面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】氷タイプに「ぜったいれいど」耐性、氷タイプ以外は零度の命中率低下か?/Nもバトルツリーに出たりしないかな

氷タイプに「ぜったいれいど」耐性、氷タイプ以外は零度の命中率低下か?

引用元:amae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479045738/

582: 2016/11/14(月) 08:30:05.92
調べたらアシレーヌ夢は結局自分の音技が水タイプになるだけだったらしい
その他ダダリンの鋼技は1.33倍
氷タイプに零度無効 氷タイプ以外が零度使ったら命中低下
オニシズクモの特性に水技強化の効果があるかも?らしい
http://www.smogon.com/forums/threads/pokemon-sun-moon-battle-mechanics-research.3586701/page-14

 

584: 2016/11/14(月) 08:31:04.19
>>582
ええーっ…スキン大勝利じゃん

 

594: 2016/11/14(月) 08:34:34.83
>>582
氷に零度無効は待望の耐性だな

 

 

602: 2016/11/14(月) 08:36:57.63
>>582
水のベールにも同じ効果ください…

 

685: 2016/11/14(月) 09:27:37.57
>>582
スイクンに渡した時点でなんかあると思ってたけど零度これええやん

 

995: 2016/11/14(月) 11:59:10.38
>>582
おお

 

585: 2016/11/14(月) 08:31:37.53
スイクンの零度はゴミってことか
はがね使い1.5倍じゃないのは残念だな・・・

 

590: 2016/11/14(月) 08:33:40.37
氷タイプを強化したいという意思は見て取れる
意思は

 

592: 2016/11/14(月) 08:34:21.20
氷タイプ環境始まったな

 

596: 2016/11/14(月) 08:35:35.40
氷に耐性増やす気はなさそうだな
あとはあられでBアップくらいはほしいが

 

600: 2016/11/14(月) 08:36:17.13
氷でできたポケモンとかが何で凍って死ぬんだよという理不尽さが解消されたのもグッド

 

601: 2016/11/14(月) 08:36:53.35
氷に水と草の耐性作ってもいいと思うんだけどねぇ

 

608: 2016/11/14(月) 08:39:13.60
氷タイプの間接的強化になるし命中下がってるってことでスイクンに零度あげたんだろうけど
すでに強いスイクンじゃなくてダイケンキとかにあげればよかったのに

 

610: 2016/11/14(月) 08:40:41.82
スイクソざまあああああああああwwwwwwww

 

611: 2016/11/14(月) 08:41:29.46
これで一撃技は全部無効タイプできたか

 

617: 2016/11/14(月) 08:43:28.16
霰下で氷タイプが防御1.5倍がきてたら完璧なんだが求め過ぎか

 

618: 2016/11/14(月) 08:43:43.86
フリーザー「これからは俺の時代」

 

619: 2016/11/14(月) 08:44:24.18
氷タイプに零度無効を付けるのは遅すぎるぞ

 

620: 2016/11/14(月) 08:44:54.18
氷タイプがこの程度で環境についていけるわけねえだろ!
弱点減らせ!!

 

621: 2016/11/14(月) 08:45:09.49
零度命中25%まじだったのかw

 

623: 2016/11/14(月) 08:45:36.96
零度の仕様がいい感じだからバイバニラ構築ワンチャンあるかも

 

626: 2016/11/14(月) 08:46:57.20
ラプラス良かったね
氷タイプでもないのに零度使えるスイクンとの撃ち合いに負けるとか理不尽だったし

 

630: 2016/11/14(月) 08:47:46.12
俺のフリージオがますます使いやすくなるな

 

632: 2016/11/14(月) 08:48:51.79
零度スイクンは今までみたいな思考停止じゃたいしたこと無さそうだけどちゃんと使えばまだまだ強そう
氷タイプなんてユキノオーくらいしか見ないし

 

633: 2016/11/14(月) 08:49:09.78
レジアイスが一方的にスイクンを倒せるようになるのか
使ったことないけど

 

