面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4/VITA】Fate/EXTELLA【感想・評価・レビューまとめ】

【PS4/VITA】Fate/EXTELLA【感想・評価・レビューまとめ】

引用元:echo.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1478700367/

250: 2016/11/10(木) 02:05:56.22
キャラグラフィックの違和感は、フィギュアと同じ質感まんまなところかな。
衣装の光の反射が強すぎて、固いプラ材質を使ってるかのように見えるし、モデルはそのままでアニメ調にするだけで大分印象変わりそう(ガウェインは除く)

 

264: 2016/11/10(木) 02:11:04.06
エリザベートのバリエーションがさらに増えていく…。セーターにいつものスカートとか合わなさすぎじゃ

 

278: 2016/11/10(木) 02:14:58.67
雑誌のレビューでもPS4「は」グラフィックもうちょっと頑張って欲しかった
って書いてあったから、Vitaならまぁ及第点ってことでは

 

286: 2016/11/10(木) 02:18:27.61
無双系初めてだけど操作性に不満は今のとこ感じないな
視線リセットは欲しかったかもグラは擁護できん

 

291: 2016/11/10(木) 02:19:44.12
これガンガン敵から侵攻受ける割に味方が頼りないんだけど
一々救援に向かうしかないのかな

 

298: 2016/11/10(木) 02:21:48.10
>>291
難易度落とせば味方強くならない?
本家無双は難易度に合わせて味方も弱くなってたが

 

310: 2016/11/10(木) 02:26:11.52
>>298
贅沢言っといて何だけど
序盤でeasyに落とすのは気が引けるから納得して突き進むわ
無双系全然やらないもんだから知らなかったけど結構忙しいもんなんだな

 

292: 2016/11/10(木) 02:20:33.28
なんかだんだんグラが気にならなくなってきた。ガウェインみたらまた気になってそうだが

 

293: 2016/11/10(木) 02:20:40.56
まだ1章終わらせたところだけど、敵がいっぱい出てきても、スピード感は落ちないし、動きも滑らかだった。

 

297: 2016/11/10(木) 02:21:44.51
まあグラ>>シナリオよりシナリオ>>グラなのは明らかだわな
型月ゲーはシナリオさえ良ければいいんだよ
今までもそうだったじゃん

 

301: 2016/11/10(木) 02:22:44.30
ちょっと味方が頼りなさすぎやしませんかね…

 

306: 2016/11/10(木) 02:24:55.71
easyでやってるけど兄貴がめっちゃ倒してくれて頼りになるわ

 

316: 2016/11/10(木) 02:29:57.64
ネロ、パンチモードより普通の状態の方が強ない?

 

318: 2016/11/10(木) 02:30:18.54
今まさに買うかどうか迷ってるんだけど
これって各陣営ごとに一人を選んで順番に攻略していくってゲーム性でOK?

 

325: 2016/11/10(木) 02:40:43.68
>>316
ごりごり削れるしガードブレイクも出来るから普通にパンチのが強く感じる

>>318
俺の勘違いじゃなけりゃ始め一人しか選べない
陣営のキャラはサブストーリーの形で解放されてくんじゃないかね

 

323: 2016/11/10(木) 02:38:47.30
>>318
ルートが決まってる

 

328: 2016/11/10(木) 02:45:34.33
>>323
>>325
ありがとうCCCみたく好きなキャラだけでゴリゴリ進めていけるタイプじゃないのか

 

326: 2016/11/10(木) 02:42:22.69
ネロちゃんかわいいよネロちゃん
ACTパートがもうちょっとサクっと終わるなら文句無いな

 

330: 2016/11/10(木) 02:47:55.50
イージーでサクサク進めた方がレベル上がりやすいし良いなこれ

 

333: 2016/11/10(木) 02:51:05.60
一面ハードでやったけどイージー一択だなこれ
サクッとシナリオ回収しつつデレデレネロちゃま見てるだけで満足だわ

 

336: 2016/11/10(木) 02:59:43.99
FGOのアルテラ好きな奴は買っても後悔しないかと思うね
ワダアルコが有能すぎる
「Fate無双」としてはオススメできないがw

 

338: 2016/11/10(木) 03:02:17.10
ストーリー読んでたら、そこまで早くは進まないね

 

