面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】効率のいい採掘の方法、魔城の壁の入手方法、爆弾で8体同時撃破のコツ攻略【ドラゴンクエストビルダーズ】

f:id:kaikotatsuyaga:20160206144609j:plain

効率のいい採掘の方法

48: 2016/02/05(金) 21:02:41.07
おまえらは採掘ってどうやってるの?

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454668512/

49: 2016/02/05(金) 21:03:59.23
>>48
爆弾か大砲でドッカンドッカンよ

 

53: 2016/02/05(金) 21:05:32.05
>>49
まだ二章のはじめなんだ。大砲いいなぁ

 

51: 2016/02/05(金) 21:04:21.02
魔法大砲

 

54: 2016/02/05(金) 21:06:49.94
2章なら回転斬りでドッカンドッカンよ

 

55: 2016/02/05(金) 21:07:28.19
2章は採掘の必要殆ど無いし
爆弾も大砲も無いのはそれを考慮してなのかね

 

56: 2016/02/05(金) 21:08:23.63
採掘だけならおおきづちで回転斬りできるだけで十分じゃろ
城まるごと解体したり岩山にトンネル作るとか大規模土木工事になると大砲要るけど

 

57: 2016/02/05(金) 21:10:33.36
爆弾とか回転切り使ってるるとドラクエやってるのにゼルダやってるような気分になる時はある
任天堂も真似してハイラルメーカーとか作らないかな?w

 

魔城の壁の入手方法

48: 2016/02/07(日) 17:42:12.27
もしかして魔城の壁って作れない?

 

52: 2016/02/07(日) 17:44:27.30
>>48
作れない

 

61: 2016/02/07(日) 17:51:47.50
>>52
かーやっぱそうか

 

57: 2016/02/07(日) 17:48:57.82
魔城の壁はバトル島であつめるしかないよ
チケット3枚(1枚帰ってくるので実質2枚)で200個くらい手に入ったはず

 

爆弾で8体同時撃破のコツ攻略

101: 2016/02/05(金) 11:49:25.88
爆弾で8体同時むずかしいな
どこでやればいいんだ

 

103: 2016/02/05(金) 11:51:44.86
>>101
1の島最奥地にいるちっこいスライム達に仲間
呼び寄せてドカーン!

 

108: 2016/02/05(金) 11:54:02.83
>>101
俺はおおきづちの里でスライムベス集めてやったな
段差で引っ掛けやすかったし

 

110: 2016/02/05(金) 11:55:43.37
>>101
二段穴を掘る
そこにヒノキの棒で軽く攻撃したスライムか何かを誘導
魔法の玉設置でクリア

 

128: 2016/02/05(金) 12:07:21.40
>>103
>>108
>>110
なるほどなー!
サンクス

 

106: 2016/02/05(金) 11:53:17.31
仲間集めて同時に倒すって情報なしで小さいスライム察して出来たのに
キングスライムに押し潰され無事死亡

 

112: 2016/02/05(金) 11:58:06.70
8体爆破はフリーのバトル島でやると楽

 

ラダトーム避難所の本って何が書いてあるの?敵に壊されたんだが…

150: 2016/02/05(金) 12:22:28.33
ラダトーム避難所の本敵に壊されて読めなかったの致命的なんだが
あれ何て書いてあるの?はかいのつるぎの正面にあるやつ

 

154: 2016/02/05(金) 12:24:46.28
>>150
端的に言うと
※「はかいのつるぎキタ!これで竜王軍に勝つる!」
王様「その装備は危ない、身を滅ぼしかねない!」
※「は?氏ね?」


みたいな

 

156: 2016/02/05(金) 12:24:54.24
>>150
このチカラ(破壊の剣)を使えば魔物と戦えるのに
王は反対した
みたいな台詞だった気がする。

 

163: 2016/02/05(金) 12:28:23.21
>>150
昔の王様が呪い装備でりゅうおう軍を倒そうとする学者みたいな人を
「呪われた装備を使えばろくなことにならない」
といって諌めたんだけど
それに対して学者が「くそが」って不満を募らせてる話

 

176: 2016/02/05(金) 12:31:33.83
レスくれた人ありがとん
読む前は鍵付きの扉みたいに無敵判定してほしいわ

 

178: 2016/02/05(金) 12:31:56.78
本 メモ 看板は元ある場所に戻したら
テキスト戻ったらいいのにな。