635: 2016/11/14(月) 08:50:26.58
>>633
零度無いし、瞑想積まれて普通に返り討ちに合いそう

 

643: 2016/11/14(月) 08:54:36.63
>>635
えあいつ冷気の化身みたいな見た目して零度ないの?知らなかった
やる気あんのかニンジン

 

637: 2016/11/14(月) 08:50:53.37
俺のデリバードの時代が来たな

 

639: 2016/11/14(月) 08:51:11.37
氷タイプでスイクン対策しようとしても毒守身代りになすすべなくやられるだけ

 

646: 2016/11/14(月) 08:55:49.00
>>639
フリーズドライ持ちなら倒せるわ

 

645: 2016/11/14(月) 08:55:07.93
この調子で天候格差もどうにかなりませんかね...
砂雨と比べると他がどうしても見劣りする。
霰なんてさんざん言われてんのに未だに吹雪が必中()くらいしか恩恵無いし

 

649: 2016/11/14(月) 08:57:13.31
>>645
ゆきかきはツンベアー以外にも貰ってるやついそうだけどね

 

655: 2016/11/14(月) 09:02:30.93
>>649
多分特性の変更はあれだけだと思うけど
ゆきかきはツンベアーとAサンドパンだけ

 

670: 2016/11/14(月) 09:13:17.23
とりあえずエスパータイプや氷タイプを強化しようという方針が見れるのは良いですね
初代でエスパーや氷は暴れたからどうしてもセーブがかかってた

 

676: 2016/11/14(月) 09:16:34.94
今GLAYシアが超強化する湯め見たわ

 

677: 2016/11/14(月) 09:16:42.62
結局零度スイクンの命中率は何パーになるの?
25%?

 

678: 2016/11/14(月) 09:17:04.40
そもそもスイクン自体レートじゃ使えないし

 

684: 2016/11/14(月) 09:27:18.19
グレイシア超強化って雪かき零度フリドラ全部もらっても足りないくらいだぞ…

 

688: 2016/11/14(月) 09:29:41.94
>>684
それプラス10万ボルト火炎放射貰ったとしても迷うレベル
ブイズの中で配分はかなり良い方なんだけどな

 

690: 2016/11/14(月) 09:30:52.03
いや、スイクンの零度解禁の本当の怖さは最速で撃たれるってところだから。命中下がったとはいえ、半端な素早さのやつ受け出ししたら試行回数2回稼がれるのはキツイ。

 

696: 2016/11/14(月) 09:35:30.56
氷で不遇なのは単タイプ勢だけど単氷としてはバニラが理想の強化貰っちゃったからな
グレイシアはせめて夢をフリーズスキンに変更しても罰は当たらんはず

 

697: 2016/11/14(月) 09:36:50.57
壁や天気ターン数の表示や氷タイプに零度無効、氷タイプ以外が零度使ったら命中低下はずっと前から望まれてた仕様だな
やっとユーザーの声に答えたか

 

699: 2016/11/14(月) 09:37:44.44
そもそも氷タイプ以外で零度覚えるのってカイオーガとクラウンスイクン(とドーブル)だけだし
零度カイオーガとか使われてたっけ?これまで通り過去作禁止で良かったと思うんだが

 

703: 2016/11/14(月) 09:39:13.40
>>699
逆に過去作禁止を本当はしたくないからこその仕様だとも考えられるかも

 

721: 2016/11/14(月) 09:45:45.43
>>699
まじかあ
以外と少なくて草はえた

 

700: 2016/11/14(月) 09:37:49.59
フェアリー増加 氷強化 メガの素早さ仕様変更 ガブリアスめっちゃ動きづらそう

 

704: 2016/11/14(月) 09:39:45.54
しかし氷単タイプの殆どが強化されたんだな
クレベースとかオニゴーリはだいたい完成してるからいいけどグレイシアとレジアイスはなぜこうも放置されるんだろう
特にレジ系の放置具合はほんと謎の力が働いてるレベル

