面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】効率のいい高個体値のメタモンをゲットする方法、「ビビリだま」で何度も仲間を呼ばせて高個体値をゲットせよ。

効率のいい4Vのメタモンをゲットする方法

f:id:kaikotatsuyaga:20161120122615j:plain

 

 

 

 

 

 

簡易高個体値のメタモンをゲットする方法

  1. みねうち+身代わり+瓦割りなどを覚えているニューラを用意
  2. ウラウラ島、ホクラニ岳などにいる野生のメタモンに遭遇する
  3. 身代わりを使ってメタモンのへんしんを避ける
  4. みねうちでメタモンのHPを減らす
  5. HPを削りきったら「ビビリだま」を使用
  6. 仲間を呼ばれたら、呼ばれたメタモンを倒す(残してたメタモンの「へんしん」PPが切れる場合は残してた方を倒す)
  7. 仲間を呼ばれなかった場合はメタモンにダメージを与えない技を使用
  8. 以上を繰り返す(仲間を呼ばせて倒すループ)と5回で1V、10回で2V、15回で3V、45回で4Vとなる(回数については諸説あり)

プレイ動画

www.youtube.com

みんなの反応・感想

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479555393/

368: 2016/11/19(土) 21:53:34.46
あれ?メタモン厳選くっそ楽じゃね?

 

 

506: 2016/11/19(土) 22:17:42.33
メタモン連鎖始めたけどこれずっと行けそうだがどうなんだろ

 

530: 2016/11/19(土) 22:23:39.03
メタモンって大体何回くらい呼ばせてる?

 

666: 2016/11/19(土) 22:57:36.13

f:id:kaikotatsuyaga:20161120122151j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161120122157p:plain


簡単すぎるよな

 

670: 2016/11/19(土) 22:58:26.50
>>666
連鎖何回めだおい

 

683: 2016/11/19(土) 23:00:35.51
>>670
>>671
連鎖50~60回目くらいかな 
途中グダったから正確な回数分からん
試したらb29c30だったから6vじゃないで笑

 

688: 2016/11/19(土) 23:01:05.35
>>683
十分なんだよなぁ

 

699: 2016/11/19(土) 23:02:44.14
>>683
やっべえな
連鎖上限どんくらいなんだろ
とりあえず50やっとけばいいんかな

 

833: 2016/11/19(土) 23:34:08.06
メタモンの4vや5vって連続で仲間呼ばせんと駄目なの?
とにかく40回50回呼ばせれば確定で4vのメタモンが現れるって事?

 

850: 2016/11/19(土) 23:36:44.11
仲間呼び50回目で色メタモンきてビビった
無事捕獲出来たがメタモンのppきれないか不安だったわ

 

908: 2016/11/19(土) 23:45:26.82
メタモンが全然エンカウントしなくてつらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS