面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】ゴーレム戦攻略、メルキドシールドは何枚必要?【ドラゴンクエストビルダーズ】

ゴーレム戦にメルキドシールドは何枚必要?

934: 2016/01/29(金) 10:46:36.74
ゴーレムつえぇ
これメルキドシールド4個で足りる?

 

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454001021/

941: 2016/01/29(金) 10:49:14.18
>>934
一個でいい

 

943: 2016/01/29(金) 10:49:30.91
>>934
1つでいいよ

 

960: 2016/01/29(金) 10:53:50.35
>>934
二枚で足りた。爆弾は出来れば多目が良いかも?30もちこんだ。

 

964: 2016/01/29(金) 10:55:16.74
>>934
一個で充分
岩や突進防いだら外して次の場所に移動って感じ

 

957: 2016/01/29(金) 10:52:48.28
メルキドシールドは防御即回収繰り返せば一つあれば行ける
2章で敵襲イベ二回か三回あったんだが未だ棍棒とか初期装備しか作れない
斧とかは閃いたんだが作ろうとするとレシピがない
これって普通なんか?

 

970: 2016/01/29(金) 10:57:24.72
>>957
素材が無い、作業台仕立て台が無いのどっちかじゃね?

 

ゴーレム戦攻略、倒し方

764: 2016/02/01(月) 15:04:33.58
ゴーレムなにこれメルキドシールド置いてんのにボロボロやん
倒し方もわからん…魔法の玉置いて爆発させてもダメージないし

 

766: 2016/02/01(月) 15:05:36.04
>>764
シールド持ち歩く→モーションはいる→置く→回転してくる→隠れる→爆弾→爆弾→おおきづち倒す

繰り返し

 

771: 2016/02/01(月) 15:07:08.74
>>766
そういうやり方なのか…てっきり街にひっつけたらバリアになるんかと
ありがとーこれゲーム下手くそな俺みたいなやつは初見だとわけわかんねえや

 

768: 2016/02/01(月) 15:06:22.09
>>764
ゴーレム戦で何やるかは右下に表示されるから画面をよく見るんだ

 

773: 2016/02/01(月) 15:08:11.40
>>768
一応見てるんだけど何せこういうアクション系ダメなもんで
えっ?えっ?何?って感じで対応しきれない…

 

791: 2016/02/01(月) 15:13:44.93
>>773
シールドはゴーレムと街の間に置けば向きは関係ないから、必ず正面向けなくても防げるから頑張れ

>>781
こっちは高く作りすぎたw
きっとフィールドで大弓拾うところの高さがヒントだったんだろうと倒してから思ったわ

 

772: 2016/02/01(月) 15:07:31.20
>>764
右下にする事が出てるよ

まずは三発シールドで岩を防ぐ
その次にゴーレムがざんぎぇふみたいな技使ってくるから防ぐ
そこでやっとダメージが通るようになるから爆弾

これを三回繰り返し

 

778: 2016/02/01(月) 15:09:45.51
>>772
メルキドシールドで防げとかそういう意味だったんだな
メルキドシールド持ち歩いて防ぐ→ぐるぐる回ってきたあと
魔法の玉で攻撃
ってことだねレスくれた人ありがとう多分何回かやられるけど頑張る

 

779: 2016/02/01(月) 15:09:55.27
メルキドシールド適当に置いて「よくわからないがこれで安心だな(ドヤァ」ってやったのは俺だけじゃないよな・・・

 

782: 2016/02/01(月) 15:10:37.06
>>779
いやマジでわかんねえよ…
所見で意味わかった人すごいわ

 

784: 2016/02/01(月) 15:10:59.69
やり方わかれば95%負けないよ

5%は急にうんこしたくなったとかそんなの

 

804: 2016/02/01(月) 15:19:09.04
まー街が壊れることを全く気にしなけりゃ負けないわな