面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】ぬしミミッキュは何で攻略した?/ジムはあった方が良かった?

ぬしミミッキュは何で攻略した?

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479555393/

37: 2016/11/19(土) 20:47:32.65
先生のコイル
イマリのドーブル
ぬしヨワシ
ぬしラランテス+ポワルン
ハウのライチュウ
ぬしミミッキュ

全体的にトラウマ多めだな今回

 

49: 2016/11/19(土) 20:49:55.74
>>37
さっきラランテスで全滅しかけたからすごく良くわかる

 

42: 2016/11/19(土) 20:48:35.77
主ミミッキュはかなり苦戦したけど他はそれほどでもなかった

 

 

47: 2016/11/19(土) 20:49:21.14
ミミッキュが呼ぶゴーストの催眠術しね

 

105: 2016/11/19(土) 20:59:46.81
ぬしミミッキュて皆何で突破してんの?
必中さいみんじゅつとじゃれつくで全滅するんだけど

 

107: 2016/11/19(土) 21:00:25.31
>>105
ジュナイパーでゴリ押し

 

109: 2016/11/19(土) 21:00:47.36
>>105
催眠術回避して影縫い

 

138: 2016/11/19(土) 21:05:23.51
>>109
さいみんじゅつて試練中だけ必中なんじゃないの?これ
10発くらい撃たれて全部当たってんだけどさ

 

142: 2016/11/19(土) 21:05:59.63
>>138
夜ルガルガンでも使ってんのか

 

143: 2016/11/19(土) 21:06:09.65
>>138
仲良し度上げてたから多分それで避けたのかもしれんわ

 

110: 2016/11/19(土) 21:00:58.39
>>105
本当に勝てないならディフェンダーとかあると思うけど

 

239: 2016/11/19(土) 21:29:09.46
ヨワシとラランテスが一番言われてるけどミミッキュの登場でビビって3DS落としかけました(半ギレ)

 


ジムはあった方が良かった?

687: 2016/11/19(土) 03:25:36.93
ジムのシステムってホント良くできてたんだな
今作やってると過去作の良い所が見えてくるわ

 

698: 2016/11/19(土) 03:31:51.13
>>687
ジムはもう懲り懲り
マンネリ酷すぎて飽き飽き

 

769: 2016/11/19(土) 03:53:10.89
う~ん、やっぱり普通にジムある方が良かったと感じる?

 

824: 2016/11/19(土) 04:08:08.87
>>769
とにかく主ポケモンが酷すぎる

主だから能力大幅上昇はいいとしてすぐに仲間呼んで2対1はやめて欲しい

特に草タイプの主ポケは完全にダブルバトル戦法じゃねーかこっちは一体で戦ってるのに…

 

771: 2016/11/19(土) 03:54:04.07
ジムの方がいいな
やっぱりジムリーダーってかっこいいし強く感じる

 

779: 2016/11/19(土) 03:55:18.18
ジムや秘伝なんかのお約束とされてきたものを取っ払うのは随分思い切った選択だよな
そのお約束を様式美と取るかマンネリと取るかは人次第だけども

 

788: 2016/11/19(土) 03:57:21.08
>>779
ついでに伝説や凄いモンスターを狙う悪組織と対立する主人公のマンネリも辞めてほしいなぁ
つーかジムや秘伝辞めるより先に辞めてくれて良かったのに

 

792: 2016/11/19(土) 03:58:25.06
ジムはもういいよ
マンネリが過ぎる

 

797: 2016/11/19(土) 03:59:16.60
>>792
悪組織と伝説接触はもっといらないよ

 

795: 2016/11/19(土) 03:58:49.94
ジムないとボリュームも微妙に減ってるように感じない?
キャプテン達とも直接戦えるのもクリア後のバトルツリーだけっぽいし、せめて試練でぬしポケモンとバトルでなく普通にキャプテンとポケモン勝負じゃダメだったの?

 

805: 2016/11/19(土) 04:01:26.22
>>795
ぬしポケモンはキャプテンが育てたから実質キャプテンとの勝負だろ

 

808: 2016/11/19(土) 04:02:35.54
>>805
たった1体とのバトルじゃなくていつも通りのポケモン勝負で良かったと思うわ

 

907: 2016/11/19(土) 04:36:37.46
秘伝はともかくジムは普通に様式美でいいだろ

 

908: 2016/11/19(土) 04:38:14.08
ジムとか伝説とか絡むシナリオは無くてもいいかな

 

912: 2016/11/19(土) 04:39:46.43
いやジムは無くなって良かったわ
作業感半端無い上にジムリーダーはポッと出のよく分からん奴ばかりで燃えないし
普通に考えてゲームボーイ時代と同じシステムをずっと続けてきたのがおかしい

 

929: 2016/11/19(土) 04:46:14.06
>>912
それはストーリーが絡むからじゃないか?
次のストーリー解放条件にジムがあるから義務感が強くなる
義務バトルは悪役相手だけでいい

挑んでも挑まなくてもよいレッドみたいなポジションにすることでどのジムも高レベルに設定できる
究極のジムリーダーと闘いたくならないか?俺はなる

 

914: 2016/11/19(土) 04:40:04.79
あー確かに群れに関しては処理落ちの問題があるな、こな感じじゃ
次世代ハードで新作が出た時に期待かなぁ

自分もジムリは様式美だと思ってるけど、ジムリ廃止→主バトル化に関しては今回は舞台となる地方の特殊さも相まってアリだと思うわ
ただそこまでやるなら四天王も廃止すりゃいいのに中途半端な気はする

 

918: 2016/11/19(土) 04:42:05.53
ストーリーとジムは切り分けてもいいかもな
リーグはほぼ関わってないけど問題ないし

ただダンジョンとしてジムもリーグも必要だろ?

 

927: 2016/11/19(土) 04:45:09.20
>>918
結果的にボリューム減ってる感が出てくるしな・・・>ジム廃止

 

935: 2016/11/19(土) 04:49:26.70
ジムの廃止によって区切りとメリハリが薄れて結果的にボリューム不足に感じるのかもな
ある種腕試しのような役割を持ってた訳だし

無くても別に困らないけど無いと寂しいわやっぱ

 

946: 2016/11/19(土) 04:56:22.68
>>935
腕試しの役割はたちぃかにありゅ
レベリング足りてるかどうか確認したいち
でもぶっちゃけストーリーには全く関係ないんだよねジムリって
そこがマンネリだったんだと思うな

いっそストーリーから切り離して手持ちを四天王くらいのlevelにする
ボコられようがいつでも挑戦できる
リーグに挑みたいなら各地のジムリを倒せ!が僕ちゃまの個人的な要望ですね

 

941: 2016/11/19(土) 04:51:10.81
ジムあったほうがメリハリがあるのはわかるけどボリューム不足は感じないけどな