340: 2016/11/10(木) 03:02:45.78
ハードは硬くて時間かかるだけで1面でお腹いっぱいになるからな・・・
イージーでサクっとクリアしてからやり込んだ方が結果的に美味しいと思う
特にコレは攻防の面白いACTじゃなく硬く痛いだけの難易度設定だからね

DRPGだと最高難易度の方が色々美味しいから最高難易度しかやらんけど
無双とかLvのあるACTは最低難易度で全クリしてキャラ解放してからLv上げした方が効率良い

 

343: 2016/11/10(木) 03:04:46.95
いろいろと改善点がある作品だとは思うけど
情熱的なザビとデレまくるネロのコンビが見れただけでなんか幸せ

 

345: 2016/11/10(木) 03:06:42.38
あー大事なこと忘れてた
コレは声優力が異常
メイン3人もだけどギルのおせっかいな感じとか笑いますわw

 

346: 2016/11/10(木) 03:06:45.35
戦国バサラっぽい

 

353: 2016/11/10(木) 03:21:16.77
ストーリーは面白いですか??

 

355: 2016/11/10(木) 03:24:33.54
>>353
アルテラ可愛い
露骨にFGOと関連してる設定が散見されております
「サーヴァントを呼ぶ」場面は凄くFateらしい&きのこ臭い

 

354: 2016/11/10(木) 03:21:54.85
サブストーリー5個なの?
サブキャラ毎にサブストーリーがあるって訳じゃないのか……

 

356: 2016/11/10(木) 03:26:32.53
>>354
全員分あるよ
ネロ編でネロ陣営のサブイベントが開放されるってだけ

 

360: 2016/11/10(木) 03:30:36.77
>>356
よかった、安心したわ
エリちゃんとライダーさんのサブイベ無かったらどうしようかと

 

358: 2016/11/10(木) 03:27:04.35
玉藻テーマ曲のアレンジなかなかいいな
バトル曲って感じがするわ

 

363: 2016/11/10(木) 03:40:55.68
ギルの新しい設定とか明かされたりしてる?
アルテラとはどんな感じ?
当分プレイできないんで教えてくれりとありがたい

 

365: 2016/11/10(木) 03:45:07.32
>>363
ギルは世話焼きおかんな印象
アルテラ周りは今回のメインっぽいから自分で遊ぶまでスレ見ないのが吉

 

367: 2016/11/10(木) 03:49:41.83
>>365
ありがとう我様がおかん…だと…

 

379: 2016/11/10(木) 04:42:05.94
Vitaで動きがカクついたりしなかったらあのグラでも良いかなと思うけど
その辺はどうなの?

 

380: 2016/11/10(木) 04:45:31.81
>>379
カクつくとかは一切ないぞ
バトル中はロードも一切ないしぬるぬる動く

 

385: 2016/11/10(木) 04:58:45.31
>>380
それならVitaはあのグラでいいと思うわ
最近PS4とのマルチだと見た目を頑張りすぎて、プレイしてみたら
ガックガクってVitaソフトばっかり掴まされてた
雑誌の記事やスクショだとわからんのがまた……

PS4版はもうちっと頑張れよってのは同意だけど

 

383: 2016/11/10(木) 04:53:12.08
ギルガメッシュが割と本気で警戒する圏境のやばさ

 

386: 2016/11/10(木) 05:01:32.71
フェイトはアニメだけでFGOはかじった程度だけど普通に面白い
主にステージは陣取り合戦なんだけど目の前に呂布いるからいきなりやろうとしても他を占拠して弱体させないとダメージ入らなかったり
と手間があったりする場面もあるけど、ただの草刈りゲーと違って駆け引きあって楽しいと思うよ
MOBを生み出すキャラとか居るんだけど放置すると戦況一気に傾いたり(弱体されてないボス級が暴れてるから)するから複数あるエリアの何処から助けに行くかとか結構忙しい
ノーマルでやってるけど難易度的にはちょっとハラハラさせられる面もあって初見プレイには丁度いいかな
何よりキャラのやり取り可愛い和む グラはみんなと同じで残念だと思う
けどPS2は言い過ぎwエフェクトとかPS2じゃ無理 しかもこの敵の人数だし
でもお世辞にも綺麗とは言えない 

 

