面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】フリービルドでの仲間モンスターの評価【ドラゴンクエストビルダーズ】

f:id:kaikotatsuyaga:20160206144609j:plain

フリービルドでの仲間モンスターの評価

79: 2016/01/31(日) 15:06:37.10
お勧め仲間モンスター(フリーモード)

・キラーマシン かっこいい。前方三方向の弓攻撃が便利だがやや出が遅い。
・ゴーレム かっこいい。やっぱ仲間モンスターといったらゴレムスでしょ!
・フレイム/ブリザード/キャタピラー
ブレスの範囲が広く強い。
・ばくだんいわ/よろいのきし/トロル/じんめんじゅ
守備力がかなり高いのでなかなか死なない。生存重視。
・おおさそり 守備力高め。攻撃方法が回転アタックなので攻撃範囲が広い。
・ひとくいばこ 攻撃力が高いので火力重視の方に。
・ドラキー 魔法攻撃が段差や遮蔽物に弱い直線系でなく
放物線を描いて飛んで行く方式なので当たりやすく、
着弾点からの範囲攻撃なので集団戦にも強い。
・メタルスライム
めったに出ないレアモンスター。守備は高いがHPが低くすぐ死ぬ。
魔法耐性もないらしく一発食らうと即死亡。戦力外

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454217790/

84: 2016/01/31(日) 15:08:38.33
>>79
・おおきづち かわいい このゲームのスター

 

88: 2016/01/31(日) 15:10:15.77
>>84
お前このスレでずっとおおきづち推してないか?w

 

140: 2016/01/31(日) 15:28:35.13
>>84
長老乙