面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】メガシンカしたターンから「素早さ」「特性」が適用に/今作のスイクン対策は何?

メガシンカしたターンから「素早さ」「特性」が適用に

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1478879586/

584: 2016/11/12(土) 08:58:11.00
http://i.4cdn.org/vp/1478904839090.webm
メガシンカターンの行動順決定がメガ前じゃなくてメガ後依存になったらしい
S上がるメガは強化ヘラやヤミラミは弱体化

 

592: 2016/11/12(土) 09:00:20.46
>>584
これ本当ならライボルトがかなり強いな
バシャマンダも案の定強化されるが

 

593: 2016/11/12(土) 09:00:28.54
>>584
メガスピアーさんの時代がマジで来るのか

 

 

594: 2016/11/12(土) 09:00:35.27
>>584
これまじならメガゲンガーやばくないか?
スピアーとグロスも使えるようになって来たかも

 

595: 2016/11/12(土) 09:00:38.61
>>584
マンダつえーw

 

600: 2016/11/12(土) 09:02:21.88
>>584
メガラグもいきなりすいすい出来るのか

 

601: 2016/11/12(土) 09:02:24.83
>>584
本格的にメガグロスが頭角現してきたな

 

596: 2016/11/12(土) 09:01:18.05
フェアリー増殖に伴いメガスピの時代くるか

 

608: 2016/11/12(土) 09:04:58.24
メガシンカしたのに初手守るって拍子抜けだったからな
ジュペッタ良かったな

 

620: 2016/11/12(土) 09:08:41.98
すいすいも出た進化したターンから適応されるなら、ますますダブルのメガラグラージ+ペリッパーの構築が強くなる

 

633: 2016/11/12(土) 09:11:39.66
やっぱりメガ枠ではボーマンダ最強やな
ルックスクソダサいけど

 

680: 2016/11/12(土) 09:24:12.62
そうかファイアロー消えたらメガスピアー大活躍じゃねえか
やっと剣舞型が使える

 

712: 2016/11/12(土) 09:31:12.84
メガラグラージがすいすいをすぐ適応出来るのは嬉しい
全国シングルでも全国ダブルでも大活躍だ

 

817: 2016/11/12(土) 10:03:20.05
素早さがメガ進化ターンで反映されるなら
ダブルでメガヘルガー エルレイド 辺り使えるかも
シングルだとメガミミロップがゲンガーを上から殴る機械となるのか

 

848: 2016/11/12(土) 10:08:03.51
http://boards.4chan.org/vp/thread/29837589
さっきのメガジュペ動画の元の4chanのスレでS150のカイロスにS169のガブがメガしたら抜かれるから素早さも同様って書かれてるわ
これがマジならトータルで見るとゲンガーまだ全然強いな

 

871: 2016/11/12(土) 10:12:33.27
>>848
嘘だろ…マンダ対策のためにゲッコウガは最速にしたほうがいいか

 

972: 2016/11/12(土) 10:36:50.66
今までSがメガシンカしたターンに反映されなくてガブに返り討ちにされてたメガポケモン達は立場が一気に変わるな
メガで数値がS102以上になるのは
スピアー、ピジョット、カイロス、ヘルガー、サメハダー、アブソル、ボーマンダ、メタグロス、(レックウザ)、ルカリオ、エルレイド、(マギアナ)

Sが上がって単純に強化されるのは
フーディン、ゲンガー、ガルーラ、プテラ、(ミュウツーY)、ハッサム、バンギラス、ジュカイン、バシャーモ、ラグラージ、サーナイト、チャーレム、ライボルト、ジュペッタ、オニゴーリ、ミミロップ

 


今作のスイクン対策は何?

245: 2016/11/14(月) 13:04:23.86
今回氷強化でよかったじゃねえか
スイクソも死んだかくそ

 

250: 2016/11/14(月) 13:07:37.51
>>245
でも氷からスイクンに有効打が…と思ったけどフリーズドライがあったな

 

252: 2016/11/14(月) 13:08:17.18
>>250
チョッキマンムーは地割れ出来るから微有利か

 

257: 2016/11/14(月) 13:09:04.25
水耐久ならスイクンよりレヒレの方が強い気がする
状態異常無効、自然の怒りがあるし
回復技がアクアリングしかないのとHPが低いのが欠点だけど

 

268: 2016/11/14(月) 13:10:30.43
スイクン「ぜったいれいど^^」

氷ポケモン「ああああああああああああああああ!?!!!?!」即死



スイクン「ぜったいれいど^^」

氷ポケモン「嘘ンゴ。本当は効かないンゴ」


 

279: 2016/11/14(月) 13:13:55.68
しかしオメェ、スイクン絶対倒すマンは誰になるのか
貯水持ち氷タイプ?

 

306: 2016/11/14(月) 13:19:54.74
>>279
そりゃ貯水+零度無効+フリドラ持ちのラプラスよ

 

310: 2016/11/14(月) 13:20:58.26
>>306
どくまも知らんとかエアプか?

 

280: 2016/11/14(月) 13:13:58.08
そういやスイクン弱体化で地味に相対的にトドゼルガ強化されてるな

 

283: 2016/11/14(月) 13:14:35.12
スイクンを弱くするなら熱湯の火傷率下げるとかしてくれ
水特殊の最メジャー技だった波乗りがすっかり熱湯の劣化になっちゃったのがな
地味に熱湯は自分の氷を溶かす効果とかもあるし

 

289: 2016/11/14(月) 13:16:29.47
熱湯って耐久相手にもクソゲーできるからな
スイクンには欠かせない

 

303: 2016/11/14(月) 13:19:18.58
零度ラプラスと零度トドゼルガはどっちが良いの?

 

309: 2016/11/14(月) 13:20:50.21
>>303
普通にスイクンメタのラプラスじゃね?
零度は試行回数をいかに稼げるかだからラプラスの方が圧倒的に強いと思う

 

336: 2016/11/14(月) 13:25:43.21
ちょっと調べて見たけどラプラスの方が使いやすいけどトドゼルガはあくびとかアンコールとか補助技が豊富なのね
正直見た目のイメージ真逆だけど

 

349: 2016/11/14(月) 13:28:22.65
無振りラプラスのフリドラだと一積みスイクンの身代わりを最高乱数以外では壊せないな
スイクン側も有効打ないけどプレッシャーがある分有利有利か