り除いて大きな部屋にしたけど部屋として認識しなかった
何マスまで部屋として認識するかは検証の必要があるかもしれん
とりあえず体験版だと壊せない石壁がうざすぎる
あれのおかげで整地出来ないから自分の思った通りの建築ができん
668: 2016/01/23(土) 00:56:27.80
部屋のサイズ上限ってどっかに書いてある?
料理部屋が部屋認定されなくて困ってる
料理部屋が部屋認定されなくて困ってる
673: 2016/01/23(土) 00:57:30.70
>>668
図解までして説明してくれてるレスがあるだろうに
図解までして説明してくれてるレスがあるだろうに
677: 2016/01/23(土) 00:58:07.54
>>668
もしかしたらだけど、他の部屋と同じ壁(1ブロック分の厚さ)使ってたら部屋と認識されないとか?
もしかしたらだけど、他の部屋と同じ壁(1ブロック分の厚さ)使ってたら部屋と認識されないとか?
694: 2016/01/23(土) 01:02:36.54
>>673
4~100か
気付かなかったわ
>>677
部屋の角埋めたら部屋認定されたわ
他の部屋との間の壁は1ブロで平気みたいだ
4~100か
気付かなかったわ
>>677
部屋の角埋めたら部屋認定されたわ
他の部屋との間の壁は1ブロで平気みたいだ
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