面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

おすすめのバスケ漫画ランキング

おすすめのバスケ漫画をランキングにしてみました。

 

SLAM DUNK【スラムダンク】(井上雄彦)

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

 

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?


DEAR BOYS【ディア ボーイズ】(八神ひろき)

DEAR BOYS(1)

DEAR BOYS(1)

 

バスケの名門校・天童寺から瑞穂に転校してきた哀川和彦。哀川は廃部寸前だった瑞穂バスケ部への入部を希望した。175cmの身長でダンクを決める哀川の実力と、バスケにかける情熱で活動を再開した男子バスケ部。そして、最初の練習試合の相手が成田中央に決まった。男子バスケ部を活動停止に追い込んだ、元顧問・下條の転任先。因縁の試合に熱くなった藤原が暴走し、チームワークを乱す瑞穂。それを相手に、冷静に得点を重ねる成田中央。因縁の試合は瑞穂不利のまま、後半戦に突入する!!


I'll【アイル】(浅田弘幸)

I’ll ?アイル? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

I’ll ?アイル? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

高校入学目前に、ある中学校で行われた3年生最後の出場となるバスケの試合。そこで二人は出会う…。バスケ一家で育った“エリート”の柊仁成と、天性の跳躍力を持つ立花茜。だが二人に共通した思いは、高校ではもうバスケはやらないということだった…。が…。


DRAGON JAM【ドラゴンジャム】(藤井五成)

DRAGON JAM(1) (ビッグコミックス)

DRAGON JAM(1) (ビッグコミックス)

 

“ストリートから這い上がれ…!!”立花龍也(たちばなたつや)、16歳。中卒プー。
金無し、未来暗し、あるのは直径24.5センチのバスケットボールただ一つ。龍也は鎌倉の海岸近くに住む少年。家庭の事情から高校への進学を断念。
中卒のフリーターとして毎日を過ごす。また、ただひとつ腕に自信のあるバスケで、海水浴客に「賭けバスケ」をもちかけ、金を稼いでいた。
そんなある日、“ストリートボーラー”のTJと出会い、運命の歯車が大きく回り始める…!!


あひるの空(日向武史)

あひるの空 (1) (少年マガジンKC)

あひるの空 (1) (少年マガジンKC)

 

 


BUZZER BEATER【ブザービーター】(井上雄彦)

Buzzer beater 1 (ジャンプコミックス)

Buzzer beater 1 (ジャンプコミックス)

 

西暦2×××年、宇宙最高峰を誇るプロバスケリーグ・宇宙リーグ。だが地球上にはそのフランチャイズは存在していなかった。そこで宇宙へ殴り込むため、地球最強のチームを作る計画が始まった!


黒子のバスケ(藤巻忠俊)

黒子のバスケ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

黒子のバスケ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームのメンバーで…!?


Harlem Beat【ハーレムビート】(西山優里子)

Harlem Beat (1)

Harlem Beat (1)

 

小学校はリトルリーグの万年補欠。中学ではサッカー部でやっぱ補欠。大会はいつも応援席で、試合の主役に拍手を送る役だった。上南高へ入学した俺、成瀬徹が入ったのは今はやりのバスケ部。かっこいいシューズも買ったし、今度こそ、と気合いを入れて臨んだ初日の練習で大失態。でもそこで、先輩のものすごいプレ-を目にした俺は……。ストリートバスケの世界に飛び込んだ徹を待ち受ける運命がいきなり動き出す第1巻!


リアル(井上雄彦)

リアル 1 (Young jump comics)

リアル 1 (Young jump comics)

 

バスケをやめてから何をやっても上手くいかなくなった男、野宮朋美が古ぼけた体育館で車イスの男、戸川清春と出会ったことから物語は始まる。彼らが直面する現実とは…?


CROSS OVER【クロスオーバー】(瀬尾公治)

Cross over (1) (少年マガジンコミックス)

Cross over (1) (少年マガジンコミックス)

 

 


ふぁいとの暁(あおやぎ孝夫)

ふぁいとの暁(1) 少年サンデーコミックス

ふぁいとの暁(1) 少年サンデーコミックス

 

ずっと2人っきりで、バスケをしてきた東野暁と城戸清春!バスケ強豪校へ編入するも、胸ふくらませる2人を待っていたのは、グループ分け!「バスケ部失格」になった暁がスマイル&ふぁいとで、コートを駆ける!!その先には何が…!?颯爽ばすけっとグラフィティ、始動!

 

DANDANだんく!(とだ勝之)

DANDANだんく! 1

DANDANだんく! 1

 

NBAのスーパースターめざして、ハイパー小学生、牧島だんくがニューヨークから返ってきた! コートせましと大あばれ!!

 

ダッシュ勝平(六田登)

ダッシュ勝平 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

ダッシュ勝平 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

 

 

 

感想等随時更新