面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ペルソナ5攻略】SP回復ドリンクの入手方法・場所、キーピックの材料の入手方法、鍵付き宝箱は開けたほうがいい?難易度ハードは難しい?他

ペルソナ5の攻略記事です。「SP回復ドリンクの入手方法・場所」「キーピックの材料の入手方法、鍵付き宝箱は開けたほうがいい?」他

 

SP回復ドリンクの入手方法・場所

序盤は自販機まめにチェックしてSP回復ドリンク買い占めていくと少し楽になります。

SP回復系は一日買える数決まってるようなので毎日買っておくことをおすすめします。

SP回復ドリンクのある場所

・SPドリンク売り場 

学園 中庭
四軒 路地裏 銭湯
渋谷センター街 ゲーセン

ルブランでコーヒーを淹れる

ストーリーある程度進めると居候先のルブランのカウンター左側にあるコーヒーセットのサイフォン使ってコーヒーを淹れることができるようになります。

ルブランでコーヒーを淹れると行動時間を消費しますが、SP回復効果のある消費アイテムとしてコーヒーを入手できます。

女医・武見と死神のコープを結ぶとSP毎ターン自動回復のアクセサリーを買うことができる

それでも、SPたりないって人はSP毎ターン自動回復のアクセサリもおすすめします。
診療所の院長である、パンクロッカー女医・武見と死神のコープを結びランクを上げていくとSP毎ターン自動回復のアクセサリを買うことができるようになります。

キーピックの材料の入手方法、鍵付き宝箱は開けたほうがいい?

鍵付き宝箱の1つにモルガナ用のなかなか強い武器があったりするので、可能なかぎりは開けていったほうがいいと思います。
キーピックの材料は四軒茶屋のリサイクルショップで売っているので、そこで調達しましょう。

難易度ハードは要注意

難易度ハードはなかなか手応えのある難易度になっているので、この系統の作品をプレイしたことがない方にはおすすめしません。

ただし、途中で難易度変更できる救済もあるので、最初はハードで詰みそうになったら難易度落とすプレイの仕方もありでしょう。

学校生活進めているだけでもクリアできるの?

結論から言うとできません。

期限付きダンジョンを期限切れまで放置しておくとゲームオーバーになってしまいます。

ですので、期限を意識してダンジョンも攻略していきましょう。

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4