面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】アーツの使い方、初手で使うか後半で使うか【Grand/Order】

f:id:kaikotatsuyaga:20150912105938j:plain

430: 2015/09/01(火) 12:12:42.43 t
ノッブ第四回本当か?
欲しい効果は初手に持ってきた方が1stボーナスで
バーストの火力もアーツのNP量も増えないか?

 

442: 2015/09/01(火) 12:14:16.88 t
>>430
そこらへん俺もよく分からん

ここでは初手がいいと聞いたがランスのアーツは明らかに三手目のほうがのりがいい気がする

 

466: 2015/09/01(火) 12:17:29.41 t
>>442
そりゃそうだ

 

443: 2015/09/01(火) 12:14:17.62 t
>>430
ファーストボーナスは別で説明するためにわざと触れてないんだろ

 

463: 2015/09/01(火) 12:17:02.33 t
>>430
バスター1stボーナスは正解
アーツ1stボーナスは後半のカード次第
まあ経験値だし1stボーナスは別に説明じゃね

 

470: 2015/09/01(火) 12:18:22.24 t
>>463
その辺細かく分けてかないとあと9回も出来ないわな

 

472: 2015/09/01(火) 12:18:31.82 t
>>463
アーツの後半のカード次第について詳しく教えてください

 

482: 2015/09/01(火) 12:20:05.78 t
>>472
初手Aだとしたら3番目にBもって来ても対してNP増えない
QかAならそこそこNP増える

 

501: 2015/09/01(火) 12:22:25.49 t
>>482
なるほどつまりNP増やしたいときは
手持ちがBAQであればABQ
AAQならAQA
QQAならAQQ
が最善ってこと?

 

527: 2015/09/01(火) 12:26:44.98 t
>>501
NP回収目的ならそういうこと

 

544: 2015/09/01(火) 12:28:33.89 t
>>527
なるほどサンクス

これ知ってればもう少し攻略楽だったかもなぁ…

 

512: 2015/09/01(火) 12:24:37.76 t
>>472
1stボーナス各カード
バスター:各カードの威力up
クイック:各カードに星出現判定付与
アーツ:各カードのNP獲得量up

クイックは星率とかはあるけどまあ1Hitにつき星1個みたいなもんだから
1stボーナスでクイックはまずゴミ

アーツはNP獲得量1.2倍だったか?で
1stアーツでバスター打ってもNP1しか入らない
1stアーツ持ってくるなら後半にもアーツがないと恩恵がほとんどない

つまり1stバスター安定

 

523: 2015/09/01(火) 12:26:09.42 t
>>512
アーツ→クイックでも割と貯まったりするけどなあ

 

538: 2015/09/01(火) 12:28:03.37 t
>>523
クイックもNP獲得あるみたいだしね、解析バレであったけど
QQAがいいかAQQがいいかは鯖ごともあるかもしれんし分からん

 

525: 2015/09/01(火) 12:26:15.60 t
>>512
親切にありがとう

ファーストボーナスってそういう効果なのか知らんかったわ

 

548: 2015/09/01(火) 12:29:04.44 t
>>512
あまりにも脳筋すぎて草
アーツボーナス使ったのならクイックも使え

 

565: 2015/09/01(火) 12:31:27.84 t
>>548
最初はアーツ派で宝具ぶっぱ耐久パだったんだけどね…
曜日周回してるうちにバスターの魅力にとりつかれちゃったよ…

 

570: 2015/09/01(火) 12:32:08.76 t
>>565
高lvヴラドだと平気で1万超えるからな
分からなくもない