面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】そらとぶくつの入手方法場所、落下ダメージ無効の靴は各章にある?【ドラゴンクエストビルダーズ】

そらとぶくつの入手方法場所

167: 2016/01/28(木) 18:53:06.92
空飛ぶ靴が手に入らない
お墓を作っての場所は青の石版の先出会っているのだろうか
目が痛くなってきたぞ

 

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1453971673/

169: 2016/01/28(木) 18:53:51.24
>>167
依頼主はあってるぞ

 

742: 2016/01/28(木) 21:13:58.04
空飛ぶ靴そこかよ・・・一回言ったことあるけどこんなんわからんわw

城というよりきづちの庭から穴さがしてメモと骸骨あるところの骸骨に土乗せて墓標とかわからんw

 

792: 2016/01/28(木) 21:23:02.15
>>742
すまんマジで場所教えてくれ。

骸骨壊しちゃったとかないよな?

 

831: 2016/01/28(木) 21:31:30.78
>>792
城行く途中に左降りたらおおきづちの庭園があるところ降りると山に洞窟
手前から確認していって城側に移動していって4つめ、自分ところでは水辺手前
の穴入って行くと奥にタタミ?とメモ、一箇所タタミなくてそこに骸骨(壊れない)あるから
その上に土追いて十字架立てたらおっさん出てくる



657: 2016/01/28(木) 16:35:34.12
もうそらとぶくつなくていいかな
なんか探しすぎて疲れてきた……

 

696: 2016/01/28(木) 16:43:11.95
>>657
取ったけど、もう情報いらん?

 

723: 2016/01/28(木) 16:49:54.04
>>696
教えてほしい

 

753: 2016/01/28(木) 16:55:33.34
>>723
自分の場合は、旅のとびら青の2つのおおきづちの庭の所から、山(?)に穴開いている所がすぐあって、その洞窟の奥にメモと凹んだ土のそこに骸骨あるから、その上に土ブロック置いて墓石建てたら出て来るNPCと会話すれば取れたよ

 

757: 2016/01/28(木) 16:59:18.77
>>753
その骨とっちゃったりしたらダメだったりすんのかな

 

767: 2016/01/28(木) 17:04:07.18
>>757
普通の骨と違って壊れないよ
見た目同じだけど

 

769: 2016/01/28(木) 17:04:54.73
>>767
じゃあまだ見つけてないのか
がんばって探すわ

 

787: 2016/01/28(木) 17:10:04.31
>>753
見つけれたわ

本当ありがとう

なんであそこらへんだけ洞窟4つもあんだよびっくりしたわ

 

734: 2016/01/28(木) 16:52:01.08
そらとぶくつ
1章の城とドラゴンの間の洞窟にあったぞ
骨の上に土と墓置いて完成

 

落下ダメージ無効の靴は各章にある?

533: 2016/01/29(金) 18:54:21.04
3章で落下ダメ無効装備手に入れたけど便利すぎて次の章行きたくない

 

 

551: 2016/01/29(金) 18:59:44.09
>>533 1章でもあるけど見つけてないの?

 

643: 2016/01/29(金) 19:27:47.55
>>551
ピラミッドの壁が一部壊せるから
そこの中にあったような
三章でも手に入るのかー
嬉しいような探すのだりーような

 

653: 2016/01/29(金) 19:29:59.45
落下ダメ0靴は1、2、3章で発見出来たけどこれは4章でもあんのかな

 

660: 2016/01/29(金) 19:30:57.84
まじかよ落下無効各章にあったのか見つけて無いわ