 

710: 2016/11/14(月) 09:42:17.49
>>704
あとは氷タイプの霰時B1.5倍に期待だ

 


Nもバトルツリーに出たりしないかな

197: 2016/10/31(月) 22:12:42.81
決戦!Nが好きだからNにもバトルツリーに出てきて欲しいが、Nはヒガナほどではないとは言え、嫌いな人もかなり多いみたいだから開発陣としても出しにくいだろうな
まぁ仮にNが出てもBGMは戦闘!Nの方のアレンジになりそうだけど

 

202: 2016/10/31(月) 22:19:31.37
>>197
嫌いな奴の声がでかいだけでNは出たら嬉しい層のが圧倒的に多いと思う
ヒガナはまあうん

 

203: 2016/10/31(月) 22:20:11.37
>>197
Nは嫌いな人が多い前にまず人気キャラだろ
人気ならダイゴとかよりあるだろうよ

 

205: 2016/10/31(月) 22:25:10.57
Nはバトル否定派だから勝負しよう!とか言ってきたら違和感バリバリだししゃーない
トウコ出して

 

206: 2016/10/31(月) 22:25:48.31
Nも出して欲しいしチェレンあたりも出して欲しいなイッシュから

 

207: 2016/10/31(月) 22:26:13.47
Nはグッズもいっぱい出たし特に女性層には人気あるだろな
俺はヒガナも好きだが、デルタのシナリオはともかく

 

208: 2016/10/31(月) 22:26:32.51
アクロマ「きたよ」

 

210: 2016/10/31(月) 22:29:23.87
とりあえずミカンちゃんとアルティメットアイリスちゃんが居れば他は有名どころだけでも十分

 

211: 2016/10/31(月) 22:31:17.32
てか5世代は大体のキャラが人気だろ

 

214: 2016/10/31(月) 22:37:21.77
>>211
キャラ描写濃かったしな
自分も個人的に好きなキャラが多い

グリーンレッドもそうなんだけど初代キャラだけじゃなくてヒビキとかコトネも出して欲しい
HGSSキャラにもそろそろスポット当ててくれていいはず

 

219: 2016/10/31(月) 22:41:34.70
>>214
レッド出ますとヒビキ出ますなら前者のが食いつきはいいからな
キャラ人気だとトップじゃないのかね
そんなことしなくてもポケモンなら売れるから色々出して欲しいけど

 

224: 2016/10/31(月) 22:52:06.84
>>214
レッドは主人公じゃなくてボス枠として存在してるんだろうしなぁ
主人公は基本でられないんじゃね

 

212: 2016/10/31(月) 22:33:03.91
アイリスは兎も角、一部だけジムリ出すってのは不公平でしかないから出さないんじゃない?
そもそもタイプ統一じゃチャンスタイムになっちまうし

 

213: 2016/10/31(月) 22:35:09.68
バトルツリーのルールわからんけどハウスとかわらんなら過去キャラそんな出せ無さそうだけどな
ワールドトーメントみたいにはみえないし

 

215: 2016/10/31(月) 22:37:54.06
ポケモンに不人気キャラなんてヒガナしかいないんじゃない
賛否両論アリならNもだけど

 

216: 2016/10/31(月) 22:39:23.80
過去作主人公とか望まない人もいるだろ
毎回主人公が年取ってくとか見たくないわ

 

217: 2016/10/31(月) 22:39:33.00
フヨウは絶対出てほしいな~ あの格好だし

 

218: 2016/10/31(月) 22:40:38.88
プリムさんが暑いアローラに修行にくるとか

 

221: 2016/10/31(月) 22:48:24.48
画竜点睛を教えさせるためにヒガナは毎シリーズ出さないといけなくなりました説

 

222: 2016/10/31(月) 22:49:10.93
カトレアはアローラにも別荘持ってそう