面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4/ONE】マフィア3【感想・評価・レビューまとめ】

【PS4/ONE】マフィア3【感想・評価・レビューまとめ】

引用元:shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1472889812/

848: 2016/10/26(水) 20:30:42.05
フラゲした人ー
これ吹き替えあり?
字幕のみ?

 

849: 2016/10/26(水) 21:23:21.82
字幕のみですよ

 

855: 2016/10/27(木) 00:02:32.21
マフィア III
炎の中から立ち上がる、リンカーンの復讐劇
時代に鋭く切り込む衝撃作
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1026533.html

 

856: 2016/10/27(木) 00:40:48.90
ストーリーテリングは抜群だけど、オープンワールドを生かし切れてない面も。
という感想は、先行した海外レビューとほぼ同じようなもんだね。

どんなゲームなのかハッキリとイメージが固まった上でのプレーになるので、
無い物ねだりはしないようにしとこ。

 

858: 2016/10/27(木) 01:39:58.55
前作みたいな着替え要素って有るんですか?

 

859: 2016/10/27(木) 01:52:46.90
>>858
ストーリーで着替えるだけ
好きに着せ替えはできない

 

860: 2016/10/27(木) 02:32:54.17
ミッションの途中で失敗した時に「チェックポイントから再」って出て笑った
まだプロローグだけどそこそこ面白い

 

863: 2016/10/27(木) 08:11:30.98
>>860
プロローグは面白いんだよ、プロローグは。

 

861: 2016/10/27(木) 05:28:50.67
操作なれないなぁ…

 

866: 2016/10/27(木) 09:09:59.36
ストーリー面白いのは物語の導入部だけな
導入部抜けたら単調なミッションと同じで単調なお使い頼まれるストーリー

 

868: 2016/10/27(木) 09:24:01.57
失礼にあた





ると思いました


収めろよ

 

869: 2016/10/27(木) 09:39:16.55
俺も思った。
そういった箇所その先も多々あるよ。

 

871: 2016/10/27(木) 10:03:25.57
ばつボタン
しかくボタン
にはビックリした

 

873: 2016/10/27(木) 10:21:09.89
借用書って何に使うの?
あとエマニュエルの嗜好品ミッションもプレイできない
ゲーム内の説明もよくわからないしなんか不親切な設計だな…

 

891: 2016/10/27(木) 13:08:48.76
>>873
LBのメニューから援軍要請したり警察買収したり

箱版だとバグなのかなんなのかボートやトレーラー盗むミッションで
目的地に何もないって現象がよく起こるけどPS4はどう?

 

894: 2016/10/27(木) 13:19:35.35
>>891
サンクス
ようやく借用書の意味がわかったわ
PS4版も同じようなバグあった
目的地のアイコン消えたり、ラジオ選曲してもラジオ局の表示がなかったり
あと車種の表示も出なくなったりしたな
上記全部ロードしなおしたら元に戻ったけど危なっかしいね

 

898: 2016/10/27(木) 13:30:46.58
>>894
ラジオ局の名前とかが出なくなるのってやっぱりバグだったのね
次のアップデートで直しといてほしいな

 

877: 2016/10/27(木) 10:49:16.13
グラは思ったよりキレイでもないな

表情とか光の感じはイイと思う

まだ数時間だけど、そこまでハマる感じではないかな。
一気にやらずに他のゲームの合間にやれば長く楽しめそう

 

878: 2016/10/27(木) 11:01:03.40
ボートで逃げるミッションがやたらと難しいな

 

880: 2016/10/27(木) 11:27:22.97
gta5とどっちがグラキレイ?

 

881: 2016/10/27(木) 11:55:35.24
>>880 どっちもどっちって感じだけどMAFIA3の方が細かいところは綺麗だと思う

 

889: 2016/10/27(木) 12:52:43.43
>>881
細かいところはさすがにマフィアが上か
二年前のゲームと比べたら綺麗になってもらわないと困るなー

 

885: 2016/10/27(木) 12:35:14.28
何か不満に思った時はプレイボーイを見るといい
心が穏やかになる

 

895: 2016/10/27(木) 13:21:50.73
ちなみにわりとネガティブなこと書かれてるけど俺はすげえ楽しめてる
60年代の音楽、ニューオリンズの空気感、オープンワールド好きな人は買いでいいと思うよ
あとステルスとかカバーアクション、車の挙動も結構しっかりしてて楽しい

 

896: 2016/10/27(木) 13:24:59.65
今買って来たけどジャケットキラキラでかっこいい

 

897: 2016/10/27(木) 13:30:32.04
>>896
金掛かってるよねw

ホットロッドとか乗れるのかしら?

 

899: 2016/10/27(木) 13:33:25.42
初回特典カッコよかった?

