面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】1章2章3章の拠点防衛の方法【ドラゴンクエストビルダーズ】

f:id:kaikotatsuyaga:20160206144609j:plain

1章2章3章の拠点防衛の方法

296: 2016/02/04(木) 14:42:10.98
2章は壁強化まともに出来ないから諦めたな、真の絶望は3章

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454556098/

305: 2016/02/04(木) 14:45:38.55
2章は木でおけ ラストバトルは諦める
3章は石垣ならトロル以外は防げる ラストバトルは(略

 

341: 2016/02/04(木) 15:01:03.26
>>305
1章は黒い石で囲えば壊されない
2章は白か黒石で囲えば侵入されない壊されない
竜巻は天井のあるところにいれば頭をぶつけるだけで飛ばされない
3章は魔城の石で囲えばトロルやギガンテスにも破壊されない
ボスには壊されるが、ほとんど拠点外にいれば
まず壊されない

 

346: 2016/02/04(木) 15:04:12.75
>>341
これすごく参考になる

 

455: 2016/02/04(木) 15:59:59.87
>>341
一章では、黒い石もそうだけどはがねのまもりで使った扉も全然壊れなかった
メルキドシールドいらずだったわ

 

318: 2016/02/04(木) 14:50:37.21
3章の襲撃以外の戦闘は轢殺マシーン手に入れるまでは荒くれ連れてって突撃させればいいことに気づけばあとはもう見てるだけですむんだよな

 

340: 2016/02/04(木) 15:00:41.54
>>318
あらくれ溶岩わたらないし無駄にヘイト集めまくってわらわら引き連れてくる無能やんけ

 

342: 2016/02/04(木) 15:02:44.49
>>340
そのワラワラ集まった所を狙って大砲で虐倒するのが3章の正しいプレイなんやで

 

343: 2016/02/04(木) 15:03:45.51
>>342
大砲すらないときの話では

 

354: 2016/02/04(木) 15:05:41.14
>>343
大砲作ってない段階で溶岩を渡るような状況は無いで

 

355: 2016/02/04(木) 15:07:25.72
>>354
アネゴ「あんたどうやってここに…」

まさかとは思うが山の上からいってるんじゃ

 

373: 2016/02/04(木) 15:14:54.91
>>354
今その状況なんだけど?

 

374: 2016/02/04(木) 15:15:45.23
>>373
そんな状況は無いからルート見直せ

 

376: 2016/02/04(木) 15:16:55.70
>>374
Vita画面暗すぎて夜見えないからきつい

 

347: 2016/02/04(木) 15:04:18.20
>>342
まじんSpaまで作っちゃうと大砲撃つまでもなく殴り倒してくれるけどな