390: 2016/11/10(木) 05:37:33.61
ボスのガードはちゃんと崩さないとお手玉されるから工夫がいるな
あまりアクションやらないから令呪コンティニュー有り難い

 

392: 2016/11/10(木) 05:39:06.99
シナリオはかなりいいぞ
UIも細かく設定できるし
ロードもかなり短い、エリアチェンジでロードなし

モデリングはゴミこれは擁護しない
2出すなら大幅に改善してくれ

 

396: 2016/11/10(木) 05:44:18.20
モデリングは酷いとても酷い
その他は概ね満足って感じかな今のところは

 

419: 2016/11/10(木) 07:02:08.89
ガウェインのモデリングにどうしても笑う

 

432: 2016/11/10(木) 07:38:24.07
このゲームは無双というよりバトライドウォーに近いんかな?

 

435: 2016/11/10(木) 07:46:48.87
あれ? アーチャーの無限の剣製見たいのに解放こない

 

444: 2016/11/10(木) 07:57:35.95
>>435
宝具なら鍵みたいなアイテム入ってる箱壊して3つ拾えば使えるぞ

 

443: 2016/11/10(木) 07:56:58.73
分かってた事だがガウェイン使うと顔でちょっと笑っちまう

 

446: 2016/11/10(木) 08:01:27.97
vita版のワラワラ具合とかはどうなん?

 

455: 2016/11/10(木) 08:11:02.07
>>446
Normalはそれほど集まって来ないね
ただしある程度ザコを狩らないと部隊長が出てこないので結構ストレス

 

463: 2016/11/10(木) 08:17:52.19
今の所プラントのウザさがホントやばいなー走り回る走り回る
NPC相手にこれだから辛いけど、対戦はあったら楽しいだろうと思う

 

464: 2016/11/10(木) 08:18:41.05
アクションもっさりしててダルかったけど縮地つけるとだいぶ快適になるね

 

473: 2016/11/10(木) 08:38:07.79
>>464
縮地でそんなに変わるのか!
やってみよ

 

469: 2016/11/10(木) 08:30:17.99
結局メインストーリーはネロで他陣営はサイドストーリーで遊んでねって感じなの?

 

472: 2016/11/10(木) 08:36:55.05
VITA版買ってクリアした人いる??
ボリューム、やり込み要素、動きカクカクとか処理落ち、敵のワラワラ感、アクション等の爽快感とかその辺り教えて欲しい

 

479: 2016/11/10(木) 08:43:24.29
>>469
ネロ→玉藻→アルテラの順番固定だけど3陣営個別にメインストーリーあるよ

>>472
ネロ編だけクリアしたけどアルテラ陣営と戦うステージがちょっと重かった
アクションは□と△の組み合わせで色々出来るから楽しいよ
ただムーンクランチ状態だとコンボが1種類しかないのが残念

 

471: 2016/11/10(木) 08:34:18.68
しょっぱなからきのこ節全開で楽しいぞぉーお

 

478: 2016/11/10(木) 08:42:49.07
普通の無双ゲーに比べるとスピード感あって良いね
どちらかと言うとマシリアスリバースに近いな
ダッシュの距離が似てる

 

480: 2016/11/10(木) 08:46:25.66
キャラゲーで一番苦手な進行状況で二度と見られないイベントとか
難易度によってクリアー報酬とかエンディング違うとかってのはあるの?
トロフィーはどうでもいいからイージーさくっとクリアーしたいんだよね

 

482: 2016/11/10(木) 08:52:12.71
>>480
EASYではアルトリア出てこない
イベントは後からでもギャラリーで全部見られそう

あとNORMALでも温いと思う

 

513: 2016/11/10(木) 09:43:31.34
>>482
え?難易度で内容変わるんか?

 

483: 2016/11/10(木) 08:55:04.26
>>480
クリアしたステージは何度でも遊べるしイベントも見直せる
戦闘後のマイルーム会話も見直せるし選択肢による分岐も見れる
だから見逃したら2度と見られないっていうのは無いと思うよ

 

492: 2016/11/10(木) 09:05:41.64
>>483
その見直し機能に気が付かなくて、失敗した。
2章の始まったところで、うっかりしてマイルームでサーヴァントとの話をする前に
お休みにしちゃったもんで、最初からやり直してしまった。

これ、ストーリー途中で中断して最初からやり直しても、それまでに取ったスキルとかは引き継ぐみたい。

 

