面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】あこがれの秘湯の作り方まとめ、3章の秘湯がある洞窟はランダムだから注意【ドラゴンクエストビルダーズ】

f:id:kaikotatsuyaga:20160206144609j:plain

あこがれの秘湯の作り方まとめ

93: 2016/01/30(土) 16:55:55.39
3章で秘湯作ろうとしてるんだけど、ケーキセットが見つからないし作れねー
作れた人どうやって作った?もしくは、どうやって手に入れた?

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454137082/

100: 2016/01/30(土) 16:57:38.64
>>93
小麦見つけて、皿作れば派生するやろ
俺はどっかで敵がドロップしたけど

 

110: 2016/01/30(土) 17:00:46.59
>>100
皿作ったことあるのにおかしいって思ったら、そういえば小麦一回も見てなかったわ
ありがとう、探してくる

 

314: 2016/01/30(土) 18:19:06.59
あこがれの秘湯 設計図で完成させたら
部屋の表示がまじんSpaあらくれになってるんだけど合ってんかなこれ
てっきり「あこがれの秘湯」って部屋になると思ったのに

 

328: 2016/01/30(土) 18:23:11.41
あこがれの秘湯を完成させた人いる?
獅子の湯飾りとケーキセットはどこで手に入るの?

 

334: 2016/01/30(土) 18:25:15.22
>>328
獅子の湯飾りは知らんが、ケーキセットはイエティが落とした

 

336: 2016/01/30(土) 18:25:25.20
>>328
ケーキはまず作らないと
黄色いドラキー…ドラキーマ?からバター取ってハートフルーツと小麦かなんかで出来るはず
それを食器と組み合わせ

 

339: 2016/01/30(土) 18:26:19.44
>>328
湯飾りは風呂覗き追い返したら教えて貰える

 

411: 2016/01/30(土) 18:47:01.13
>>336
小麦あるんかい

>>339
なんぞそれ

 

493: 2016/01/30(土) 19:06:40.69
やっと3章チャレンジコンプした
いざ4章!

 

554: 2016/01/30(土) 19:25:09.48
>>493

獅子の湯かざりってどこで手に入れるの?

 

561: 2016/01/30(土) 19:30:08.50
>>554
2個目の扉(自身はない)の奥地にある
露天風呂のぞいてるトロルの壁穴埋めたらレシピ教えてもらった
ような気がする

 

660: 2016/01/30(土) 19:58:13.25
>>561
ありがとう
露天風呂なんてあるのか探してみるわ
雪のまっぷのどっかってことよね

 

526: 2016/01/30(土) 19:14:40.32
憧れの泌湯のレシピどこでてにいれるんや(´・_・`)

 

534: 2016/01/30(土) 19:18:19.80
>>526
確か最後の扉の先だった気がする
自身はない
なつかしの堅琴探しに必死になりすぎて記憶飛んでるわ

 

542: 2016/01/30(土) 19:22:32.95
>>534
ありがと!さがしてきます

 

3章の秘湯がある洞窟はランダムだから注意

764: 2016/02/03(水) 15:20:28.64
3章の幻の秘湯がある洞窟いったけど宝箱がない

なにこのバグ・・・萎えたんだけど

 

768: 2016/02/03(水) 15:22:29.75
>>764
ランダムだぞ
設計図、そんな洞窟がやったら目ったらあるわけじゃないから頑張れ

 

774: 2016/02/03(水) 15:23:47.49
>>764
秘湯のレシピの洞窟の場所はランダムだアホ
よくギガンテスから南西の岩山とか言われてるが俺は北西の洞窟にあった
バグ言う前にちょっとは探せ

 

775: 2016/02/03(水) 15:23:48.46
>>764
自分も2時間ぐらいさまよったが
人によって場所が違う
城門東orラライのいる方等もう一度探してごらん

 

765: 2016/02/03(水) 15:21:09.61
なんでもかんでもバグ扱いすんなうぜえ

 

767: 2016/02/03(水) 15:22:15.68
>>765
かがり火も箱もないんだからバグだろ?
ストーリーモードはランダムマップじゃねえんだから…
こっちがうぜえわ

 

770: 2016/02/03(水) 15:23:02.24
>>767
ストーリーも洞窟とかランダムだぞ

 

771: 2016/02/03(水) 15:23:06.96
>>767
洞窟はランダムだ
ちゃんと探せ間抜け

 

773: 2016/02/03(水) 15:23:43.66
>>767
勘違いだと分かったらちゃんとごめんなさいしろよ

 

783: 2016/02/03(水) 15:27:26.10
>>773それな

 

787: 2016/02/03(水) 15:29:23.70
>>767
おめーの頭がバグってたなw
ドンマイ

 

778: 2016/02/03(水) 15:24:26.65
は?攻略動画通りに毎回箱置いてあったのにランダムなのかよ

 

790: 2016/02/03(水) 15:29:56.88
>>778
そりゃ存在は確認できるだけいいだろ
このゲーム攻略動画通りなんてないからな
大まかな形だけ同じで
洞窟入れば右に曲がってる人もいれば反対、真っ直ぐ、出る鉱石も木の本数何から何までランダムだからな、ある人は同じ場所ある人は反対なんて当たり前田のクラッカー

 

780: 2016/02/03(水) 15:25:01.34
洞窟関連は基本ランダムだな
いくつか穴があるから全部回るしかない
入り口が目立たないとことか夜だと見つけにくいこともある