面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FF15】釣り場が2つある?/魚釣りのコツ/100cm超えの魚っているの?/魚のぬしはいる?【ファイナルファンタジー15】

釣り場が2つある?

引用元:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1478928994/

433: 2016/11/12(土) 16:34:37.55
釣りポイント2ヵ所あるってマジ?
もうひとつどこだよ

 

442: 2016/11/12(土) 16:36:02.01
>>433
チョコボルアーとか拾えたところよ

 

454: 2016/11/12(土) 16:37:51.55
>>442
どこだそれ…

 

480: 2016/11/12(土) 16:42:16.76
>>454
探そっか☆
確かマップでいう右上だかにあった
あんまり覚えてないけど

 

481: 2016/11/12(土) 16:42:34.02
>>454
ハンマーヘッドからマップ右に行けばブラックバス系っぽいのが釣れる所あるよ
釣り場が右側、左奥が防弾ベストの有る所じゃないかな

 

515: 2016/11/12(土) 16:50:50.56
>>480481
ありがとう!

 

488: 2016/11/12(土) 16:43:30.09
>>454
クラストゥルム貯水地だって言ってんだろ

 

532: 2016/11/12(土) 16:54:13.35
>>488
だからそれがどこなんだよ!w
教えてもらったからいいけどw

 

513: 2016/11/12(土) 16:50:14.09
これ釣り場って港町と東のため池だけ?

 

669: 2016/11/12(土) 17:34:45.45
えっ渡船場のとこ以外にも釣り堀あるのかよ
みつからねええええええ

 

793: 2016/11/12(土) 18:01:52.13
釣り場所2ヶ所しか見つけてないけど2つだけなんかな

 

933: 2016/11/12(土) 18:32:14.31
釣り堀二ヶ所あるんだな探検してたらみつけた

 

172: 2016/11/12(土) 15:29:20.63
クラストゥルム貯水地のところのラインとルアーは一度画面ロードを挟むと復活するから近くの王都検問所跡Pに車停めてラインとルアーを回収して車に戻る→セーブ→ロード→ラインとルアー回収して車に戻るを繰り返せば無限にルアー貯まる
体験版でルアーのニードル1000が手に入る場所ここしかないみたいだし釣り好きならオススメ

 


魚釣りのコツ

76: 2016/11/14(月) 23:30:26.02
釣りで魚がHITすらしないんだがなんかコツある?

 

77: 2016/11/14(月) 23:30:56.29
>>76
ルアーを変えてみる

 

78: 2016/11/14(月) 23:32:00.78
>>76
リールを引き過ぎないで時には止まる感じで

 

95: 2016/11/14(月) 23:37:07.14
>>76
緑のペンシルルアーでトゥイッチング。
着水後は少し放置してから動かすのもよい。
この方法で入れ食いしたわ。

 

117: 2016/11/14(月) 23:42:12.86
>>95
緑のはわかった
トゥイッチングってなんだ?リールちょんちょんするやつで合ってる?

 

140: 2016/11/14(月) 23:47:24.16
>>117
>リールちょんちょんするやつで合ってる?
おk
バス釣り用語だ。
一回ボタン押す→ちょっと止める→二回ボタン押す→ちょっと止める
を繰り返せばだいたい釣れる。
ボタン押す回数は適当でいい。

 

155: 2016/11/14(月) 23:50:37.30
>>140
ありがとう!おかげでマジで入れ食い状態になった!
助かったよ!

 

350: 2016/11/15(火) 00:47:39.97
そういやモンスターとか釣った魚の図鑑とかないのかね

 

358: 2016/11/15(火) 00:50:12.17
>>350
そういや図鑑的なのなかったね
リストほしいな

 

394: 2016/11/15(火) 00:59:13.24
>>358
魚とかせっかく大物釣れたりするんだし是非欲しいわ

 


100cm超えの魚っているの?

41: 2016/11/14(月) 17:28:34.80
釣りで100cm超え釣れた人いる?
今んところクラ池で99cmが最高記録なんだけどもっとでかいのいるのかね

 

43: 2016/11/14(月) 17:29:06.70
>>41
前々スレくらいに100cm以上釣った報告あったよ

 

54: 2016/11/14(月) 17:32:20.79
>>43
マージで
99でカンストかと思ってたが甘かったか…

 

162: 2016/11/14(月) 18:00:23.31
>>41
タックル画面と切り替えながらレーダーで青く光る魚を探してFish on!
貯水地の駐車場に車停めて池の前のアイテムポイントでルアーを拾う→車に戻る→セーブ&ロードでまたルアー拾えるから金色のニードル1000拾えればゴールドなんちゃらキャット釣れやすくなるよ
池でナマズ狙うなら夕方から夜
海でトレバリー狙うなら早朝から昼

 

97: 2016/11/14(月) 17:44:54.74
釣りしてたらレアモンスターが連れてバトルになるとかあるのかな

 


魚のぬしはいる?

515: 2016/11/15(火) 02:03:09.73
ダムのぬしは釣れたけど海はよくわからん

 

519: 2016/11/15(火) 02:05:00.27
>>515
プロンプトが主って勝手に言ってるだけででかい奴はちょこちょこ釣れるんだと思うよ
そうじゃ無いとそれ以上のサイズ望めなくなっちゃう

 

521: 2016/11/15(火) 02:05:54.77
>>519
魚影マーカーが特別な主はいるよ

 

524: 2016/11/15(火) 02:07:36.92
>>521
光ってるやつでしょ?
それならいくらでも釣れるよ

f:id:kaikotatsuyaga:20161116103442j:plain


こいつとかは普通のサイズも居る種類じゃ無いっけ?

 

530: 2016/11/15(火) 02:08:27.27
>>524
下水道のほうに金色の鯰がいる

 

532: 2016/11/15(火) 02:09:29.52
>>530
そいつもいくらでも釣れる
特別でかいと仲間が駆け寄ってくる演出あるけどなんども観れるんじゃね?
そうじゃ無いと各釣り場で一回しかそれを見れないことになるし

 

535: 2016/11/15(火) 02:10:11.63
>>532
あぁ主って一匹しかいないから主って考えなのか
認識の違いだわすまん

 

536: 2016/11/15(火) 02:11:27.58
>>535
そゆこと?
何匹いても主とは言わないと思うよ
それこそ釣りのメニュー開くと魚が更新されていくらでも光ってるやつ釣れるし

 

538: 2016/11/15(火) 02:12:34.79
>>536
レアな奴がいるって意味で主と言ったんだ

 

534: 2016/11/15(火) 02:09:56.30
>>524
ロウニンアジかな

 

763: 2016/11/15(火) 06:18:48.54
>>534
モデルはGTだろう グレートトレバリー(和名:カスミアジ)
グアムなんかにトローリングで釣りにいく釣り人にとってちょっと憧れのやつ
若魚は日本でも南の方で割りと釣れるけどデカイのは遠洋に出てしまうのでトローリングで

 

539: 2016/11/15(火) 02:12:52.24
ぬしって言ったら一匹の巨大な何かってイメージだな、俺は
ハンターハンターの冒頭でゴンが釣ったやつ的なの

 

542: 2016/11/15(火) 02:15:36.42
まぁ良いわ
要は光ってるやつのことを言いたかったんだろうし
しかし釣りやってると基本的に仲間から嫌味しか言われないっていうね
ちょい辛くない?

 

556: 2016/11/15(火) 02:25:04.49
ヌシ釣っても写真撮ってないプロンプトほんまつっかえ