487: 2016/11/10(木) 08:58:45.23
さっきネロ様ルートクリアしたけど5時間ちょい掛かったかな
のんびりやってサブクエストもちょこちょこやりながらだけど
ストーリーはツッコミ入れたくなる部分があったり可愛かったり優しさを感じられる所もあって
凄い良かったと思う
ファンの期待に応えられるストーリーかって言ったらにわかなのでそこはわからない
でもストーリー自体は楽しかったし次のキャラのも早く見たいって惹かれた
一人目が終わって思ったのはちょっと短い、まぁアクションだしメインキャラ残り2人分あるし
それ以外にも他のサブキャラのストーリーも十数人ぶんあるからそれなりに楽しめると思うし満足かな
続編でグラもっと頑張って欲しい ストーリー内でのキャラの発言とか可愛いしかっこいい所いっぱいなのにグラが非常にもったいない

 

488: 2016/11/10(木) 09:00:52.53
>>487
ゲームプレイに関するいいところと悪いところは?

 

499: 2016/11/10(木) 09:15:26.80
>>488
悪い所
カメラの視点変更が遅すぎる 複数の敵をふっとばし過ぎると肝心のMOBを見失いやすい

良い所
操作してて気持ちいい ワラワラしてない時はふっとばしからのダッシュで追撃加えて空中でのコンボ
とかして結構ハメ殺しみたいなのが出来る 

 

496: 2016/11/10(木) 09:10:14.04
ネロ→通常攻撃使いやすい、ロサイクティス使えるようになったら色んな所からつながる
タマモ→通常はちょっと癖あったりして使いにくいがL+Xモードでボスサーヴァントも瞬殺できる火力出る
アルテラ→ネロより一撃重いが若干攻撃速度遅い?まだわからん

 

498: 2016/11/10(木) 09:14:38.55
カラドボルグ撃って「並みのサーヴァントなら即死だが・・・」って呟きたいのになかなかカラドボルグ覚えない

 

500: 2016/11/10(木) 09:16:31.67
カメラ速度は調整あったような
今いじれんからわからんけど

 

532: 2016/11/10(木) 09:59:58.47
すまん
玉藻動かせるだけで満足する雑魚ですまん

 

536: 2016/11/10(木) 10:02:26.09
これサーヴァント以外の雑魚敵が無機質なのばかりだから
すぐに芝刈りに飽きるな

 

537: 2016/11/10(木) 10:03:27.46
まああれだよ、ファン向けのオールスターゲーって事でいいんでないの。
従来のファンであれば楽しめるだろう。純粋なゲーム目当てだけってなるとあれなのかもしれんが。
いつもの事さ。

 

553: 2016/11/10(木) 10:25:29.27
ストーリーがあって、サーバントが派手に動いて、格好いい必殺技を決めるのを自分で操作できたら、楽しいだろ?
メルブラのストーリーモードが好きな自分としては、こういう作りは結構好きだ。
まだ、2章の戦闘前だけど。

 

554: 2016/11/10(木) 10:27:48.40
回想のシーン数としてはマイルーム会話含めて255あるんじゃが
こんなもんじゃねとも思うがね、ラブラブ過ぎて胃がもたれるぜ

 

559: 2016/11/10(木) 10:34:21.80
テキストのオートスキップないのは今日日減点だな
マベしゃんギャラリー回想だけでも何とかして

 

561: 2016/11/10(木) 10:34:56.12
今やってるけど思ったよりグラ気にならないな
戦闘もバトライドよりは百倍マシだわ

 

565: 2016/11/10(木) 10:39:44.08
ベッドがチーズフォンデュ見たいでワロタ
今の所楽しい

 

567: 2016/11/10(木) 10:40:41.18
余も楽しい
けどプラントは手加減してくれ

 

568: 2016/11/10(木) 10:41:44.64
型月厨的にはこれくらいのクオリティがちょうどいいわ

 

648: 2016/11/10(木) 11:42:42.62
なんやサブイベントもちゃんとオリ展開あるやんけ
ラストで1枚絵あるで

 

665: 2016/11/10(木) 11:58:27.54
無銘好き、エミヤ好きには神ゲーやわ
ムーンドライブだけじゃなく普通に強化モードでもオーバーエッジするし旧アニメ好きにもええでこれ