 

900: 2016/10/27(木) 13:46:50.80
>>899
武器はぶっちゃけ微妙だけど車は他のより速いしカッコよかったよ

 

914: 2016/10/27(木) 15:29:51.08
>>900
いいね

 

905: 2016/10/27(木) 14:31:18.41
パッケ版買ったけど地図入ってたわ
最近紙一枚すら入ってないからちょっと感動w

 

906: 2016/10/27(木) 14:39:31.83
序盤のハイチ人倒すところまでプレイしたが銃撃戦が面白いな
敵のやられ方のモーション多いし、GTAと違って市民頃してもなかなか通報されないのはgood
銃撃戦ぐらいしか楽しめないらしいが収集要素もあるし、今のところ楽しめてるよ

 

907: 2016/10/27(木) 14:43:37.60
書き忘れたが人物のモーションももっさりではなく機敏に動くのが気持ちいいね
回復の仕方説明なかったけど十字キー上長押しね。説明不足が惜しいな

 

910: 2016/10/27(木) 14:50:26.95
>>907
説明あったよ
でもちょいちょいわかりにくいのが残念

 

909: 2016/10/27(木) 14:48:08.73
車盗んだら高い確率で通報されるよな

まあ逃げるの楽でいいんだが一度逃げるの失敗して警官と泥沼の銃撃戦やってしまった

 

911: 2016/10/27(木) 15:07:31.13
日本語字幕にならない・・・
助けて

 

922: 2016/10/27(木) 16:28:51.69
>>911
オプション→ゲーム設定→字幕<オン>
で字幕出ない?それとも別言語で始めちゃったとかか

 

912: 2016/10/27(木) 15:13:03.79
人が倒れるモーションそんな豊富なの?
動画で見た限り街の人間に攻撃するとき張り倒してるシーンしか見ないんだが

 

913: 2016/10/27(木) 15:23:42.91
>>912
パターン化されちゃっているけどそれなりにはある

 

921: 2016/10/27(木) 16:27:37.40
警察から逃げるのってgta5みたく遮蔽物使えば楽に撒ける?

それとも一定の範囲内にいると延々追ってくる非リア仕様?

 

924: 2016/10/27(木) 16:31:38.93
>>921
一定の範囲内にいると延々追われる
範囲から出れば逃げ切れる
走りながら金網登ったりするだけでも逃げ切れるからわりと簡単

 

927: 2016/10/27(木) 16:46:28.53
買って 損はない ゲームだと思う。
悩んでる人は 買ってみたら
色々 言われてるけど
おもしろいなー。
俺わ。
グラフィック 綺麗だし この時代の雰囲気
すきだわー。

 

928: 2016/10/27(木) 17:05:42.52
アプデしたら文字大きくなったわ
それでも小さいけどアプデ前はほんとどうしようもないレベルだった

 

929: 2016/10/27(木) 17:08:47.29
キルリストのビジネス欄とかテレビで読ませる気無いだろw

 

931: 2016/10/27(木) 17:31:08.11
シマ取る所までやったけど結構ストーリーとか面白いし雰囲気もいいじゃないの
酷評なのはここから作業になるからなのか?

 

932: 2016/10/27(木) 17:34:26.44
すごく面白いとは言えないけどダラダラ続けちゃう魅力はあるんだよなぁ

 

933: 2016/10/27(木) 17:38:14.46
細かいとこは今後のアプデに期待だね

 

935: 2016/10/27(木) 17:50:12.34
現在5時間プレイ、なんと言うか思ってたよりおもしろいな
これなら しばらく楽しめそう

 

937: 2016/10/27(木) 17:59:30.76
>>935
今やってるミッション内容が最後まで続くがな
同じことの繰り返しだ

飽きる奴がいればその作業が楽しいと思えるかが
このゲームの評価につながる

 

936: 2016/10/27(木) 17:54:55.06
でも文字が小さいのはストレスなるかもね

 

938: 2016/10/27(木) 18:07:12.44
導入部のストーリーは面白いからね
今日買った人はmafia3の一番おもしろいとこを楽しんでる最中だよ
そこからは何もかもが単調な繰り返しだ

 

940: 2016/10/27(木) 18:24:33.18
味方が多い場所で警察に追われると、凄い勢いで加勢してくれるから嬉しいわ

 

949: 2016/10/27(木) 20:12:45.57
車乗ったときのボンネット視点ってどうやるの?

 

950: 2016/10/27(木) 20:16:29.19
>>949
十字←

 

952: 2016/10/27(木) 20:28:37.35
>>950
ありがと
やっぱ一人称視点だと没入感が違うね

 

953: 2016/10/27(木) 20:38:39.53
字幕を読みきれずオプション押して時間を止めるも勝手に次のページに進みやがる糞仕様だけはなんとかしてほしいな…

 

967: 2016/10/27(木) 22:45:58.22
文字ちっちゃいとか色々不満あるけど、ストーリーおもしろいね。あとカサンドラは見た目なんとかならんかったのかね.....

 

939: 2016/10/27(木) 18:15:50.22
字幕がミニミニサイズでワロタ

 

マフィア III

マフィア III